NEON GENESIS
EVANGELION 2  #10  " Paradise Array "











「見て、見て! シンジ先生〜」




 右手を高くに掲げたアスカが、今、軽く微笑んでいる。




「ムーンサルト・エントリ〜 !!」




 海岸に鎮座するパワード・エヴァンゲリオンの右肩部分を蹴り込んで、上方にジャンプっ!




 一回転・・・  二回転・・・



 ひねりが加わって・・・


 
 着水っ! 



 潜行っ!!




 海中を静かにゆっくりと潜行浮上して来るアスカの登場を待ち侘びながら、僕は、僕には出来ない物事を軽くにやってのけてしまうアスカの基礎身体能力を本当にすごい物だと素直に感動していた。




 何処までも続き、何処までも透き通り行く青の世界・・・




 空も・・・



 海も・・・



 暖かい気候に、おいしい空気・・・




 南国の太陽がきらめく幻想を作り出す真っ白い浜辺の中に佇む一人の凡才(おとこ)に向かって、僕の大好きな少女が今、勢いよく波間から顔を出す。




「どうだった!? シンジ先生?」




 僕は、ココこそが天国(パライソ)なのだろうと強くに感じていた・・・







第10話「楽園への方程式」 オープニングCG







(本編へ続く)