文化村のそばで..../BAR 30 CLUB(2004.02.11)

 ここのところ、新しくオープンしたお店ばかり紹介していて、そう言えばここ数年世話になっているお店を紹介するのを、すっかり忘れてました(^^)。
以前紹介した渋谷のBAR CARROTの姉妹店と言うか、親に当たるBAR 30 CLUBです。
以前、BAR CARROTで紹介したように、沼田氏の率いる三店のお店の一番親に当たる、このお店、実は筆者も長い付き合いのバーマンも居まして、ホント、お世話になっているのでした。
そんな渋谷文化村のそばにある、BAR 30 CLUBを紹介しませう。
(尚、このページの画像は全てJPEGフルカラーとさせて頂きます)


  • Barの顔と言えばBack Bar
    こちらはカウンターに向かって中央のグラスで飾られたエリア。
    このBarもグラスは一点物中心で良いグラスでお酒を提供してくれるのです。

  • こちらは両脇の酒瓶を交えたショット。
    グラスが置いてある中央はかなり明るいのです。
    何か、この間の年末に蛍光灯を交換したら、無茶苦茶明るくなったとは、バーマン/栗原氏の弁。
  • こちら側はスコッチ、バーボン類が集まっています。
    面白いボトルもチラホラ??
  • ちょっとボけてるなー(^^)。
    それに色も実は白に近い黄色なのですけど、デジカメ君、カウンターの色、拾っちゃってますね(^^)。
    こちらは長い付き合いの若原氏の作品。
    確かジンベース....

  • お店の中をちょっと紹介。
    奥は窓、そこに映っているのは某東急本店です。
    青く浮かんでいるのはお店の看板。
    このお店はビルの3Fに鎮座しております。
    こちらの他にもう一組テーブル席が店の奥にあります。
  • こちらはカウンターを流して撮ってみました。
    椅子は木製の固定です。

  • 店の扉の脇にはアップライトピアノが...
    このピアノが鳴る時はあるのでしょうか??
    あれ??このピアノ、もしかして??

  • 筆者が訪れた日、沼田氏は二号店のBAR CARROTに居た筈。
    と言うこと、もう一杯は栗原氏の作品。
    先程の若原氏の作品が色移りしたのを見て、濃い色のカクテルを。
    でもねー、残念ながらあんまし綺麗に納められませんでした。
    ごめんしてね???

To Eau de Vie