三茶で落ちつくならば.../BAR POND(2005.05.01)

 ちょいと間が空きました、Eau De Vie
今回は、先日、BAR 30 CLUBをあがった、栗原氏が新たに務める事となりました、三軒茶屋の'BAR POND'をご紹介致しましょう。
正直、三軒茶屋なんて言いますと、ライブで人見記念講堂に出かける時くらいしか、降りたことないです(^^)。
で、地理的にも不案内なわけですが、三軒茶屋と言えば、その夜の時間は独特なものがあります。
そんな三軒茶屋にて、'BAR POND'はいかなお店なのか???
(尚、このページの画像は全てJPEGフルカラーとさせて頂きます)


  • さてお店は三軒茶屋のすずらん通り、ビルの二階にあります。
    ちょっと幅の狭い段差の低い階段を上ると、'BAR POND'が現れます。
    画は、まずはバックバー、オフィシャル系のモルトを数多く、揃えております。
  • 再び、バックバー、ボトラーズ物のモルトは一段目に並んでおります。
  • カウンターはと言うと、一直線で構成されておりまして、端から端迄は、意外と距離と言うか、長さがあります。お店の方は、栗原氏とオーナーの池氏、そして週数回、バイトの子が入るそうです。
    一応、二名体制、何と営業時間は夜19:00から翌朝の5:00!!
    しかも、年中無休と来ました。
    さすが、三茶のお店であります(^^)。
  • カウンター前のチェアを中心に。
    お店の照明はかなり暗めです。
    手元にピンスポなんかが当たったりすると、この暗さでもかなりシャレた感じになるかなー??等と思ったり...
    あ、奥に見えるツノは、アロエです(^^)。
    貰い物だそうですが、さすがにカクテルに使うのは無理があるだろーな(^^)。
    それと、左手奥に見えるのは焼酎のボトルでありました。

  • さて、一杯。
    栗原氏から、ロングでシーブリーズの変形をば....
  • うーん、暗いなー(^^)。
    グラスもなかなかの物が揃っていました。
    ちょっと、周りが暗くて、グラスが置いてあるところが明るいんで、完全にハレーション、起こしてしまいました(^^)。

  • こちらは、先日店じまいした知り合いのお店から栗原氏が仕入れて来た、モルト三本。
    年代的には、真ん中を除いて、そんなに無茶苦茶古いものではないです。
    これからは、こんな感じのものにも力を入れていくのでしょうか??
    うん、これからは三軒茶屋にも、寄る事が増えそうかな(^^)。

To Eau de Vie