「赤い疑惑」に出てきたラジカセは何?でございます。
1975〜1976年にTBS で金曜9時から放映されていたおなじみの「赤い疑惑」。
たぬき堂雑貨店さんからレコードの百恵ちゃんの写真にラジカセが映っていることを教えていただきました。貴重な情報、本当にありがとうございます!
たぬき堂さんのおっしゃるとおりAIWAかナショナルっぽいのですが、型番がわからない・・・・。ううむ。
珈琲あざらしさんから、TRK-1270(パディスコ1270)ではないかという情報が!\(^o^)/♪
正解っぽい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪
いただいたメールを載せさせていただきます。本当にありがとうございます♪      

大変ご無沙汰しています。
デンスケなどを多く集めた、珈琲あざらしです。

表記の件です。
20分ほどで解りました。
多分合っていると思います。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ita/8882/giwaku.htm

カセットの蓋が垂直で、模様は角型などは、1972年からの東芝のRT−機なんかもそうですが、
昭和50年くらいまでのものに多いです。

東芝RT−機は、最近時折買っては直していますが、ついつい直っちまうとコレクションにしちゃう
んですよね。
新幹線大爆破 の 列車の中で若者が聞いていたラジカセは RT−310Fです。
あれは実際、自分が小学生時代にもあったのですが、当然ながらボロボロです。
それを合わせて、多少ましなのをゲットして、何とか再生しきりました。
近日中に写真を出します。

脱線しましたね。戻ります。
他のメーカを見に行きました。
日立の、カタログページです。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ita/8882/S49CAH.htm

左上 1/4角の所にバラエティに富んだ・・・で6台出ています。
この左列の上から3つ目パディスコ1270どうですか。
赤い花瓶の所に、スライドボリウムが見えます。

頭の体操に、このページを時折見に来ています。
ではでは。

珈琲あざらし
百恵様のなんと可愛らしいこと!友和様がうらやましいです。
2019/8/13記。
たぬき堂雑貨店さん、珈琲あざらしさん、本当にありがとうございます!