5枚のカード

 

上に5枚のトランプが見えていますね。左から「ハートのキング」「クラブの7」「ダイヤのエース」「ハートの4」「ダイヤの9」です。

これは私が今適当に一組のトランプから抜き出したものです。この5枚のトランプから、あなたに一枚だけ選んでいただきたいのです。ざっと全体を見渡して、心の中で一枚だけ、決めて下さい。私はすでにあなたがどれを選ぶかわかっていますので、その結果はあとでお見せします。

1枚、選んでいただけましたか?一言、言っておきます。本当にこの5枚の中で、どれを選んでもらっても構いませんが、ざっと見渡しただけでも、人によっては特に印象の強いトランプがあるかも知れません。

例えば、絵札が一枚だけありますから、これがことさら目立つので、これを選ぶ人がいるかも知れません。また、偶然、一枚だけ黒いトランプが含まれていますから、それが目立つため、クラブの7を選ぶ人がいるかも知れません。エースが好きなので、それを選ぶ人がいるかもしれません。勿論、あなたはそれらを選んでも構いませんし、選ばなくても構いません。とにかく、5枚の中のどれを選んでもよいのです。どれを選んだとしても、私はすでにあなたが選ぶトランプがわかっています。信じられますか?封筒を開けたら、赤ちゃんの肖像画が出てくるといった手はもう使えません(汗)。今度は本当に、1枚だけ、予言されています。

もう一度上の5枚をよく見て、1枚だけ決めて下さい。このマジックは2回はできませんので、慎重に決めて下さいよ。あなたが自分で決めてください。誰かに選んでもらったり、さいころを転がして選んでも意味がありません。

私に挑戦するつもりで選んでもらっても構いません。をかいてやろうと思っても、裏の裏をかいてやろうと思っても構いません。裏の裏の裏でも、裏の裏の裏の裏でも構いません。好きなだけ、裏でも、表でもかいてください。今なら変えてもかまいません。

では、本当に決まったら、下の封筒をクリックしてください。

予言の封筒
予言の封筒

backINDEXsomething 魔法都市入り口魔法都市入口
k-miwa@nisiq.net:Send Mail