「力を抜いて」

あなたの答えを聞きたい訳じゃない
ましてあなたに答えを出したい訳じゃない
ただ今日を否定しないために
あなたに
告げようと思ってたことを。
あなたを
見守って居たかったことを。

今日はつかれているかもしれないけれど
涙をこらえているかもしれないけど
それでも本当は
あなたには素敵な力があるから
今のあなたにも
やさしくて強い力があるから。

それはもう昔話かもしれないけれど
僕は覚えているから。
道を見失って迷っていた僕を
明るい光の筋で導いてくれた、
何も信じられなく閉ざしていた心を
暖かなぬくもりでそっと溶かしてくれた。

だから今は僕がそばにいよう
何もできないけどそばにいよう
がんばってなんていわないから
何を急ぐ必要も無いから。
泣きそうなときは泣いて、
僕が髪を撫でるから。
笑えそうなときは笑って、
僕は君だけを見つめ待ってるから。

大丈夫だから
二人で探そう
この想いの帰結する場所を。

目次へ