「まえがき」

今まで歩いてきた道の数々が
俺をさみしさの底に沈める夜
どこにも届かない言葉を叫びながら
涙を流す。
疲れてしまった体と心を
もう一度立ち上がらせ歩き出さねばならない
全くその形状を見せぬ
俺の明日へと向かって。

俺は恋をした。
それはそれなりに素敵だ。
けれども
その行く末がわからないので
日常はとても不安定になる。

ただ、一つの理想形として
俺が生きていた街に
再度
その女を連れて帰ることができたら、

しかし、すべてはエゴであり
とにかく俺は自分の足跡を
しっかりとした形で記し続けるしかない。

何もかもがわからない夜
俺はやはり孤独で
ケースバイケースのシナリオは
とりのこされた側のさみしさを強調する。

過去の厚さと
未来の重さ
その間にうずくまっている今夜
花の季節は昔に過ぎ
そして雲は姿を見せない
このより所の無い不安をどうしようか。

目次へ