« Naomi Tamura Live | Main | 今年も宜しく御願い致します »

2012.11.02

由比桜えび解禁

11月に入り桜えびが解禁になった。ちょうど会社が平日に休みだったので、由比まで桜えびを堪能しに行って参りました。

場所は由比漁港内に併設された食堂浜のかきあげや

この時期の箱根越は寒くて厳しかったです。箱根で気がついたことは箱根新道がいつのまにか無料になっていたこと。しかしあまりに寒くて路面が凍っていないか心配だった。

8:30に西湘バイパス国府津PAに集合。当初参加予定だったSRXは電気系トラブル参加できず。最近まわりで伝送系にトラブルが発生することが多いので整備は大事ですね。

1号線は比較的すいていたのであまり無理しないで安全運転で走っていっても11:00には由比に到着。

Untitled

平日の正午まえはいつもこれくらいの人。平日でも正午近くになると続々と、隣県からも人が。

あまり混雑する前にと、早い昼食を頂き桜えびを堪能することが出来ました。

Untitled

Untitled

Untitled

近くに行く時は是非堪能してほしい、一品です。

帰りは富士山の周辺を遠回りして帰ってきたが標高が高かったこともあり寒かった。

11月後半には富士宮焼きそばを堪能予定だが、さらに寒さは厳しそうだ。

Posted by Genius nakasama at 21:24:29
Categories: Touring