記事一覧

今年もモンブラン

アイコン

 3連休でしたね。3連休だと言っても、特に予定なし。(苦笑)
な訳で。無理矢理?予定を作ってみた。
 9月です。9月と言えば、秋。秋と言えば、栗。栗と言えば、
モンブラン。『リリエンベルグに連れてけー!』と、お嬢が騒ぎ
出す時期なので、行ってきました。(笑)
 平日モードの7時前起床。身支度整え、車でれっつらごー♪
年に1度ぐらいしか行かないので、あまり道を覚えてなく、毎回
リリエンベルグ付近の道で間違ってしまうのですが、ナビがその
間違って、遠回りになる道を記憶してしまったみたいで。(汗)
今回もぐるっと回って、9時40分頃に到着。駐車場は2、3台分は
空いていた様子でしたが、その後、次々来る車は停められず。
誘導員に、回転が早いから10分ぐらい周辺をぐるぐる回ってくれ
って言われてたよーです。(笑)
 10番手ぐらいに並んでいたのですが、開店時刻には50人前後の
行列が出来てまして。ココ数年来た中で、一番混んでた気が。
大抵、平日の有休消化日に来てたし、今日は連休だったし、混雑
していたのでしょーかね?
 で。恒例のモンブラン確保。もう1品は、マローニトルテで。
栗のショートケーキタイプのヤツを。こっちも何度か喰ったコト
ありますから、恒例ですな。
 店を出ると・・・行列が減っていない!次々に客が来るよーで
常に50人ぐらい並んでいるのかしら?人気店ですな。
 退散。帰りにコンビニに寄ったりしたのですが、他に予定は
なく、戻ります。(笑)
 帰りに昼飯。近所ではないのですが、車でたまに通る道沿いに
ラーメン屋が出来て、毎回、駐車場が一杯で気になっていたので
そのラーメン屋へ決定。運良く1台分空いてた。ラッキー♪
 で。イタダキマス。うん、ふつーの家系でしたね。(笑)
後で調べたら、以前、駅前にあった店と同系列みたい。ちなみに
駅前の店は・・・閉店。家系のラーメンは好きなので、ま、また
来るかも?って感じですが、ネタ的にはびみょーな所で。orz
 帰宅。お疲れ様で。早起きだった為、お嬢お昼寝モードに移行
したので、あちきも便乗。お昼寝たいむ。・・・(_ _).。oOグー
 目が覚めたら、スッカリ夕方。ケーキを頂ましょう♪本日は
マローニトルテを。ウマウマ。御馳走様で。
 後は晩飯喰って、ビデオ消化を23時前まで続けて、ちょいと
ウトウトして、夜中に行動再開っていつものパターン。
 さて。明日に備えて、寝ますかね~?

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー