記事一覧

遅くとも明後日

アイコン

 朝から雨ですね。日中は止むって噂ですが、先日刈った雑草が濡れてしまいますね。天日干ししてたのに。まぁ、日中止むってコトなんで、
スグ乾きますよね?(笑)
 さてと。とりあえずハケンさんにチェック直しを依頼し、本日は締日ですので、月報集計ですね。そろそろ年度末の考慮しなきゃイケマセンので、ちょっとめんどーです。
 そんな時、停滞中の作業の連絡が。ぇ゛ッ!?ネタは明日、遅くとも明後日に連絡します・・・だと。orz マヂっすか。まるっと1週間以上遅れてますが?納期変わらずって話にはしないで欲しいですね。
 ネタが来ないんで、仕方がない。ぷち残業で退散しますか!と思っていたら、総務に捕まり、納品書の体裁で、あーだこーだと井戸端会議。何が正解かわかりませんが、とりあえずこちらも善処しますよ。(笑)そんな感じ?
 退散しますか。帰宅。晩飯喰ったら、しっかりと寝落ち。そうそう!腰が痛いって思っていたら、なんか両脚も痛いし、腰より上、肩に首、上腕も張ってますなー。筋肉痛。昨日はだらだら動かず過ごしてたので腰しか気が付かなかった?それとも時間差で痛みが?(苦笑) なんにせよ、イタイデス。(o_ _)oバタッ 早く寝ましょう。

刈った後に

アイコン

 今日は10時起床。朝飯。ビデオ消化開始といつもの日曜モードです。特に予定はございません。
 そんな訳で。ネタがないなー!と思っていたら、腰が痛いってネタがありました。(苦笑) 筋肉痛ですかねー?昨日の雑草刈りの影響で。あれ、刈った後に熊手で草を集めるのが、腰に負担かかるんですよね。たぶん。やっぱブロワーなりバキュームなりの導入を考えますかねー?みたいな。
 あッ!免許の更新のはがきが届きましてね。今、更新するのに予約が必要になったんですよね!めんどーですが、予約サイトで、ポチッと。予定がひとつ入りましたとさ。
 で。今日も寝落ち後に今日のネタ。こんなところですかねー?寝よ。

恒例の点検

アイコン

 明け方に布団へ移動し、10時過ぎに起床。いつもなら朝飯をいただく時間帯ですが、今日は牛乳一杯のみで。昼飯を早めにいただく予定で。朝飯喰って、スグ昼飯になっちゃいますので。
 と言ってる間に、12時。昼飯。サクッと喰ったら、本日もお出掛け。車で移動ですが・・・右へ出たいのですが、渋滞してるなー。左へ出てちょいと遠回りして、移動するコトに。
 ディーラーへ。恒例の点検。まぁ、最近は乗る機会もめっきり減り、最近、エアコンのコンプレッサーを交換したばっかですし、特に不調はございません。小1時間で終了~。新車どーです?と聞かれましたが、考えときますと答えつつ、次の車検の予約も取っちゃったしー。(笑)あッ!残念ながら、そろそろバッテリー交換が必要って言われました。車検までには交換せねば。
 帰りに業スーへ寄り道。缶ジュース確保して帰宅。お疲れ様で。
 オヤツで一服したら、もうひと仕事。雑草刈り。今年初です。なんかチラホラ伸びて、花を咲かせてる雑草がありまして。サッとひと刈り。ハイ、おしまい。意外と刈った雑草の山は大きかったです。
 後はいつもどーり。ビデオ消化を済ませ、本日も終了。寝落ち前に、今日のネタを。木曜の分から。(苦笑)
 さて。寝るかね?

満席

アイコン

 8時起床。朝飯喰ったら、お嬢より先に出発。フライングでお出掛けデス。ってのも、昨日の夜、映画の座席状況を確認したら、なんと!!満席。初日初回とは言え、満席は久々。こりゃグッズ確保が困難かも?ってコトで、先に出発した次第。
 ですが!着いた時は空いてましたよ。難なくパンフとグッズを確保。その後、お嬢と合流したんですが、その時にはショップは大行列!早く来て正解でしたね。
 で、本日は『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー』を観に。スーパー戦隊シリーズ50周年×「VS」シリーズ30周年ですって。しかも戦隊は今作にてひと区切り。しっかり観ておきましょう!
 レジェンドは明石チーフが登場。かっこいいですねー。マベちゃんもよく動けてましたし。イイですねー。
 Vシネクストは時間が短いので、展開も早く、ラストはあっけない!感じですが、楽しめました。これで戦隊も一旦終了ですね。残念。まぁライダーに頑張ってもらいましょう。
 映画の後、お買い物して、昼飯喰って、最寄駅下車後も買い出しで、帰宅。お疲れ様。
 オヤツして、ビデオ消化開始。後はいつもどーりで。寝落ち。その後布団へ移動のパターンです。

独りに

アイコン

 今日も周辺は休みが多く。さらに午後半休に、早退も出てきて・・・遂には独りになっちゃいました。皆さん、お大事に?(苦笑)
 お仕事は相変わらず停滞中。ネタがもう1週間ほど来ない。ヤル気があるんでしょーかね?納期に間に合いませんな。
 進まないのでぷち残業で退散。来週は忙しくなりそうですね。(笑)
 帰宅。なんか今週は?今週も?疲れましたね。明日に備えて早寝で。

お疲れちゃんなので

アイコン

 昨日早退した課員は、本日も早退で。昨日休みの連絡をしてきた別の課員は本日も休みで。明日も無理かも?と体調不良の予告が。(苦笑)いや、早くよくなってくださいよ。
 そんな中、喉の調子が悪いと言ってた課員も、さらに悪化してるって話で、もう1名のハケンさんも調子よくないと?イケマセンなー。明日全滅してるかもね。(汗)
 そんな中、急ぎのハズの作業は、変更ネタが届かないので停滞中~。ハケンさん作業のチェックをガンガン進めるコトに。順調ですね。
 で、キリがいいので、退散。ココ数日の残業に比べたら、ぷち残業で退散って感じで。やれやれ。
 帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化少々。お疲れちゃんなので早寝早起きですよ。そして、もうひと眠り。

風邪蔓延

アイコン

 昨日の朝は雨でしたが、今日も雨?と思うぐらいのどんより曇り空。寒いですね。桜が咲いたって噂も聞かないんですが、そいや今朝の情報番組で、つぼみが膨らんできたとか1輪咲いてたとかやってましたね。暖かくなるんですかね?
 で。出勤するとお隣の席の課員がお休みとの連絡。昨日から調子悪く早退してましたし。風邪っぽいです。
 するってーと、そのまた斜め後ろの課員から電話。こちらも風邪!?マヂっすか。その後ろの課員は出勤してきましたが、喉の調子が・・・なんて言ってるし。風邪が蔓延しているようです。(汗)
 そんな中、停滞中の図面の方ですが、よーやく変更ネタが届き・・・って、半分以上、確認中!のコメント。orz 進まないぢゃん。ヤル気あるんですかね?困ったちゃんです。
 ま、できるところからと進めていたら・・・ん?なんかしんどいな。残業続きでお疲れか?なんか喉が痛い気がする。風邪ですかね?(汗)退散しますか。
 帰宅。鼻水と咳が。う~ん?確定?晩飯喰ったら、戦略的寝落ちで。早く寝ましょう!って、いつもと同じですが。(苦笑)
 夜中に再起動。うん、ちょっとは回復?もうひと眠りぢゃ!

滑りやすそうなところで

アイコン

 朝から雨ですね。日中は止むって噂ですが、今、降ってるんで、傘が必要ですな。しゃーない。
 と、駅に向かってる途中、滑りやすそうなところで、しっかりと足を滑らせまして。左手で支え、大事には至りませんでしたが。やれやれ。
 と、思っていたら、小指が赤い。出血。擦り傷ですね。引っかいた?ま、見た目ほど痛みは感じません。会社で絆創膏をもらいましたとさ。資料に血が付くとイケマセンので。
 さて。お仕事。急ぎの図面の方は、変更ネタが届かず。客先の客先が遅れてるとのお話。マヂっすか。早くくださいねー。終わりませんぜ?
 修正してから一気に進めたいので、あんまし進めたくないんですが、進めるしかなく。困ったちゃんですな。
 定時後、ハケンさんの作業のチェック作業を進め、本日も残業残業。お疲れ様で。
 帰宅。晩飯喰ったら・・・早寝早起きデス。体力回復しなきゃ!

まとめて投稿しがち

アイコン

 いつもの起床時間ぐらいに目が覚め、2度寝。8時半頃に目が覚めて、3度寝したら、11時前と。よく寝ましたね。(苦笑) 寝不足解消?
 さてと。ビデオ消化をがんばりますかね。残業続きで、どんどん録画増えてます。ダビング作業も進めて、容量確保です。
 そんなこんなで、本日終了。ビデオ消化でおしまい。ネタ不足。
 録画予約の確認を済ませたら、戦略的寝落ち。眠いのです。寝不足は解消していない?お疲れですかね?
 夜中に再起動。明日の準備をしたら、後は寝るだけ。っと、その前に金曜からのネタを投稿しなきゃ!(苦笑)
 週末はまとめて投稿しがちデス。さ、寝ましょ♪

久々の休日出勤

アイコン

 今日も昨日の続き。ぇ゛!?土曜ですが何か?久々の休日出勤デス。ぶっこまれた新規図面の作業のお蔭で、いろいろとスケジュールがね。困ったもんです。
 とは言え、昨日までやってた図面体裁の整理は、一旦終了で。今日はチェック作業をメインに。ハケンさん作業のヤツ、ため込んでまして、チェックしないと、チェック直しも依頼できん!って訳で。
 んで、さらにこっちでやってる表計算の方もチェックしなきゃ!ってコトで、出勤した次第。お疲れちゃんで。
 休日出勤の方が、邪魔されず、作業進みます!って人もいるんですが個人的には平日残業して、休みは休みたい人なんで、気が乗りません。図面チェックに飽きたら、表計算のチェックみたいな?入れ替えながら気分転換しながら、今日も1日、無事終了。お疲れ様で。退散。
 帰宅。残業続きでしたので、若干早い帰宅。晩飯喰ったら、しっかり寝落ち。再起動後、風呂して、布団へ移動しましたとさ。乙で。

ページ移動