記事一覧

セーフモード

アイコン

 朝、昨日送り損ねたメルをポチっと送ったのですが、その後、何故か?メルが送れなくなりまして。送信するとフリーズ!orzマヂっすか。受信は問題なくできるのですが。困った困った。
 原因がわからず。そいやWindows Updateしたな・・・と思い、アンインストールしてみても、改善せず。ムムム。セーフモード起動!で、送れることが判明。
 その後、調子がいい時は送れたりするんですが、基本ダメ~。セーフモードで送れるからいいか!みたいな。しばらく様子見。原因不明だし。フリーズしたら、セーフモードで。(笑)
 と、バタバタしたんですが、請求関係も無事?終了で。じゃ、作業始めますかねー。
 昨日の打合せの作業開始。とりあえずネタの図面を確認・・・ん?上階の図面がないなー。上階の情報がないと、断面描けないじゃん。困ったのー。
 とりあえず。上階の図面を請求。レスポンス良く、スグに図面届きまして。いいですねー♪じゃ、下準備で図面、描きますか!と、平面図をざっくり仕上げて、退散。明日からがんばります。
 退散。外は雨、降ってた様子。ちょーど雨が上がった感じで。ラッキー♪みなとみらいの本屋までお散歩。市場調査。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を済ませ、ちょいとウトウト。日付が変わって、再起動。お嬢からの頼まれ物をポチっと購入。
 よし!今日も早く布団へGo!寝ます。(o_ _)oバタッ

焦ってやっちゃダメ

アイコン

 午前中、打合せ。昼過ぎに、よーやく時間集計のネタが届く。やれやれ。反映しますかねー?
 んで、反映も終わり、提出するため、メル打って、ポチっと。この後、打合せにお出掛けなので、ギリギリ。ふ~、お疲れで。よし!終わった♪と思いきや、フリーズ。マヂか。もう出掛ける時間なんで、強制終了。メル送れず。orz 焦ってやっちゃダメって話ですな。バチが当たりました。(苦笑) ま、明日の朝に送りましょう。
 で、客先へれっつらごー♪次の作業の打合せだったのですが、面着でやりたい!と言ってたのに、担当様はリモート参加。ま、いいんですけどねー。部下?の担当様が対応してくれましたし。
 さて。退散しますか。今から帰社しても定時なので、直帰で。とは言え、YOKOHAMAまで戻るんで、あんましメリットはない感じですが、会社に寄らずに済むだけ、若干、早めに帰宅。乙。
 帰宅。飯。ビデオ消化を済ませて、今日は寝落ちせず、0時を回って、座席指定をポチっと。よし!寝るか。(笑)

毎月恒例行事なのに

アイコン

 とっくに20日が過ぎたのですが、時間集計のネタが揃わずで。今日もチェックできず。なんだかなー。早くネタをよこせよって感じです。毎月恒例行事なのに、何やってんだか。
 な訳で。時間集計と請求時間まとめは進展なしで。とは言え、チェックできるところは進めておきます。後でネタが揃ったら、再チェックってコトで。
 で。明日の打合せに備えて、届いてるネタを確認。新規図面になるっぽい。めんどーだな。(ぼそっ)
 退散。みなとみらいの本屋へ寄り道。市場調査。ぁ!店舗受取再開したんだ。サイトチェックしなきゃ!
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化。今日も早寝早起き。再起動後、店舗受取の方法を確認・・・。だいたいわかった!
 じゃ、寝ます。(笑)

先月の話は先月に

アイコン

 今日は月報ですねー。時間集計と請求時間まとめで。そんな日なんですが、先月の請求時間の内訳を教えて!と客先から依頼。って、先月の話を今月請求するぞー!って日に言ってくるかね?先月の話は先月に済ませろって話で。困ったちゃんですねー。
 ま、時間集計しかやってない今日この頃。(苦笑) 内訳は、よくわからんので、実務やってる面々に振り分けてもらうコトにして・・・今月の時間集計開始。
 そんな時、図面作業の方の作業内容変更による見積書の改訂のご依頼。(何) 見積書から改訂しろってか?また、めんどーな話を。もう納期間近なんですがね?やれやれ。
 な訳で。こっちも急ぎで対応。事務処理もめんどーです。この忙しい時に。やれやれ。
 で!結局、時間集計もネタが揃わず。orz 続きは明日だね。ネタが揃わないんじゃ、集計も終わりませんし。帰りましょ。
 最寄駅下車後、おうちに向かってると、雨がポツポツ。ムム!こりゃ夕立!?ゲリラ豪雨!?急ぎ足で移動。残りの直線!って時に、大粒の雨が。ヤバイヤバイ。なんとか無事に到着。最近の夕立とゆーか、ゲリラ豪雨は激しいですからね。
 飯。ビデオ消化を済ませたら、今日も早寝早起き。そいや結局雨は豪雨だったのかしら?知らんけど。(笑)
 ではこの辺で・・・寝ますか。

たいむ

アイコン

 7時過ぎに目が覚める。イカンイカン。全然、寝てないしー!
 8時過ぎにまた目が覚める。う~ん?もう一声!(笑)
 9時過ぎに起動。そろそろ起きますかね~?と、なんだか1時間置きに目が覚めちゃってね。グッスリ眠れないのは、年のせい?それとも暑さのせい?イケマセンなー。
 さて。日曜のルーチン。朝飯喰いながら、ダビング作業を少々済ませ、スーパーヒーロータイムからビデオ消化開始。
 昼飯。オヤツ。そして今日も食玩プラモたいむ。今日は3箱目ですね。車の前輪からシャーシ?後部にかけて・・・って感じ?ロボ的には大腿部ですかね?箱によりパーツ数が大幅に違って、今回はパーツ数が少な目でしたが、シール貼りがめんどーな部位でした。乙。
 読書たいむも少々挟んで、晩飯喰って、ビデオ消化を済ませて明日の準備。さて。これでいつでも寝落ちOK♪
 な訳で。早寝早起き。まだまだ夜中。しっかり2度寝たいむに突入しましょう!

コンビニ×コンビニ

アイコン

 9時過ぎ起床と、まぁまぁ早起きで?朝飯喰ったら、ちょいとお散歩。
 某展覧会のチケットを購入したんですが、コンビニ支払なので近くのコンビニまで。まぁ、週明け仕事帰りにでも寄って、金を払ってくりゃいいんですが。こーゆーのはチャッチャと済ませておきたいんで。
 コンビニで支払い。レシート貰って、即退散。チケットレス?サイトで確認すると、来場までにやること?みたいなのがあってポチっとすると・・・チケットを発券しろと?マヂでか。一緒に発券してくれりゃいいのに。(ぼそっ)
 仕方がないので、再びコンビニへ。折角なので別店舗に。先に行った店舗は、スイーツ売切れてたので。(笑) 駅の方にある店舗で発券。コンビニスイーツも確保。えがったえがった。
 帰宅。昼飯。オヤツ。オヤツの後、食玩プラモを。2箱目で。車で言うところの中央部ですかね?ロボ的には両腕。サクッと。続きはまた。
 早めの晩飯喰って、ビデオ消化を済ませたら、今日も早寝で。夜明けぐらいに目が覚め、布団へ移動デス。寝ましょう。

連絡待ち

アイコン

 さてと。納品準備。ファイル整理にスキャナ作業に、メル文面考えたりで、後はポチっと。送信すればOK。
 な訳で。作業は落ち着いたので雑務を。品証関係に請求関係を片付けていきます。ぉっと!メル送りますかー。
 メルも送ったし、続きはまた。連絡待ち。来週ですねー。でわ退散しましょう。そうしましょう。
 ちょいとお散歩して帰宅。いやー、お疲れお疲れ。もう今週はお疲れなんで・・・晩飯喰って、ビデオ消化を済ませたら、日が変わる前に、早々に寝落ちで。
 目が覚め、寝る準備を。早く寝なさい!

サクッと終了

アイコン

 さてと。昨日の続き。図面修正。残りも半分。サクッと終了。修正が終われば、チェックチェック。チェックもサクッと終了。明日、送信できそうですね。やれやれ。
 明日できそうなので、退散で。帰りましょう。
 ちょいと寄り道して、帰宅。いやー、なんか今週はお疲れで。月曜休みだったのに、1週間が長い気がしますねー。三連休より水曜休みの中休みの方がいい気がする今日この頃で。(笑)
 で、いつもの如く、飯喰いながらビデオ消化を済ませ、寝落ちデス。早寝早起き。ガッツリ寝ちゃったので、布団で寝る時間があんまし・・・。でも寝ます。(苦笑)

なんか修正依頼

アイコン

 今日はガッツリCAD作業。先日、もう終わり?かと思っていた図面ですが、現状の状態で送り付けていたら、なんか修正依頼。これまた3月ごろにチェックした現場が描いてきた図面の計画で描いてと。マヂで?なんか図面が間違ってるってコメントを多々したんですが、まぁ、そこは置いといて。計画=新規の箇所のみ反映って対応で作業を進めるコトに。
 半分ほど仕上げて、本日退散。明日には終わるかね~?でわ!退散。
 久々にぷち残業。帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化の後、今日も早寝早起き。そして、もうひと眠りデス。

打合せを2件

アイコン

 朝から雨。梅雨らしい雨です。もうそろそろ梅雨明けするとかしないとか。梅雨が明けたら、さらに暑くなるんですかねー?
 さてと。しっかり雨ですが、折り畳み傘で出発。今日は客先へお昼に出掛けて、打合せ予定なので、手荷物少なくしたいなとの魂胆で。まぁ、強風吹いてないし、無問題で。
 午前中は打合せネタの準備をしたりして、時間を潰し、お昼。ぇ゛!?電車遅延情報!?マヂっすか。ちょいと早めに出ます?了解ですよー。1本早い電車に乗り込む。なんか時刻表どおりの発車時間なんですが・・・乗り込んだら、次の電車が遅延してるみたいで、5分調整。1本早い電車に乗れてよかったデス。
 無事に客先へ。打合せを2件。お疲れ様でした。直帰デス。
 とは言え、YOKOHAMAまで戻ってくる訳で、早く帰宅できたー♪ってコトはなく。いつもとおんなじぐらいの時間に帰宅。乙。
 飯。ダビング作業を少々。ビデオ消化を済ませ、今日も早寝。で、早起き。そして、今日のネタを投稿したら、もうひと眠り。早く寝ましょう。(苦笑)

ページ移動