記事一覧

石ノ森→ライダー→ネオサイクロン→スヌーピー

アイコン

 連休の合間の平日デス。平日モードで起床。とーぜん!(笑)
平日モードで出発。いつもの電車に乗り込んで、目が覚めると
新宿!?寝過ごした!(笑)
 でわなく。とーぜん有休消化日ですが何か?(笑) 新宿から
乗換えて荻窪へ。青海街道をえっちらおっちら徒歩で20分程移動
して到着したのが、杉並アニメーションミュージアム。1回か2回
来たコトがあります。2回目かな?

ファイル 2295-1.jpg

 『SHOTARO Square ~石ノ森章太郎について語ろう!~』って
企画展が開催中でして。ちょいとやってきました。石ノ森氏の
作品がメインではなく、御本人をフィーチャーしてまして、友人
やら漫画家仲間、アシ、編集者等からのいろんなネタが、パネル
展示されてました。なかなか興味深い話もあり、楽しめました。
 さて。朝来た道を戻って荻窪駅前。ちょいと早いが昼飯に駅前
そば屋にて、うどんを。イタダキマス。
 で。電車移動。今度は渋谷デス。歩くコト数分。渋谷PARCOへ
到着。ココも何度か来ましたね。

ファイル 2295-2.jpg

 KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSIN」って期間限定の
ショップと展示がありまして。会場限定商品に群がる転売ヤーで
初日は入場規制の大行列だったそーですが、完売後の本日なんて
ガラガラ。(苦笑) 迷惑をかけるコトなく、写真撮影できて
ラッキー?(笑)
 歴代ライダーのパネル展示に、変身ベルト(玩具)の展示が
ありました。
 ちなみに、会場限定商品は、好評につきWEBにて受注販売決定
しましたね。転売ヤーさん、お疲れ様♪ですね。(笑)
 次、行ってみよー♪地下鉄乗り継ぎ、六本木へ。雨がパラパラ
降ってきましたが。ヒルズのスーパーにてオヤツ購入。ひと休み
して、テレビ朝日へ。ココもよく来る場所。(笑)

ファイル 2295-3.jpg

 ネオサイクロン号!映画『仮面ライダー1号』に登場の新しい
バイクです。デカイ!カッコイイ!
 で。ヒルズ内をぶらぶらしたら、16時だ!よし、指定時間に
なりました。急げや急げ♪
 な訳で。いよいよ本日の目的地へ到着。これまで立ち寄った
場所は、メインではなく、時間調整って面もあります。(笑)

ファイル 2295-4.jpg

 スヌーピーミュージアムへ。16時指定で、16時過ぎに到着。
何!?行列が。orz 何の為の時間指定なんでしょ?困った話
デス。30分程の行列を並び、よーやく展内へ。中も行列。orz
原画が並び、隣の部屋へ移ると、私のお気に入り的な、著名人の
コメントコーナーみたいな感じでした。原画が少な目ですかね?
あっさり観終えます。皆、次の物販行列へ。(笑)
 な訳で。指定時間の1時間後ぐらいからは人も少なくなり、
再び原画を最初から堪能するコトに。指定時間の1時間後に入場
すればイイ感じデスね。(笑)
 最後にグッズを物色して、おしまい♪今日の予定は終了~♪
お疲れ様でした。帰るべ。
 スッカリ遅くなったので、飯喰ってくコトに。つるとんたん。
昼もうどんでしたが、夜もうどん喰ってきました。(笑)
 21時半頃帰宅。移動が多く、疲れましたねー。乙デス。今日の
小ネタが多く、整理してたら・・・寝落ち。目が覚めたら、もう
朝でした!みたいな。
 朝ですが、少し布団で寝ますか。(苦笑)

コメント一覧

かよこ - 2016/05/08 (日) Edit

スヌーピーてやっぱり可愛いね❣️
石ノ森さん、予定通り行けて良かったね😃

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー