記事一覧

黒船行ってみた

アイコン

 9時頃起床。今日もびみょーに早起き。(笑) 朝飯に昨日の
ケーキの残りを喰って、年賀状の印刷にかかる。ネタはもう既に
出来上がってたので、印刷するのみです。ハイ、おしまいっと♪
ひと仕事終了。
 お嬢は相変わらず大掃除中で。キリが良くなった14時前に飯に
するコトに。うちのご近所にTVチャンピオン優勝者と提携した
ラーメン屋が出来てたので、行ってみるコトに。『麺屋 黒船
ですって。
 ひと組待ってたので、外で待機。ま、ラーメン屋ですから、
回転早いし、スグに店内へ。ん?辛味噌・醤油・味噌・塩と
ひと通りあるんですねー。どれが名物なのかワカラン。(苦笑)
 お嬢が塩を選んだので、被るのはヤなので、味噌で。(笑)
店内はカウンター席が7つにテーブル4人掛けが2つと2人掛けが
1つ。テーブルはかなりよゆーに配置されてるので、もう2~3つ
設置出来そうなぐらいでした。スタッフは女性のみで5人ぐらい
いたかな?
 そうこうしてると、ラーメン登場。家系っぽい太麺ですねー。
でも豚骨じゃないし、家系じゃないですね。(笑) 味は・・・
ふつー!可もなく不可もなくコメントし辛いお味で。orz 塩の
方をひと口貰ったんですが、コショウの香りが効いてて、特徴
ありましたね。
 総評。1回行ったのでOK!みたいな?(笑)
 歩きで出掛けてたんですが、そのままぶ~らぶらとコンビニを
2軒はしご。今年も某スタンプラリー開催デス。(笑) でも
ペットボトルのおまけ付きはないよーですね。残念。
 業務スーパーにも寄って、おやつ購入し、帰宅。お疲れさん。
おやつにプリン喰って、ビデオ消化少々。で。夕方。バレー練習
行きますか!今年最後の練習デス。
 って、参加者5名。orz バレー納めなのに・・・。寒いので
足が遠のくんでしょーが、頑張って参加して欲しいもんです。
 寒いので動き鈍ると思ったんですが、逆に動かなきゃ寒い!
よーで、意外と動けました。(笑) と思ったのも前半のみ。
後半は疲れが出てきたよーで、下半身が止まった感じでした。
ハハハ。(苦笑)
 退散。帰りに給油して、帰宅。風呂。飯。お嬢、年賀状作成で
忙しかったよーで、一緒に晩飯。お疲れさん。
 で。そのままウトウトしてしまったよーで。お疲れデスね。
でわ、また寝ます。(笑)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー