記事一覧

コロナ禍の中

アイコン

 朝、布団へ移動して、しばらく。お嬢のガラケーで目覚める。
親戚からの電話で、夜中におばあちゃんが亡くなったとのコト。
 先日、セミナーの日に、お嬢がお出掛けしてたのは、体調が
悪くなったおばあちゃんに会いに行っていたため。親戚一同が
勢揃いしたそーだ。亡くなる直前、それはそれで良かったねーと
思いますよ。99歳。今年の正月には『レベル99』ってタイトルで
投稿してますね。1月2日が誕生日で、正月の誕生日会が恒例行事
でした。オリンピック開催を楽しみにしてたコトを覚えてます。
残念です。
 さて・・・どーしたもんだか。コロナ禍の中、通夜、告別式に
参列するのは、いかがなものか。関東の人間が行くのもなー。
 ま、先日はお嬢ひとりだったのですが、新型コロナウイルスが
気になる気になるー。伺った際も、密だったよーで、式となると
さらに密になりますからねー。
 とりあえず昼飯。その後、お嬢考え中。行くなら車かなー?
って時に、ゴロゴロゴロ。雷。その後、大雨。(汗) どーせ
大荷物になるんだし、雨も続きそうですし、車、確定ですね。
とは言え、コロナ禍の中、あまり長居もしたくないので、通夜
だけ参列して、退散しましょうと決定。夕方、親戚宅へご連絡。
 ですが、まぁ、結局は、移動も大変なコトですし、落ち着いて
から来たらええよーと言い諭されまして。断念。お嬢はぶびぶび
泣いてましたよ。おばあちゃんっ子ですし。でも、今回はもう
諦めましょう。コロナ禍なんで、仕方なし。
 その後、オヤツして晩飯。腹はしっかり減るもんです。(笑)
ビデオ消化の合間にオンタイムでニュース番組なんぞ見てると、
なんかカーテンの隙間が、チカチカと。外を見ると、また雷。
音、しないなー?と思ったら、急にゴロゴロ。さらに、ドーン!
って感じの大きな音にビビりました。近くに落ちたか!?
 そんな1日の締めは、やっぱり寝落ちで。(苦笑) お疲れ。
夜明け前に目が覚め、今日のネタを。じゃ、寝るかね。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー