記事一覧

動かん!

アイコン

 久々の出勤。あけおめことよろで。
 で、久々にパソの電源をポチっと・・・ん?マウスが動かん!
古いワイヤレスなんで、レシーバーがデカいんですが、そのLED
光ってないので、USBの不具合!?こんなコトもあろーかと有線
マウスも接続しているので、そっちは?あら!?動くねー。じゃ
とりあえずログイン・・・って、キーボードも動かん!マヂか!
 新年早々壊れたか?こっちも電源が供給されていないみたい。
USBがぁゃιぃので、パソ本体にくっついてるUSBを引っこ抜いて
再接続してみる。どーだい?う~ん?変化なし。仕方がないので
別のキーボードを調達。接続してみると、問題なく。キーボード
交換するかねー?と、無反応のキーボードのUSBを・・・あれ?
キーボードとマウスのUSBって、パソ本体じゃなく、モニターの
ポートに接続してるじゃん?するってーと?モニターのポートが
ぁゃιぃって話?引っこ抜いて、パソ本体のポートに・・・ぉ!
無事に復活。やれやれ。乙で。モニターのポートが不調ってコト
ですかねー?
 さて。メルチェック。作業依頼メルが!よーやく残りの2か所
確定したよーで。図面2枚をサクッと完成。明日、チェックして
新年一発目を送り付けますかねー?
 休み明けですので、とっとと退散。リハビリリハビリ。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化を少々。そして、いつもの如く、寝落ち
デス。お疲れ様で。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー