記事一覧

DESIGNS 永野護デザイン展

アイコン

 今日は早起き。6時起床!今日もお出掛けお出掛け♪連日で。
昨日は巨大ロボでしたが、今日も巨大ロボですね。(笑)
 昨日は車移動でしたが、今日は電車で。所沢まで。遠いデス。
ちょーど1年前頃にも行った場所。ところざわサクラタウンへ。
 前回同様、角川武蔵野ミュージアムへ。ぉお!既に長蛇の列。
スタッフに聞いたところ、70人ぐらいだと。開場30分前ぐらいに
到着したのですが。どんどん行列が長くなるので、15分早く開場
するコトになりました。
 前回はココにある本棚劇場とかその他施設を堪能しましたが、
今回はココで昨日から開催の『DESIGNS 永野護デザイン展』を!
永野護センセの初の大型展覧会ですよ。

ファイル 5147-1.jpg

 永野センセと言えば・・・キャラクターデザインとメカニック
デザイン、まとめてやっちゃうスゴいお方。エルガイムでは本領
発揮ですよ。他にもZガンダム、ZZ、ダンバイン、バイファム、
ブレンパワードなどの原画やラフ、イラストが数多く展示。
 そして、代表作!ファイブスター物語。ココからは撮影OKで♪
それでわ!
 最初は単行本の表紙の原画が勢揃い!デカいんですよ。

ファイル 5147-2.jpg

 展内はこんな感じで。

ファイル 5147-3.jpg

 ファティマ。ちなみに全部ラキシスだったり。(笑)

ファイル 5147-4.jpg

 ザ・ナイト・オブ・ゴールド!かっけー!

ファイル 5147-5.jpg

 L.E.D.ミラージュ!フル装備状態!こっちもかっけー!

ファイル 5148-1.jpg
 MHも勢揃いですよ。どれもかっけー!

ファイル 5148-2.jpg

 本気のボークスのキットも展示。スゲーですよ。

ファイル 5148-3.jpg

 で、最近のGTMも。まぁ、いろいろ賛否両論ありますが。

ファイル 5148-4.jpg

 グッズを確保したら、ミュージアムやタウン内のショップでも
販売されてるグッズも確保で。(笑) もう既に売切れちゃった
グッズもあったりしてまして。昨日が初日で、もう完売ですか。
残念ですねー。orz
 お昼は角川食堂で。永野アトリエ賄い飯を。(笑) 連載作業
最終日に、センセ自身による手料理がアシスタントさん達に振る
舞われるらしく、その再現レシピですって。

ファイル 5148-5.jpg

 美味しくイタダキマシタ。ごちそーさまでした。腹ごしらえも
済んだので、移動。近所のスーパーで買い物を済ませた後、再び
ところざわサクラタウンに戻って、武蔵野坐令和神社にて参拝。
コラボ御朱印を頂戴し、よーやく退散。お疲れ様でした。
 帰りも電車移動。長かったデス。遠いですね。
 帰宅。オヤツ。晩飯喰ったら、早めに寝落ち。連日のお出掛け
展覧会巡りで、遊び疲れましたね。(o_ _)oバタッ

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー