記事一覧

運転再開

アイコン

 前日の熱は下がった感じ。でも朝は計らない。計ってもし高温
だったら、心が折れてしまいますので。(笑)
 今日はJRも運転再開するとのコトで、もちろん電車を利用。
ですが、通常の4割~5割の運転率。こりゃ、混むなーとちょいと
早めに行動開始。
 朝、30分早く起きて、30分早く家を出る。7時過ぎ出発。駅に
到着すると、いつもと変わらぬ様子。思ったより混んでない?
って印象。いつも利用してる路線は、残念ながら運転見合わせ中
なので、別路線を選ぶ訳ですが、ココは当然、当駅始発の路線を
狙います。ホームへ向かう。ありゃ!?結構並んでますねー。
ですが、むちゃくちゃ混んでるって感じではない。次の電車を
待とう。電車1本スルーして並ぶ。先頭だ。電車入ってきたら、
もちろん座れました。横浜までひと眠り。・・・(_ _).。oOグー
 と思っていたんですが、途中駅でどんどん人が乗ってきて、
ぎゅうぎゅう詰め状態。『潰れるー!』や『イタイ!イタイ!』
って声がするので、気になって熟睡出来ませんでした。(苦笑)
 横浜駅到着。皆、一斉に降りるので、難なく下車。ふー、無事
着いたねー。って、階段を下りると行列!ホームに入場規制が!
あらら。スゲー並んでるよ。さらに改札を通ろうと思ったら、
改札も入場規制。えらいこっちゃー!夕方もこんな状況かしら?
帰れないじゃん!(汗) ま、とりあえず帰りは帰りだ。
 コンビニ寄り道したりしたので、いつもとちょいと早く着いた
程度で出勤。今日は運転率低いとは言え、JRも動いたので社員も
ほとんど出勤。ま、混雑でゲンナリしてますけどね。(苦笑)
 お仕事開始。納期が迫ってる作業は、既に終わってるので、
手持ちの納期が決まってないよーな作業をマターリと進める。
いぢょう。(笑)
 さて。定時だ。上司様が尖兵として、定時退散して横浜駅の
様子を探ってくれるコトになったので、連絡を待つ。(笑)
どーやら改札の入場規制とかもなく、乗れるよーだ。んじゃ、
あちきも退散だ。18時半退散。確かにフツーに混んでるって
程度でした。帰りは分散されたんでしょーかね?電車内は、
気持ち混んでるかな?って感じでしたが、週刊誌読めましたから
全然問題なしです。
 ちょいと寄り道したので、20時前帰宅。飯。ビデオ消化2時間
済ませ、前日からの風邪っぽいのがまだしっかりと治りきって
ないので、早めに寝た。寝たのがコタツだったってのがちょいと
問題ですが。(苦笑)
 さ、本格的に2度寝たいむです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plaza.harmonix.ne.jp/~oh-yabu/ya-blog/ya-blog_tb.cgi/379

トラックバック一覧