記事一覧

アイコン

 今日も電話で目覚める。まぁ、いろいろと連絡ありますわな。
 目が覚めたので、起動。朝飯喰いながら、録画予約の確認を
済ませ、弔電をポチッと。電報もネットで申込みができるって、
便利な世の中デスなー。
 で。なんか保険の追加情報をこれまたネットでポチッと。
新型コロナウイルスで、保険屋も大変ですよね。登録情報の更新
変更もネットでできるって、便利な世の中デスなー。(笑)
 ダビング作業を少々済ませ、ビデオ消化開始。オヤツしたら、
ひと仕事やりますか!庭の芝刈りへ。結構、伸びてます。雨続き
でしたが、雑草がすくすくと育ってる様子。(汗)
 結構伸びてるので、電動バリカンも大活躍。ガンガン刈って、
みるみる平地に。(笑) 気持ちいいですね。
 で。刈り残しを電動バリカンで刈ってると・・・煙が!(汗)
ぉぃぉぃ。モーターが焼け切ったか!?スグに止めたんですが、
時、既に遅し。煙と共に、焦げくさい臭いが。
 いちおー、もう一度、動かしてみると・・・動くけど、遅い!
そして煙が!ヤバイヤバイ。もうダメですね。オワタ。orz
 刈った雑草を集めて、芝刈り終了。いつもと同様に30分程度
だったんですがねー。酷使し過ぎたか?経年劣化か?取説出して
確認。ちょーど5年前に購入ですか。壊れたもんは、しゃーない
デスね。新しいの購入しますか。お疲れ様でした。
 で。電動バリカン本体ですが、いつまで経っても焦げくさい。
中で火種が燻ってたら怖いなってコトで、水をぶっかけてみた。
だいじょーぶだ、問題ない。(笑)
 晩飯喰って、今日も寝落ち。夜中に目が覚め、今日のネタを。
さて、寝ましょう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plaza.harmonix.ne.jp/~oh-yabu/ya-blog/ya-blog_tb.cgi/3827

トラックバック一覧