記事一覧

小ネタで

アイコン

 そいや昨日、ネタにするのをスッカリ忘れてましたが、昨日の
午前中の緊急地震速報。社内のスマホが一斉に鳴り響き、なんか
外も鳴ってるよーな!?警告音でビビりましたが、全然揺れず。
ん?と思っていたんですが、今朝の情報番組で誤報って・・・。
いやー、誤報は誤報で良かった話なんですがねー。音の方を、
もちっとなんとかならんもんかねー?警報なんだから、これで
正しいのか?
 と前日のネタを引っ張りつつ、今朝の車内。スマホが震える。
メールかな?遅延メールだ。そしてアナウンス。人身事故!orz
人身事故はヤバいです。復旧するのに時間喰いそうと思ったら、
再びアナウンス。運転再開は9時以降・・・だと。降りますか。
 ココ最近は、混雑を避け、デフォの路線より時間喰うけど、
そっちよりは空いてる別路線を使うコトもあり、今日も別路線
使用中。運良く?隣駅で停車したので、そこからテクテクと徒歩
移動デス。朝からお散歩。ごくろー様ですよ。無事、始業時間に
間に合いましたとさ。
 さて。お仕事は?品証関係がよーやく片付きましたよ。途中で
別のコトやったりするんで、どこまで対応したか?忘れちゃって
なかなか終わりません。ま、これでまたしばらくだいじょーぶ?
しばらく放置ぷれいで。(笑)
 そんな時に、図面の直しが終わったと?ハイハイ。見ますよ。
チェック2回目。直し漏れがちょいと残りましたが、ほぼ完成。
お疲れ様で。
 そんな時、また別の若手から図面のチェック依頼。へぃへぃ。
見ますよー。こっちは簡単な図面で、体裁合わせで終了♪って
作業なので、直しもなく。お疲れ様で。
 で。また別の面子に作業依頼。ま、放置ぷれい中の報告書の
作成依頼なんですが、今、解析実行した面子と報告書作成する
面子が違ってるコトもあり。なかなかすんなりと進まない訳で。
とーぜん全作業把握してる人間なんておらず、後から報告書を
作成するってのも難しいんですよねー。作る時間がないからって
ズルズル後回しにされちゃうのも考えものデス。
 ぷち残業で退散。ちょいと寄り道、市場調査を済ませて帰宅。
飯。明日、8月から体育館が使用できるとなり、バレー練習再開
ですよ。3月頭の試合から5か月ですか・・・。練習予定をアップ
してる掲示板に予定を更新っと。
 ビデオ消化を少々済ませたら、今日もシッカリと寝落ちデス。
もういろいろと疲れちゃいますよ。やれやれ。(o_ _)oバタッ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plaza.harmonix.ne.jp/~oh-yabu/ya-blog/ya-blog_tb.cgi/3846

トラックバック一覧