記事一覧

ミュシャハイジ涅槃仏(笑)

アイコン

 8時にアラームセットしていたのですが、7時過ぎに目が覚め、
そのまま起床。早起き!(笑)
 朝飯喰って、おとんに車で駅まで送ってもらい、電車で移動。
途中駅でお嬢と合流。今日はお出掛け。予定が一杯!お嬢のメモ
共有してもらったら・・・9件ほど。全部クリアできるか!?
 先ずはキタまで移動。グランフロント大阪へ。お嬢お気に入り
ミュシャを観てきましたよ。『アール・ヌーヴォーの女神たち』
ですって。

ファイル 5103-1.jpg

 デジタルアートってヤツ?ミュシャの描く女神たちが動くって
コトで。瞬きするし、頭や腕が動いたり。スゲーなー。デジタル
アニメなんですかね?
 で。もちろんオリジナルも150点ほど展示されてまして。もう
何度か見たヤツから、初見のヤツまで。いろいろありました。
 昼飯をサクッと済ませ、買い物を済ませ、次、行ってみよー!
次は百貨店はしご。大阪限定の洋菓子ゲット!お土産確保もアリ
ですが、メインはオヤツ。横浜戻って、イタダキマス!(笑)
 そして、阪急百貨店の上階へ移動。ハイジ!50周年ですって!
『放映50周年記念特別企画 アルプスの少女ハイジ展』を。

ファイル 5103-2.jpg

 こちらもお嬢のお気に入りですが、まぁ、昭和の名作。(笑)
再放送が何度も繰り返されてますし、全話、お嬢と見ましたし。
パネル展示や原作本、当時の台本、レイアウトに絵コンテ・・・
あッ!あの富野大先生のお名前が!(笑) 後はコラボ作品とか
展示されてまして、最後にグッズの大量買い。(汗)
 次、行ってみよー!地下鉄でひと駅移動し、大阪市役所前へ。
ハイ、この後ろ姿・・・

ファイル 5103-3.jpg

 青いボディに赤いシッポは、ド●えもん!?ぃゃぃゃ!

ファイル 5103-4.jpg

 そう!ミャクミャク様の涅槃仏ですよ!(笑) ありがたがや
ありがたや~!拝んどけ。
 EXPO2025がどーなるか!?って状況で、ひょっとしたら、幻の
公式キャラになるかも?ですので。(苦笑) ついでに、先ほど
百貨店にあったオフィシャルストアにて、ミャクミャク様グッズ
確保してきました。
 いやー、入場チケットに、グッズに、洋菓子に、大阪の経済を
回してきましたよ。予定の8割ほど消化できましので、ご満足?
つーか・・・もう軍資金が!(汗)
 な訳で。この辺で勘弁しておくコトに。退散しましょう。乙。
よく遊びました。
 帰宅。晩飯。マターリテレビ見て、今日のネタを。
 さてと。遊び疲れたので、とっとと寝ますかねー?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plaza.harmonix.ne.jp/~oh-yabu/ya-blog/ya-blog_tb.cgi/5103

トラックバック一覧