記事一覧

行きは5時間、帰りは2時間

アイコン

 とりあえず平日モードで目覚ましをセットしていたんですが、グダグダと7時過ぎに起床。
 朝飯喰ったら・・・本日のご予定は?出掛けます?どちらへ?車でGo!ですか。わかりましたよー。
 8時出発。目的地は?つくば市?茨城県?遠いなー。ナビだと 2時間コースですが、連休後半戦。渋滞の可能性大ですよ?さてどーなるコトやら・・・。
 ハイ。大渋滞でした。orz 東京が抜けられません。ずーっとたらたらと。(苦笑) 帰省後、給油していないのでガソリンがもうスッカラカン!ヤバいよ!ヤバいよ~。
 んで。なんとかPasar守谷SAに到着。11時半。もうお昼デス。フードコートは既に満席でしたので、巻き寿司を買って、車内でイタダキマス。
 給油して、運転再開。まだまだ渋滞。高速を下りたら、やっと渋滞から解放~。13時半に到着したのが、筑波山ゲートパーク。昼飯&給油の時間を除いて、5時間かかりましたね。orz
 中学校の廃校をリニューアルした施設だそーです。つくばジオミュージアムとサイクルパークつくばの2つの施設があって、BMXレーシングコースがあるんですが、そっちはスルーで。
 で。つくばジオミュージアムで開催中のSPY×FAMILY どきどきだいさくせんっ!inつくば!やってきましたよー。
 謎解きラリーに、パネル展示がありーの、グッズ確保で終了。帰りますか・・・。滞在時間30分ほどで。乙。

ファイル 5231-1.jpg

 14時過ぎに出発。帰りの渋滞は、ほとんどなく。順調♪順調♪おうちに着いたのが、16時過ぎ。2時間か!行きは5時間、帰りは2時間ってコトで。(苦笑) やれやれ。お疲れ様で。
 オヤツ。マターリビデオ消化開始。晩飯喰ったら、本日の予定終了。しっかりと寝落ちデス。
 渋滞は疲れますね。帰省時より疲れましたよ。(o_ _)oバタッ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plaza.harmonix.ne.jp/~oh-yabu/ya-blog/ya-blog_tb.cgi/5231

トラックバック一覧