おりおり家のネコGOODS!
その1


ココでは我が家で使っているネコグッズを紹介します〜
大したモノではないけど、集めてみると結構いろいろあったりするんだ〜と自分でちょっと感心しちゃった!(笑)

★エサ★

FELISTAR ローミネラル -S10- (フランス製)

我が家の息子達は獣医さんで出してもらう処方食を食べています。ま、高いんだけど、こういうのを食べさせておけばアレルギーとかおこしにくいし、下痢もしないし。
結果的には医療費が安く収まるので、高くないかも?(笑)


★キャットタワー★

通販(ホームダイレクト・リビング館)で買ったキャットタワーです。
在庫処分品なのでかなり安かったですよ〜(笑)
送料込みで7000円くらいだったかな?
本当はもっと高くて楽しそうなのにしようと思ったんだけど・・・・
サイトでいろいろ調べたら結構キャットタワーで遊ばないネコが多いと聞きまして・・・まずは安いので試してみよう!ってコトでコレに決定!
で、我が家の息子はおバカと言うか単純なのでそれはそれは喜んで登っております、はい(笑)
高さが120cmもあるのでネコには結構楽しめるのかもね〜


★ケージ★

これは田無にあるペットショップで、ネコを買った帰り道に購入〜
普通ネコのケージはかなり高いんだけど・・・・
これは7000円くらいでゲットできました!
サイズは44×57×72と大きく、2段式だし。
大きくなっても2人で入れるので、息子達はこれもなかなか気に入ってますっけ〜


★爪研ぎ★

アイリスオーヤマの製品だったような?
ダイクマで買いました〜(笑)
おバカ息子達はコレが大好き!
毎日これでバリバリ爪研ぎしていますよ〜!
でも、かなり気に入ってくれたお陰で、他の場所では一切爪研ぎしない良いコになりました!

家付き爪研ぎ?かな?
この家に入ったり、上に登ったりと〜
なかなか興奮して遊んでいたんだけど・・・・
さすがに大きくなったら登らなくなっちゃったっけ・・・・
それに小さい頃に遊びすぎたので、もうボロボロなのだったりします・・・(汗)

ノーマルなタイプの爪研ぎ。
買ったは良いけど・・・全く興味を示さず・・・
購入後数ヶ月経つのに・・・・
未だに新品同様なんですわ・・・(汗)
我が家のおバカ兄弟は、爪研ぎは荒縄タイプじゃないとダメみたい・・・


★キャリー★

コレは1匹用。
1人で病院に連れて行く時なんかはこれに入れて、マウンテンバイクに積んで行きました〜(笑)
キュートなチェックのカバー付き。
ショルダーベルトは、別売りで買ったモノを取り付けてみました〜
確かキャリーの値段は3980円くらいだったかと思います〜

こちらは2匹用の大きなモノ。
かなり大きいので2匹でも楽々入ります〜
予防接種なんかの時にはこれに入れて車に積んでゴーです(笑)

このキャリーはバーゲン品だったので、4000円とかそんなくらいで買ったかと思います〜
ネコグッズは高いので・・・バーゲン品を上手く見つけないとね・・・(汗)