おりおり家のネコGOODS!
その3


ココでは我が家で使っているネコグッズを紹介します〜
大したモノではないけど、集めてみると結構いろいろあったりするんだ〜と自分でちょっと感心しちゃった!(笑)

★トイレ★


これは実は特別品?です。
最近は固まる砂が主流なので、ドーム型ですのこ付きと言うモノってないんだよね・・・
で、これはすのこ付きのドームなしトイレと、すのこナシドーム型トイレを組み合わせて作ったモノなんですよ・・・(汗)
でも、なかなか上手くはまる組み合わせがなく・・・・
苦労しましたわ・・・・ これも、ピッタリははまっていないんだよね・・・・うーーむ
しかーーし、この組み合わせに感動した?兄夫婦宅では〜
早速同じ組み合わせで導入していましたっけ〜(笑)


我が家の砂はコレです!
今まで、数種類の砂を試しましたけど・・・・
一番メジャーn灰色の固まる砂は、家のフローリングがベタベタするので却下でしたね・・・
上記の砂の発展系?で、シリカが入った砂も試してみたけど、いまいち。
にゃんとも清潔トイレの砂は・・・オシッコのニオイは嘘のようにしないのだけど・・・・ ウンチのニオイがねぇ・・・・ ダメダメって感じ。ものすごく臭っちゃって・・・・
却下となった訳なんですわ・・・・
その点、このシリカは吸収力がすごいので一番臭わないし、部屋に支障も出ませんっけ〜

これはにゃんとも清潔なトイレの下に敷くマットなんだけど・・・・
これの吸収力と脱臭力はすごい!!
ってコトで、我が家ではシリカサンドうを使って、すのこの下にこのマットを敷いています。
この組み合わせはグッドだよーーー!
かなりニオイを防いでくれるし!!
ちょっと値段は張るけど、オススメです!!

いわずと知れたペットシーツ。
我が家では、にゃんとも清潔トイレマットの下に敷いています。
つまり〜下から説明すると〜
ペットシーツ→にゃんとも清潔マット→すのこ→シリカサンド
って感じで使っているんです。
これで強烈なネコのオシッコ&ウンチ臭をかなりシャットアウトできますわよ〜!!


★お手入れ★

花王ペットケアシリーズ「清潔スプレー」。
我が家のネコはコレでお手入れしています。
シャンプーしても良いんだけど、今は冬時期なので〜 風邪引いても困るし。
で、専用のブラッシングシートでお手入れすると〜
ものすごくツルツルになるのだよねーーー!ビックリ!!
で、良い香りもするし!!
息子達も嫌がらないのでこれは重宝していますよーーー!