おりおりの思い立ったらシンガポールへ!
〜現地発レポート!〜


みなさま、こんにちは〜!いやぁ・・・・先日、ノースから「シンガポール36000円キャンペーン」のお知らせを頂きまして〜。普通は、格安や正規割の安いチケットは3泊以上と言う規則があるのだけど、このチケットはなんと2泊で良いとのコト。で、早速仕事のスケジュールを見たら〜 26日がオフなので2泊3日で行けるではないですかーーー!怯えつつもカエルちゃんにビザの申請をして・・・・なんとかOKを頂き、思い立ったらシンガポールが実行されるコトになりました!(笑)

さて、今回は現地集合でマイラー仲間(爆)の、kimuさんとshigeさんとご一緒する予定。やっぱ、食事は多い方が美味しいので、嬉しいですわ!
深夜便で到着し、早朝便で帰国。こんなスケジュールのために、今回のホテルは空港に一番近い「ル・メリディアン・チャンギ」に。JHCのクーポン利用で2泊税・サ込で25800円でした〜1週間を切った手配でも、電話で迅速に対応してくれ、翌日には無事クーポンも到着。なかなかの対応に満足ですわ!

10月26日(金)

楽に成田へ到達したい(京成の羽田から来るエアポートなんちゃら?だと都営からそのまま接続なので楽チンなのだ!)と思い、3時間前に着いてしまう京成に乗ることに。偶然にもkimuさんも同じのに乗るってコトだったしね〜 
さて、ノースのカウンターはさすがに3時間前ってコトでガラガラ。けど、kimuさんが乗るUAは2時間前だったので長蛇の列!
やっとチェックインを終え、出国。今日は、kimuさんにくっついてUAのラウンジである「レッドカーペット」へ初入場。ムッチャでかいねーー!けど、すっごく混んでいてびっくりしました〜(汗)
kimuさんの搭乗後はノースのラウンジへ移動し、Shigeさんと合流。ネットでちょっと遊んでから搭乗。ゲートでラッキーにもインボラUG!前回の香港に引き続きついてるわーー!(≧∇≦)

ガラガラのノースのカウンターです〜 長蛇の列の中にいるkimuさん(笑) レッドカーペット。広いのに混んでいるよ〜 ノースのラウンジも今日は結構混んでました〜 機内食。アジア線は和食はないみたい・・・(涙) なんとフォークもプラスチックになってました!
チキンのトマトソース。信じられないほどマズイ・・・ カレーはピリ辛で美味しかったですわ〜 デザート。今日のケーキはちょっと甘過ぎかも? kimuさんの部屋で乾杯をしました〜(笑) DFSオリジナルロゴ入りハイネケンです! 部屋は至ってシンプルな感じですね〜


空港からはホテルのシャトルバス乗り場がわからず面倒だったのでタクシーで(笑) ミッドナイトチャージ込で13ドル。やっぱ、シンガのタクシーって安いねぇ!
チェックイン後、kimuさんのおごりでハイネケンを!よく冷えていて美味しかったです!!



10月27日(土)

昨夜遅かったので、今日はのんびり起床。11時にランチをしにチャイナタウンの「チン・ホア」へ向け出発。シャトルバスがフルだったのでタクシーで。チャイナタウンまで14ドルくらい。20分くらい乗ってこの値段はムッチャ安いよねーー!
11時半ちょっと前に到着しちゃったのでお店がまだ開いてなく・・・・ その変を散策してからもう一度お店へ。開店直後なのにもう人が!さすが人気店は違いますねぇ!
注文はkimuさんにお任せしました〜!やっぱ、失敗したくないのでね〜(笑) でで、予想を裏切らない旨さに感動しましたわ!!この後にハイティーを予定してなければもっと食べたんだけどね〜(笑)

ひとまず、ココまでアップしておきます〜
夜に余裕があれば続きをアップしますね!(笑)

チャイナタウンのホーカース。賑わっています! 亀のミュージアム?がありましたっけ・・・(汗) チン・ホアになんと日本語の看板が! 店の外観。結構小さいお店です〜 満席状態。昼時は並ぶそうですよー! ここの豆板醤は辛くてムチャ旨いよ!
昼間からタイガービールを飲んでしまいました! スーラー。自分で辛味と酸味を足したら旨い! 水餃子。モチモチだけどジューシーでグッド! 小籠包。肉汁がムッチャジューシー!! 焼き餃子。これかなーーり旨いです!! 薔薇入ったの白玉風?薔薇の香りがすごい!
スリマリアン寺院。極彩色のゴープラムが目印 たくさんの人形が飾られているのだよ〜 寺院内は写真は3ドル、ビデオは6ドル取られます チャイナタウンも5年前とは大きく変わって すっかりキレイになってましたっけ〜 パパラッチしている私をシゲさんが撮影(笑)


昼食後、1回ホテルに戻り休憩。男性2人はホテルのプールに行ったとか。私は、お部屋でセコセコ?HP作りに励んでいました〜(笑)
さて、午後の予定は、ラッフルズホテル内ティフィンルームでハイティー。ココはムチャ混みなので事前に日本からメールで予約を入れておきました〜!で、混むだけあるね〜 雰囲気が良いですわ、やっぱ。
その後ラッフルズアーケードでショッピング。ムッチャ悩んだんだけど・・・ヴィトンでモンスリを買ってしまいました!(笑) 値段的にも結構安かったので決断!ちなみに、旅行者は払い戻し手続きを行うと3%のタックスが帰国時に空港で払い戻しになります。やっぱね〜 ショップで買うのが一番だし!並行輸入とかとかじゃ不安なのでね〜〜

そうそう、ラッフルズへ向かうタクシーに乗った時のコト。急に運ちゃんが車を停止させたかと思うと・・・「ソーリー」と弱々しく言ったかと思うと車を降りて・・・なんと吐いてました(汗) どうやら具合が悪いとか。車を降りようと思ったら「大丈夫、ちょっと待ってて〜」と。で復活したと思ったら・・・ また急停車。そして・・・また; ̄ロ ̄) そんな状態でも運ちゃんは「ノーワーク、ノーマネー」と訴えてましたっけ・・・

運ちゃんがいない車内です・・・(汗) ラッフルズホテルへ。ホント白亜の宮殿! 宿泊客だけが入れるエリアです〜 ロビーもムッチャ良い感じですわー! ため息が出ます、はい。 張り切ってパパラッチ活動中(笑)
ロビーの椅子でおすまし?している私(笑) けど、やっぱこっちの方が普通か〜(笑) ティフィンルームです〜 オープンと同時に入ったので〜 手付かずの状態を撮影しちゃいました(笑) デコレーションが凝っているでしょ?
どれを食べるか悩みますよ、ホント これも可愛いデコレーションだよね〜 紅茶はアールグレイにしました! さ、張り切っていただきます!!(笑) あっという間に満席の大盛況!! 甘いものは控えめに食べるkimuさん(笑)
うーーん、旨い!!満足だわーー! アーケード内にある中庭もオシャレだね〜 ラッフルズの食品系専門店がオープン! ワインもすっごい数ありますよ! アーケード内のヴィトン。ついに買ってしまった! モンスリとラッフルズブランドの紅茶やコーヒー

では、続きは次のページへどうぞ〜(笑)


NEXT HOME BBS