おりおりの思い立ったらシンガポールへ!
〜現地発レポート!〜



ショッピングの後は、大丸にある足ツボマッサージでリラックス!ココはkimuさんのオススメなんだけど、本当に良いですわーー!ムッチャ痛い系でもないし!通常の相場は、30分で30ドルくらい。けど、ココはキレイで腕も良いのに60分で37ドル!!ホント、気持ちよかったですわーーー!
マッサージの後は、ちょっと買い物をして、チャイムス内にある高級中華「レイ・ガーデン」で北京ダックを!!ここも人気店なので予約は必須です!!ホント、満席で〜 結構待っているお客さんも多かったですよ!!で、もちろん味もグッドですわーー!大満足ですーー!

リャンコート内の足ツボマッサージへ〜 ロータスでも同じみの解説図が〜 早速60分コースで揉んでもらってます〜 kimuさんは半分寝ていたみたい(笑) 足ツボの最後には上半身のマッサージも 終了すると中国茶のサービスがあります!
チャイムスへ〜 夜はライトアップがキレイ! レイ・ガーデンのオススメメニューです〜 店内は満席!大盛況ですねーー! メニューはkimuさんにお任せしました〜! ザーザイ。これが結構旨いのだ! 唐辛子のピクルス。辛くて酸っぱくて旨い!
ビールを飲むと食欲倍増するkimuさん(笑) ビールを飲むと赤くなるshigeさん(笑) 北京ダック登場!奮発して1羽なのだ! 葱とソース。可愛いね〜 ココのクレープは薄くて旨いよーー! では、張り切って頂きます!
おおお!旨い、旨いですわーー!! スペシャルスープ。6時間煮込んでいるそうです! スープだけ頂くらしいですわ〜 魚、肉、高麗人参なんかが入っています〜 中華には野菜が欠かせないそうですわ〜 食後にレモンとスターフルーツのジュースを
杏仁汁みたいなもの。温かいんだよ〜 マンゴープリン。濃厚だけどさっぱりで旨い 帰りはラッフルズからタクシーに乗りました〜 ついに買ってしまったモンスリ。結局Lにしたわ〜 ちょっと高いけど紅茶とコーヒーはオススメだよ! 私の親がお気に入りの蜂蜜とジャスミン茶(笑)



10月28日(日)
ああ、なーんて充実したって言うか・・・食べまくった1日だったんだろう!(笑) 胃薬を飲んでも胃もたれが・・・; ̄ロ ̄)
さて、明日は早朝便!!3時半にロビーでチェックアウトして、3時45分のシャトルで空港へ向かわなくてはいけないのですわ・・・ああ、早朝便は辛いっす・・・

ひとまずチェックイン後はラウンジで休憩〜 軽い朝食を取るshigeさんです〜 通りすがりの方に撮ってもらいました(笑) ゲートでのセキュリティーチェックで行列が・・・ 寒かったので温かいミルクティーを〜
朝食は2種類から選択でした〜 これはチキン。結構美味しかったよ! オムレツ。食べてないので味はわからん(笑) 到着前の軽食。レモンケーキは旨いよ! 帰りの電車時間を検索中です〜(笑)


帰りの飛行機はさすがにCクラスにはアップグレードされなかったけど、エコノミーの1列を占領できたので、フルフラット状態で熟睡できました!(笑) アテンダントによると、行きにアップグレードされなかった人が帰りはアップグレードされたとの話。
そうそう、シンガは結構セキュリティがうるさいかも?チェックイン時にまず1回目。ゲートで更にもう1回。けど、今回はPCもデジカメも持っていたのに1回もひっかかりませんでしたっけ〜 ラッキーだったかも?ちなみに、ソーイングセット、爪きり、顔そり用のレザーを持っていましたが、これらもひっかかりませんでしたよ。

ほぼ定刻に成田に到着。荷物はキャリーオンだったので、混む前に税関を通過し京成へ〜 

ま、こんな感じで、今回の慌しい旅行も終了。kimuさんとshigeさんのおかげで、食事も楽しく美味しく食べれました!やっぱ、1人旅も良いけど、食事は人数が多いとより美味しいよね!


BACK HOME BBS