つながる・ひろがる写真展| じぇむ・ふらんす


じぇむ・ふらんす

HOME > 写真展 > つながる・ひろがる写真展

image.jpg

つながる・ひろがる写真展
 東京の西荻窪のギャラリーでグループ展を開催しました。
ブログなどで知り合った写真好きな方があつまって、首都圏の方だけでなく、岐阜、神戸、福岡の方も加わり12人で写真展を開催しました。
首都圏のメンバーが主体で、集まってミーティングしたり、それを地方の方に連絡したり、意見をうかがいながら、どんな写真展にしようか、どうやって準備しようか決めていきました。
写真展を開くまでのプロセスも楽しかったですが、やはり写真展で多くのお客様にお越しいただき、お話を伺えたことが楽しかったです。

一人に割り当てられたスペースを自由に使ってよい。テーマも自由。まとまるのかなぁ、と思ってましたが、結構うまくばらけて全体的にうまくまとまった感じです。
わたしの作品は、フランスの地図。
そう、最初の写真展「じぇむ・ふらんす」で、ダサイながらも意外と人気だったフランス地図を改良してみました。
自分が行ったことのあるフランスの場所に似てる。自分もたくさんまわってるなど、フランスの思い出話に花が咲きました。

tunagaru1.jpg会場の様子 右側のエッフェル塔の上の大きいのが私のフランス



tunagaru2.jpgLサイズ写真を組み合わせて作った私のフランス



つながるひろがる写真展のブログはこのリンクよりアクセスください