HONDA CR-V  ver.2             

                       

       

PARTS

MAKER

品名

備考

マフラー

FUJITSUBO
 RV Legalis EXHAUST
  SYSYTEM

HKS
  スーパーヘッダエキゾーストマニホールド

NGK
ハイテンションコード&イリジウムプラグ

車検対応。
うるさくは無い、いい音♪




パワフル
   &トルクフル



レガリスによって衰えた低速域が復活した。さらに、エキマニは4-2-1集合形式で中速域を生かして高回転がパワフルになり最高速が一気に伸びた。

サス

ペンション

APEXi
 LowDown
     スプリング

オフ車なのに…。

低くしてしまった。ルーフボックスによるアンダーステア傾向が改善される。。

約フロント−50mm:リア−40mm

バネレートはフロント6.4kgf/mm:リア3.0kgf/mm

インチアップ

215/60-16







遂にルーフボックスを外してみた。キャンプ用品がコンパクトになり同様のキャンプ用品がリアのラゲッジに全て収まるようになった。ハンドリングが軽快のなった。

コクピット

カロッツェリア    Audio

KENWOOD
   DVDカーナビ

ウッド調の各パーツで統一したコクピットまわり。

タッチパネルはのナビは大変便利。座って手の届く位置にオフセット配置。




Mitusbaワイパーコントロール2〜20秒で無段階間欠動作
これにより、殆ど純正のワイパーを操作する必要が無くなる。
天候によって無段階に切り返れるので大変重宝する。
これも自然に手を伸ばして届く位置にセット。

ブルーのドア連動の後付ブルーのLEDフットライト
助手席、ルームランプ、キーランプとも連動。
消えるときはジワーと消える。

ルームランプ

夜間の車内後部座席・荷室の荷物等捜索様に、手動ルームランプを真ん中に追加。触れるとスイッチが入る。

ドアハンドル

カバー

ミラクルズ

メッキのドアの部周辺カバー。

デッドニング

フロント/リアスピーカ周辺を中心に鉛板でデッドニング&遮音。室内音がはるかに静粛になった。

リアも鉄板むきだしで特に、フェンダーからのロードノイズは大きく遮音も兼ねてデッドニング。

フロント

スピーカー

KENWOOD

スピーカーはケンウッド製に交換のあとに、いかにも音をさえぎりそうなカバーを、布製に加工し変更。

リア

スピーカー

カロッツェリア

KENWOOD

        

フルレンジスピーカーが純正装備される荷室だが、キャンプ道具などを満載すると遮音される為、高位置に中高音域を補完するスピーカを装備。

ヘッドマウントスピーカに変更。リアからダイレクトにきます。

キャンプ道具満載でも安心。
KENNWOODKSC-RZ5500

サブ

ウーハー

SONY

低音域補強。運転席下に装着。これだけでも、低音の増強はかなりのもの。

TVアンテナ

KENWOOD

外部から目立たぬ様にリアウィンドウに装着。フィルムを貼ってあるので実際は外部から見えない。

補強

遮音

CUSCO       タワーバー

快音君/鉛板

ノックスドール

ノックスドール→創新

耐熱防音布素材などを流用してエンジンルームとコクピットを完全に隔離。エンジン音を中心に遮音する。

エンジンルームはアーシング&ストラットタワーバー装着


また、リアドアを遮音。マフラー音の車内への進入に効果発揮。

ロードノイズの低減の為にはノックスドールを各フェンダー内に塗布。ペースト状の堅い塗料の様な素材で防錆・防音に効果。

フロントホイールハウスにはロードノイズ対策にノックスドールの上に+鉛板で遮音。
たいした効果は無いと思ったが、同型の他車にのってわかったが、結果、かなり静かになった!

フェンダー

トリム

ミラクルズ

フロント/リアに装着すると共にフェーンダートリムと言いながら若干オーバーフェンダー化した。

テールランプ

ミラクルズ

         

貼り付けるだけでテールをユニークに




クリアテールに変更

ストップ球はきちんとレッドに、指示塔はオレンジにしましょう。

ホイール

日産スカイラインR32

 TYPE M純正

16inch
6.5J
PCD114.3
オフセット+40


バフがけ
ノーマルでこのサイズでもいいと思わせるフィット振りでグリップ感、安定感がは非常に強まった

エンブレム

CR−V

TYPER






後に、このエンブレムははがされ盗難にあった…。


スペアタイヤ取外し

リアのオーバーハングがショート化した事により回頭性が大幅に向上。
スペアタイヤは単体で25kgもあった。

リアカメラ

バックギアで自動的にナビ画像が後方画像に。

アイライン

アゼクト