HONDA CR-V ver.2                

2代目CR-Vへとバージョンアップ。内外装とも変身しよりグレードアップ。

肘掛け付き運転席シートは特に、居心地を良くしてくれる。外装もシルバーにルーフ

ボックス(再塗装)ごと統一(現在は取り外し中)。パワーも20馬力アップの150馬力へ。

ここでは、日常の足、我がCR-Vの七変化を紹介。

 NOW!−「ナチュラルクロカン」にイメチェン! 

 

MILANO UP SUS

3cmほど、スプリングによりリフトアップ。しばらくローダウン車だったので眺めがいい。

ローダウンとは比べ物にならない乗り心地はさすがで、純正以上だ。

同時にタイヤサイズは225−60/16サイズになりタイヤサイズによっても1cmのアップ。

またも、REGNO GR―7000だが、タイヤとのボディーとのクリアランスが広くなったのも

影響してか、一段と静かになった。

同時に同社製オーバーフェンダーでより以上にファットに!

フェンダーミラー取り外し

ヘッドライトアイライン

リアHマークをフロントに

リアには専用Hマーク

オーバーフェンダー

アップスプリング

クリアテール

リアカメラ

スペアタイヤ取り外し…

     

タワーバー

アーシング

パワーケーブル

イリジウムプラグ

遮音防音

エンジンスターター

盗難防止警報装置

CR−V Performa

   

     

APEXi LowDown SUS

5cmほど、スプリングによりローダウン。ノーマルの車高と思うほど違和感がない感じ。

実際は強化されたスプリングによりロールも少なくなりハンドリングも向上、しかも乗りご

ごちを損なうほどでは無かった。タイヤとフェンダーの隙間がぐっと狭くなる。

同時にタイヤサイズも現在のホイールを生かしつつ扁平化。205−70/15サイズから

REGNO GR―7000の215/65―15へ。

→ホイールからインチアップへ

 ホイールには日産スカイライン純正を流用。タイヤは215/60−16のASPEC dBに。

 乗り心地は何ら損なわず、ハンドリングがシャープになりアンダーステア・腰砕け感が減少。

 良いマッチングと感じる。

      

MIRACLES FENDERTRIM

フェンダートリムによって実質オーバーフェンダー化。これに合わせてトレッドをスペーサーを

作成しワイドトレッド化する。同時に、タイヤホイール面とボディーラインを面一化する。

 

FUJITSUBO RV Legalis EXHAUST SYSYTEM

サイレンサーのみではなく、触媒以降のマニホールドごと交換。車検対応品。アイドリング

は大変静か、アクセルONで、うるさくはない、いい音を奏でる。運転していてレーシーで気

持ちの良い音だ。

パワー的にも、レスポンスとともに中低速域で向上していると感じる。

HKSスーパーヘッダエキゾーストマニホールド

4−2−1方式で、中低速域を損なわずパワー/トルクアップを果たしてくれた。

見た目のインパクトも大きい。

ほか、各部のカスタムの詳細を紹介。さらに遮音化により静粛な車内と音響空間アップを。

  CUSTOM LINK.    

           コンセプト: 「ちょろQ CR−V」