NHKアーカイブス 番組公開ライブラリー、清水紘治出演作まとめ
NHKアーカイブスに保存されていて、番組公開ライブラリーで視聴できる番組




NHKアーカイブス 番組公開ライブラリー、清水紘治出演作まとめ

 NHKアーカイブスに保存されていて、番組公開ライブラリーで視聴できる番組。大河ドラマ等完全版DVDが出ているものは除外。
全国のライブラリ公開施設で視聴することができます → 施設検索 http://www.nhk.or.jp/archives/location/index.html

連続テレビ小説「凜凜と」
1,2,3,4,5,6,151,152,153,154,155,156(最終回)とのことですが、あらすじを見ると清水さんの出演回はなさそうな気が…。
見に行ってはっきりしたら結果書きます。15分×12で3時間なので全部みたら一回では見きれませんね。(ライブラリでは一応2時間制限があるようです)

ドラマ「夢に吹く風」
石橋蓮司と共演、ちょっと萌え(笑)ぜひ見たいです。

金曜時代劇「とおりゃんせ 深川人情澪通り」19 めぐり逢い
池内淳子の元亭主役の清水さんがダメ男すぎて素敵なのでおすすめです(笑)

大河ドラマ「勝海舟」総集編後編(90分)
おそらく優先順位No.1。薩摩の誇る(?)人斬り半次郎です!

大河ドラマ「春の坂道」52(最終回) かくれんぼ3
たった一回分現存している最終回としては出番は十分ですので一見の価値あり。

【おまけ】
レアっぽいもので保存されているドラマ。……ライブラリでは見られませんけどね。でも万が一ということもある(笑)

「花々と星々と」全話保存されてます!(1978年)
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/search/?q=%E8%8A%B1%E3%80%85%E3%81%A8%E6%98%9F%E3%80%85%E3%81%A8&x=78&y=7
清水さんは芥川龍之介役です。おそらく道子さんのお母さんが(芥川が自殺した日の朝)見た夢の時に登場するものと思われます。

花ぐるま(49) 最終回 ふたりしずかの章 (1975年)
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10001200997503310130017/