管理人のコンピュータ
Mariko 'murai Information

 

ホーム 上へ(↑)

 当サイトの管理人であるMoonのPC環境です。

エンジニアという仕事柄、複数のPCがありますが、実際はこんなに必要ないですね。

オークション等でずいぶんと整理しました。

 

デスクトップ 1
SONY VAIO PCV-R61 Windows98 SE ビデオ録画用
 以前はVAIOを4台持っていたが、処分して今は1台。大分古いモデルになったが自分の用途にはまあいいか。新製品は高いし(と、こらえきれない欲望に自制をかける)。
デスクトップ 2
IIYAMA EP14GDRW Windows2000 Pro 環境評価用
 トランク型のケースが気に入っているが、内部アーキテクチャはもう旧式(423のソケットだし.....)。今後のいじり倒しマシン。
デスクトップ 3
SOLDAM Pandora WindowsXP Pro 環境評価用
 Cubeブームに乗せられて買ってしまった。可愛いから許すか。でも、金に困ったら手放し候補1号か。
デスクトップ 4
FUJITSU FMV SVII267 WindowsMe/Turbo Linux 環境評価用
 ヤフオクで激安入手。ジャンクパーツの検品等、管理人のただのおもちゃ。OSも道楽で次々と切り替えインストール。このあたりに元ITおたくの残像が.....
ノート 1
EPSON DIRECT EDiCube Note BN100 WindowsXP Home メインマシン
 購入検討当時、XPでコンボでA4の3スピンドルとしてもっとも安かったのと、グリーンベースの妙なカラーリングに惹かれて購入(もっとも購入直後に値上げした)。但し、夏はファンが回りっぱなしでかなりうるさい。さすがAMDのCPU
ノート 2
Panasonic CF-R1RCXR WindowsXP Pro モバイル用
 モバイル用途も紆余曲折の末、デザインに惹かれて衝動買い。このクラスのマシンはなかなか満点がないのが難点(なんちゃって)。しかし、翌月カード払いのつけによりぴーんち。
プリンタ 1
EPSON PM-800C    
 
プリンタ 2
HP LaserJet 4PJ    
 
その他
SwitchingHub、無線LANルーター、スキャナ、etc.....    
..