隔絶されたBar??/A・Seat(2004.09.20)

 そう言えば、渋谷のBAR CARROTBAR 30 CLUBと経営者の沼田氏言うところの一号店、三号店を紹介しておきながら、二号店を紹介していませんでした。
と思ったら、実は筆者、先日まで店の方に行った事がなかったのです(^^)。
で、ようやく、二週程前(ちょうど台風の大雨の翌週ですな...)にお店にたどり着く事が出来たのです。
こちらのお店、何と渋谷の端っこ、店に行くものを阻むような長いダラダラの坂の途中、井の頭線沿線の人だったら、神泉の駅から帰っちゃいそうな、まさに隔絶されたようなところにあるのです。
でも、入ると良い雰囲気のそんなBar、'A・Seat'を紹介しましょう。
(尚、このページの画像は全てJPEGフルカラーとさせて頂きます)


  • Barの顔と言えばBack Bar
    店のドアを開けると正面に展開している部分です。
    リキュール系が並んでおります。

  • こちらは、上のBack Barの隣のグラスの置かれたスペース。
    こうやって撮ると、かなり素敵なガラスのお城状態です。
    で、グラスの方も一号店のBAR 30 CLUBと同様、なかなか素敵な品揃えであります。
  • こちらは入店すると左手あるBack Bar
    ハードリカーが並びます。
    ちなみにラムが多いのは前任者の責任とか.....
  • こちらのお店、完全な路面店であります。
    カウンター越しに窓の方を撮ってみました。
    ちなみに、カウンターの中からは道を行き来する方々のお顔が良く見えるそうで....
    でも、目が合って入ってくる人はどれくらい??

  • さて、こちらのお店、現在切り盛りしているのは、BAR 30 CLUBに先日までいた若原氏なのです。
    ただでさえおしゃべり(実はこの人、仕事と仕事で無い時のon/offが非常に激しい人^^)な氏、一人でやっているので、お客さんが来るとしゃべりまくっているとか??
  • カウンターの真ん中奥に生け花が鎮座。

  • 最後も、若原氏のカクテルで。
    このお店も色んな酒が楽しめますが、フルーツを使用したカクテル類もなかなかですんで、女性の方も大丈夫。
    ただ、渋谷から遠いんだよおー!!

To Eau de Vie