'96年の旅行記

8月23日(金)

 ツアーはバスなので、金曜日の夜出発だ。ツアー集合は浜松町のバスターミナルに22:00なので、私達のグループは浜松町の駅改札に21:30に待ち合わせた。小島ちゃんやひやまだはいつも遅れ気味なのだが、この日は珍しく時間通りに来た。さすがにツアーだとまずいと思ったのだろう。

 受付をすませて、バスに乗り込むと京急バスだった。バスの質は今一で夜寝るのはちょっとつらそうだ。出発すると、ガイドさんとツアーコンダクターがそれぞれ説明を一通りしたあと、照明が落とされてしまったので、もう寝るしかない。思ったとおりちょっと寝にくくて疲れた。

[96年旅行記] [大曲花火] [ホーム]