SHARK CARTILAGE(鮫の軟骨)
鮫の軟骨に含まれるグルコサミンやコンドロイチン等のムコ多糖質はリウマチ・関節炎に良く効くと言う話は以前から知っていたのですが、良くある民間療法の類で気休め程度だろうと思っていました。
治療はプロである医師に任せるのが一番で、こういう物はお金の無駄だろうと。
身内が関節の炎症で右手親指が全く動かなくなり、三ケ月程通院したものの一向に良くならず、治療には手術しなければ駄目と言われまして駄目元でこれを購入してもらったわけです。
(正確にはコンドロイチン+グルコサミンの製剤)

飲み始めて一週間〜10日で、三ケ月間全く動くことの無かった指が動くようになり、一ケ月後には痛みもなくなって殆ど元の状態に回復しました。 現在は飲んでいませんがほぼ完治したようです。
まさかこれほど劇的な効果があるとは思っていなかったので本当に驚いた。

特にメガビタミン主義ではないのですが、医師に任せるだけでは駄目なんだなと考えを改めるきっかけとなりました。
医者から出された薬は必ず調べ、その成分と効能、副作用を確認してからのみましょう。
此方のケースで医者が出していた薬は、単なる抗炎症剤と鎮痛剤でした。
腫れと痛みを抑えるだけの治療ではその場しのぎにしかならず良くなるはずがありませんよね。

関節炎=ムコ多糖質、この事を知っている人は助かるが、知らない人は苦しみ続ける事になるとするならば知識の大切さが良く分かるはずです。
リウマチなどの症状でお困りの人は試してみる価値があります、現に「治った」とメールが届いたことが何度かありますから。
ちなみにこれは薬ではありません(したがって医者は出しません)。

backnext