ジュメイラビーチ
  
■■3月26日

****
いよいよリゾートらしい場所へ
 
競馬は午後からなので、先にジュメイラビーチを観光する。
誰でも入れる砂浜をのんびり散歩する。 普通に洋服を着て歩いているのがなんだかアホらしかった。
こういうところは、水着かもっとリラックスした格好で歩かなきゃ意味が無いよな・・・。

強風で、遊泳禁止になっていたのに、泳ぐ人は泳ぐわけで。
監視員がいちいち注意しても、すぐに海に入る人がいて、もぐらたたきのようだった。

バスでここまで来る途中、しゃれたショップや、エステなどのお店を見かけたので寄ってみる。

エステの店は、かなり奥まったところにあって、とてもちょっと覗いてみるという雰囲気はない。
美容院や(たぶん)女性専用のスポーツジムも同じ。なにやら神秘的な世界に見える。

モスクのすぐ近くにあるカフェで昼食をとる。
 
 
どろっとしたシェイクのような飲み物は美味しかった! ピザトーストと、カクテルのような飲み物を
注文した。 
もちろんノンアルコール。
 
このお店は女性客が一人で入ってOKなところらしい。 郷に入っては郷に従えというけれど、男女の住み分け判断は外国人には結構難しいというか、妙なところで緊張してしまう。
 
他の女性客は、水パイプをふかしていた。
 
お店に注文すると用意してきてくれるらしい。
非喫煙者としては、さすがにこれにはチャレンジできず。
 
大掛かりな装置での喫煙にはただただびっくり。
    
 そして、この近くからタクシーをつかまえて、ナドアルシバ競馬場へと向かう。
 
   
   

トップ|前へ|次へ