Home

みでぃの日記
2月へ  4月へ
1998年 3月

3月10日  3月19日

3月4日

戻ってきたの。なんか実家にいたら、すごくゆっくりできてしまった。でもあと二日いたらひまでしょうがなかっただろうなぁ。野中のばらスペシャルもすぐに読み終わったしねぇ。うぅ、やっぱり野中のばらうまいよなぁ。なんかくやしいぞぉ。
なんか、例の近くの本屋にパソゲーが置いてあるんですけどぉ。わーい、かえるにょ売ってるにょー、って何か違う気がするにょ。どういう基準で入荷するもの決めてるんだかさっぱりにょ。とりあえずE-LOGINとか花とゆめとか買ってきたにょ。
なんか疲れてる気もするぞぉ。とりあえず寝てしまおう。ではー。

3月5日

今日も大した事してない(なんかとんでもない変換されたー)。でも何もしないのもなんだから去年の夏頃の渋チュ!借りてきて見てます。あ、浅田葉子ヴァーチャルデートに出てたのね。気づかなかったいぃ。でもとりあえず池澤春菜やばいです。菊池志穂よりお気に入り順位すでに上になってます(あの人並みに好きになりつつあるぅー)。やっぱり年下っていいですよねぇ、って私は何を(笑) 確かに飯塚雅弓もいいかなーとか思ってたりするけどさぁ。まぁ、これからは池澤春菜ちゃんと呼ぶ事にしよう。

あ、そうそう、3/9(月)のワンダフルのとこに声優特集とか書いてあるのでよろしく。どんな事やるか知らないけど。今日ので予告するかな?まぁ、マサルさん見ようとしてたまたま見る人もいるだろう。じゃあ、いっかぁ。

なんか渋チュ!見て思い出したんだけど、おみまゆのCDどこにも売ってないぞー、仙台ではアニメイトにもどこにも最初から入荷してないみたいなのぉー!って前からだけど。 いや、買う気は無かったんだけど一応チェックしてただけね、セカンドシングル「そらのてがみ」はちょっと欲しくなってるけどさ。 でもこの前(って3/2か)秋葉原うろついても無かったもんなぁ。ちょっとペンギン皆兄弟を何とかしたいだけなんだけどねぇ。さっぱりわかんなかったもんなぁ、せっかく歌ってくれたのにぃ。ってこのままじゃイベントの感想とか書いちゃいそうだ。実家に帰ったとき何やってたかは秘密にするつもりなのに。
でもここ見てる人の大半は知ってるんだろうなぁ。もし、さっぱりわかんない人は
ここの意見欄でなにか意見送ってくれれば善処はするつもりだぁ。いや、普通にメール送ればいいと思うけどさぁ。これからよく分からない事とかあったときもそういうことでよろしくですぅ。本当は伝言板とか作っちゃえば楽ではあるんだけどね(他の人が答えてくれるしぃ)。

なんとなく自分の日記を見直す。あ、明日発売らしい。それはともかく、へんな日記だなぁ。この日記に出てくる単語全部分かる人いるんだろうか?でも声優に詳しければなんとかなるかな?いや、むりか(笑)なんかただ趣味が広いだけの人に見えるぞ、おたくで。これなら日記を話題別に分けたいなぁ、などとあとで見ると思ってしまう。やらないけどね。面倒くさいしぃ。解説専門のページ作っちゃおうかなぁ。みんな詳しくしちゃえばいいやーって。

3月6日

今、ファミ通読んでたりする。Piaキャロット〜(SS)のクロスレビューによると、音声が妖しいらしい。絵は少ない様だけど。でも、PCとかFXとかと比べてくれないので良く分からないなぁ。
あぅ、秋のゲームショーは10/9、10、11なのね。10月じゃ行きにくいなぁ。どうなるかなぁ。春は行けなそうだしなぁ、このままだと。もっともグッズ貰ってくるだけだけどね、私は。

3月8日

トップページの絵を変えてみた。縦長だとやっぱりいやかも。まぁいいや、次に期待(何を?)

なんかPinkPineappleのページが新たに出来たらしいので行ってみた。ここね。そこからKSSのページも見つけた。ここ。ヴギィのページもあったのでびっくり。とりあえず両方ともリンクに追加。ヴギィのページがあるんじゃリンクしないわけにはいかないしね。

今日はこれだけ。眠いし。

3月10日

あぅ、動いてないから書くことがない。買う物あるのに買いに行ってないしなぁ。でもなんか今日は有意義なことをしたような満足感が残ってたりして。それもきっと、メイズのLDを一気に見たからだろう。あぁ、ミルちゃんの声なんて聞いたのは何日ぶりだろう。きっと、二ヶ月ぶりぐらいか。でもまだ最終回はほど遠いぃ。
今握ってる情報は、あんまりたいしたことないしなぁ。せいぜい
横山智佐のアニメ・ジェネレーションズの最終回の公録が3/28にあることぐらいだしぃ。ちなみに"横山智佐 あなたと私のラジオ珍道中"略して"よこちん”だって。 今の段階ではこんな情報は役に立たないよなぁ。たぶん。
しょうがない、情報でも探すか。 ......探した。センチがアニメ化するとか、丹下桜(さん)がYAT2に出るとか、そんな情報くらいか、ドラゴン探偵局の掲示板じゃ。やっぱり自力で情報集めないとちぇっくが甘いような気がしてどうもいけませんねぇ。
でも本当にこの春の新番組よくわかってないです。情報が完全に分散してたからなぁ。とりあえず明日アニメージュでも買ってくるかぁ。

3月11日

ちぇっく、ちぇーっく。あぁ、ビーストウォーズ見たいー、ってアフレコ潜入記から見てるし。教えてプリーズ!!にマサルさんのOPの話ものってるし、ばっちり。そうか、YAIBAか、どうりで最近なんかYAIBAが気になると思った。ほかのは話に聞いていたし。

さて、新番組で期待したいのは、アリスSOSとたこ焼きマントマン、遊☆戯☆王といったところですか。意外に面白そうという観点ではね。まぁ、普通にチェックする分には別に見なくてもいい作品ではあるだろうけど。あとアッコちゃんとかもチェックかも、演出かなり変わりそうだし。あと、Weiβかな、まともなのができるのか気になるっていう面で。 まぁ、前評判高いテレビ東京系のアニメは見れないしぃ。さくらもかなり先の方までアフレコまで終わってるらしいからクオリティの高さが知れてるしぃ。なんかちょっとつまんないかもね。確かにいい作品は多いと思うけど。余談だけどAT-Xでナスカとセンチはやるので見れるかも。見ようと願えばだけど。

さて、新創刊のAXという雑誌、確かに情報量は多いんだけど、私には読みづらいです。私が求めている情報ではない気がするし、この雑誌も今のレベルは維持できないだろうなぁ、と思わせる内容だし。でも本質的にはやっぱりレイアウトがだめだと言わざるをえない気が。あと変に偏ってるし。うーん、だめだ、誉めるところが無い。この厚さでこの価格は誉めるところなのだろうか?でもこれじゃなぁ。

さて、来週のオモシロ学問人生に岡田斗司夫が出るらしい。でも、今週のオモシロ学問人生たぶんやらなかったので来週やるのかは疑問だ。でもNHKってつくづく岡田斗司夫出すところだよなぁ。そのうち岡田斗司夫メインの番組作っちゃうんじゃなかろうか?
そういえばポップジャムにへきるが出るとか。まぁみんな知ってるからこれはいいか。

3月13日

創作意欲はあれど体が付いていかないぃ。なぜか体がぼろぼろなのぉ。理由はたぶん食生活の乱れだけど。あ、でもなんか今丹下桜(さん)の歌がラジオから聞こえてきてちょっと回復。よし、これならなんとかなる。

あぁ、ついにまともにTo Heart(PS)恋愛候補生(PS)の発売決定のお知らせが雑誌に載ってしまったようだ。まぁ、わかってたことだけど。でも今の私の興味はプリンセスクエスト(SS)の声優が結局誰かわからなかったこと。誰何だようぅ。18禁じゃないのになんでわからないかなぁ。もっともSATURNの雑誌買ってないからチェックは甘いけど。
今日すごいよ!マサルさんのサントラ売ってたけど迷った末買わなかった。きっと周りの誰かが買ってるはずだ。でも買っちゃえばよかったかなぁ。うーん、気になる曲は確かにあるんだけどなぁ。しかも安いしなぁ。

3月15日

うぅ〜アニゲマスター聞き逃したぁ〜おみまゆゲストだったのにぃ〜 ・・・でも別にいいや。今日はハングル語の入りがいいし、どうせまともには聞こえなかったろう。でもゲームショー直前の放送だ。少し気がかり。

ちょっとCLAMP学園探偵団を全話見させてもらった。おかげで少しだけみやむーに免疫ができたかも。このぐらいみやむーらしさが弱い方が抗体はできやすいよね、うんうん。でもなぜか頭に残るは國府田。あぁ、美幸ちゃんみたいなぁ。しかし池澤春菜ちゃんが出てたにもかかわらず他の人の話題から始まるのね。まぁよし。レギュラーのくせにあまり喋らないし。作品としてはクオリティの高い作画に動きの面白さがあるからそこそこ。でも雅な作品なのに華やかさが今一つ足りなかった気が。うーん、背景かなぁ?よくわからないけど。まぁ、主人公たちの制服の色があれじゃ華やかさも何も無いか。

今日はちょっとお部屋をお掃除。でも見た目何も変わってない。当然か。でもちょっと埃が減ったかも。雑誌が大量に散乱してるのはご愛嬌ね(笑)ついでに今まで使ってたTLSのマウスパッドをどきどきポヤッチオのに変える。あぅ、すべる。使いづらいかも。ナコリムのやつに変えるか? ・・・まぁいいか。でもこれ前々回のゲームショーで買った奴だっけ?前々々回だっけ?早くゲーム出ないかなぁ。とりあえず次のゲームショーでは見れるんだよなぁ。わくわく。でも行けるのか?まず無理だよな。むぅ。

なんとなくアップルミステリーの立ち読み。ぴこぴこるいるい(竹本泉)いいなぁ。きっと誰かぴこぴこハンマーで叩きまくる同人ゲームとか作るに違いない。しょうがないよね、家業だし。
あぅ、ももせたまみってばイメクラの四コマ描いてる。ヤングアニマル久しぶりに読むもんなぁ。なんかおたく的。でもネタ続くかねぇ? ん?ということはももシス終わったのか?ふーん。まぁいいかぁ。しかしせんせいのお時間(まんがライフオリジナル連載)の方が変で好き。でもそこはかとなく下ネタ系なのよね。

さて、妄想天国(芸文社?)という本が出ている。内容はジャニーズ、やおい、宝塚など、女性による女性のためのおたく本といったもの。しかし惜しい事に比較的私見に偏った節が見られる。まぁ別にいいんだけど、著者によってやや趣味に違いがあるようで統一性に難が。でもわりと資料性は高いかも。ちゃんと調べてあるようだし。私もちょっと買おうかとも思ったけど、俳優はあっても声優に関してはあまり触れられていないので保留。触れられてたら絶対買ってたけど。まぁ、対象年齢がちょっと高いんでしょうね。でもアンジェリークとか触れられてたりして。しかもなぜかギャルゲー薦めてたりするし。

3月17日

今日は大学院の入学手続きをしてきた。あぁ、これでもう後戻りできないのね。私の人生ももうすぐ終わりを告げるのかなぁ。

それはさておき、オモシロ学問人生の話題から始まるしかないでしょう、今は。本来なら明日の日記に書くところだけど、まぁよしってことで。 いやー、岡田斗司夫ちゃんと今日出ましたね。ゆきえさんもいつもとはちょっと勝手が違ったかも。言葉数がいつもより少なかった気がするし。ちなみに内容は "岡田斗司夫おたく学入門(太田出版)" の要約といったところ。 でも今回注目すべきところは、プロフィール紹介の中で愛国戦隊大日本を少しとはいえ放送した事であろう。ねぇ。NHKでも大阪はやっぱり違うのかなぁ。とりあえずこれは保存しとこーっと。

そういえばなんか昨日から突然天テレで懐かしいものをやりだした。いや、むしろOPとEDの歌が無茶苦茶懐かしいという印象。あまりまともに見てなかったしなぁ、ミステリートラベルは。まぁ、本当にどうでもいい事なんだけどね。

3月19日

いよいよ明日から合宿だ〜というのは関係者の中では周知の事実ですが、それよりやっぱりゲームショーに行く事の方が重要なのか?などと思いつつ、深い眠りに・・・。って寝ちゃだめだ!置いてかれるぞ!
あぅ、キミドリ研究所もう終わりかい、立花晶。というわけで花とゆめを買ってきた。でも読む気力がないぞぉ。
結局プリンセスクエストのキャストがわからないし。まぁ、CDとキャストが同じかどうかということだけが重要なことなんですけどね、私にとっては。カスタード役の人が特に。
今日はなんかだめだ。あきらめて合宿の準備しよう。

3月23日

昨日は帰ってから日記書こうと思ってたけどそのまま寝てしまったぁい。まぁいいかぁ、睡眠は大切だしね。もっとも新幹線で良く寝てたけどぉ。とりあえず今書くのぉ。今日のは長くなりそうだぁ。

セガサターン、シロ歌う前に逃亡してしまったのでTAS合宿はちょっと心残り。行きに私と同じ車に乗り合わせてしまった人たちは歌ったかな〜?聞かせておいたんだけどさぁ。まぁそれはそれか。でもいろいろな先輩に会えて楽しかった、というかびっくりしたというか。まさか来るとは思わなかったというか。むぅ。

というわけでゲームショウ'98春せがた三四郎大人気。それを確認しただけかも。とりあえずブルーブレイカーBURST(PS、ヒューマン)が出るっていうのがびっくり。今度はどうなるのかな?ガイドブック見る限り挌ゲーに見えるが。どきどきポヤッチオ(PS、キングレコード)はよくわからない。というより時間かけてのんびりやらないとよくわからないゲームかな? あ、そういえばときメモのクイズゲーム(PS)出てたっけ。まぁいいかぁ。あ、それにFFZのWIN95版(日本での発売予定無し)とかもあった。なんかいくらでも書けそうだし雑誌に任せよっとぉ。
今回でっかい袋配ってなかったので最初の方はチラシどうしようって感じだった。小さめの袋もいつもより少なめに配ってたみたいだし、たぶん後から来た人って袋貰ってないんじゃ・・・。そういうわけだから会場はチラシが捨てまくられててすべるすべる、ってそうじゃない、散らかり放題って言いたかったんだぁ、私は(いや、すべるんだけど、チラシで)。確かに今までのゲームショウで袋は邪魔だったけど、袋無しではあのチラシ攻勢はさばけないって。今回はそういう意味で失敗したと思うぞ、ゲームショウ。改善の努力は見られるんだけどね。
今回コスプレの人がやたら気になった。いつもより少し多めだったのかな?単に今まで無視してただけか?でもねぇ、良く考えると全然コスプレに関する規制が無いんだよね。あれ、それ以前にガイドブック見てもどこにも注意事項そのもののページが無いんですけどぉ。どうりでやたらカメラ持った人が幅利かせてると思った。まぁブース内はだいたい撮影禁止だから邪魔なのは通路とかイベント時なんだけど。 でもコスプレイヤーにとっちゃ規制が無いからどんな小道具も持てていい感じか?まぁ一般常識の範囲内ならだけど。とりあえず刀持ってた人はいたよね(鞘に入ってたけど)。コミケじゃ持てないよねぇ(撮影場所以外じゃ)。まぁそれはそれ。でも次回の時コスプレ写真撮るために一緒に行くとかいう人がいたらこれを書いちゃったせいになるか?そういう人がこのページ見てないことを祈っておくか・・・。

みいファぷーのOP歌ってる人が米良美一からおおたか静流に変わってた。やっぱりちょっと騒がれたせい?まぁ私的には別にどうでもいいことなんですけどぉ。とりあえずファンファンファーマシーの魔法はすでに名前覚えられないぃ。ぽぷりちゃんは忘れてないだろうなぁ?
あぁ、レッツ&ゴーWGP面白いなぁ。仙台の放映もついにあと二回で終わりというとこまできました。根性と気合だけで走ってると思ったら突然思い出したかのように頭使い出すし。でも一体時速何キロぐらいで走ってるんだ?パワーブースターの多段加速の時なんか時速150キロは超えてると思うんだけど・・・。まぁいいかぁ。

ゲームショウの話の続き。今度は声優系か(たぶん嘘)?せがた三四郎見てきたです。ついでに(?)とみたいちろうも。あと水木一郎も他のところで。ちょっと遠巻きに見ただけだけどね。じゃあそういうことで終わり。声優も少しは見たけどね。
あ、火星物語(PS、アスキー)の声優が紹介されてる。とりあえず気になる人が何人か出てるなぁ。では
ここに書いとくので気になる人はどうぞ。まぁゲームショウのガイドブックの裏表紙裏の見開き見ればいいけどね(持ってれば)。

やっぱり長くなっちゃったぁい。これでも押さえたのになぁ。まぁゲームショウのことある程度書いたしこれぐらいでもういいやぁ。後日に書きたくないし。

3月24日

なんかゲームショーのチラシ見てたらキャスト書いてあるのいっぱいあったので今日もここに追加した。まぁ私が個人的にチェックしてる人が出ないものは書いてないけど。

むぅ?今ボイス・アニメージュ見てたのだけど、あぁっ女神さまっ小っちゃい〜ベルダンディのキャストが岡村明美(6月以降は井上喜久子)となってる。いったいどうしたんでしょう?しかし新番組のキャストがいっぱい載ってて便利だな、この号は。

今日は本当は更新する気が無かったからこれだけなのぉ。

3月25日

今日は卒業式、いや、学位記授与式があった。どーでもいいけどね。
ナチュ(略)買ってきた。いい表紙だ。今号はひな。巻頭カラーである。うわぁいきなりパンツ三連発だー(爆) まさかこんなシーンから始まるとは。18禁モード(いわゆる"見るならあたしのを見て〜")に入るのか〜?よかった、とりあえず少女漫画してるぅ(パンツ出てるけど)。あぁ、ちょっといい感じなのぅ。しかし私は今回の女の子のようなタイプにはちょっと弱いなぁ。CLIMB THE MOUNTAIN(川原由美子、小学館)の小川未晴とかにもね。まぁそれはそれ。

今日はちょっとお買い物。MAZEのLDプリティーサミーのソング集エルハザード大全集買ったら手持ちのお金がつきた。これだけで二万円分も買ってるんだから当然か。これでもうプリサミとかエルハには投資しないだろうなぁ、たぶん。
明日はいよいよ悠久幻想曲2nd albumの発売日だ。お金をおろさなきゃ。あれ?今見たらはたらく☆少女 てきぱきワーキンラブFXって明後日発売なのねぇ〜。困った、どうしよう?買うか?買ってもやらなそうだけど買いそうだなぁ。むぅ〜。

3月26日

悠久幻想曲2nd album買ってきた。これからやるのだぁ。とりあえず日記書いてからだけど。

丹下桜(さん)のニューシングル買ってきました(敬語になってるなぁ)。まぁそれなりに気に入ってます。でも軽いかなぁ、やっぱり。以上。

乙女アトラス(竹本泉、学研)、魔法陣グルグル朝からピカピカ買ってきた。どれも面白いけど、今回は万人にはおすすめできないなぁ。乙女アトラスは設定の説明でページとられてるし、グルグルはあれだし、朝ピカは字多いし・・・。でも好きー。

なぜか今日デザートを買ってきてしまった。でも結構いいかも・・・。あっ、講談社の雑誌なのね。しまったー、講談社に手を出してしまったー。うぅ、しくしく。まぁ対象年齢が高めだから良しとするか?ぐぅ。弱いな〜。

MAZEのLD見た。今回はランディが大人になる回が入ってるぅ。乳首がピンクだぁぁぁ。これのオンエア版の露出度が気になるなぁ。あとで見せてもらおうかなぁ?とりあえず来月買えばLDが全部そろう。よし。
今日の学級王ヤマザキでおみまゆが喋ってた。いつもチャウチャウーだけなのに。それだけ。印象にも残らない役だ・・・。
ぱにくりぱにっく+が4/4に発売される。って話題にあげてどーするんだろう。いや、なんかチラシ貰ったもので。でも誰かやらないかな〜。実はカードを持っているということはここだけの秘密だったりする。

3月27日

今日はずっと悠久2トリーシャらぶりぃ〜な感じ。みやむーはだめなのでファンでも買いじゃないけど。あ、浅田葉子もすごくらぶりぃ。というより私的にはキャラそのものがらぶりぃ。声もつぼにはまっててやばいけどそれだけじゃないって感じですな。でも私はトリーシャな人なの。ごめんなさい。
というわけでとりあえずトリーシャでした。でも次の予定はローラだ。るんるん♪

異次元エルハのLDにDrモローの漫画がついてくるらしい。ちょっと変な物好きな私は思わず衝動買いしそうだった。でもきっと伊藤さんが買ってくれるからそのうち見せてもらえばいいかという結論に達した。というわけでよろしくお願いしますです。 > 伊藤さん

あ、忘れてたけどはれぶたの後番はナデシコなのでよろしく。っておもいっきり仙台ローカルな話だな。それにLD全部もう持ってるっていうのに。あとなにかあったかな?別にフォーチュンクエストL丹下桜(さん)が出てたからといって話題にものぼらないもんなぁ、たぶん。うーん、まぁいいや、とりあえず悠久2でもやるか。

3月29日

今日は・・・何してたっけ?なんか寝て起きたら昼過ぎでそれから録ったビデオ見て気が付いたら夕方でちょっと部室まで行って新歓の教室とり大変だねって話して帰りがけに本屋よってインターネットマガジンやら声優グランプリやら買ったぐらいしかしてないような気がする。しょうがないなぁ、これだけでなんとかするかぁ。

ゲゲゲの鬼太郎終わっちゃった。今回の話はいまいちだけど前回が面白かったからまぁいいか(前回はゲームショウの話無かったら絶対日記に書いてたと思う)。でもぬらりひょんが出てこない最終回でいいのかなぁ?さて全体の感想。今回のシリーズは結構有意義だったかも。TVアニメーションのデジタル化のテストケースとしても成功であろうしCGによる特殊効果も上手かった(CGはたまにしか出ないけど)。しかしなによりたまに出るゲストキャラだ。 久川綾とか桑島法子とか荒木香恵とか丹下桜(さん)とか・・・。なんか最後の人だけ扱いが違うような気が・・・いつものことか(笑) って結局声優しかチェックしてないのね・・・私ってば・・・まぁいいかぁ。

で、次。部員獲得用の切り札である上映会に向け徹夜する部隊がいるそうだ。いやー、がんばるなぁ。
SEGAのページ内にせがた三四郎のオフィシャルホームページがあるらしい。ふむふむ。今号はプロバイダの評価が載ってる。うちは良い方らしい。まぁそれなりにいいかも知れないけどぉ。ホームページ作らないなら十分な環境だし。あ、ぷよSUNの体験版が入ってる。思い切り忘れてた的。見に行かないと(汗)
声優グランプリ見るとこあまり無いなぁ。困った。とりあえずR2の新メンバーを確認しとくか。でも果たして私がもう一度見に行くことがあるのだろうか?だいたいこの前も・・・って危ないなぁ。この話には触れないでおこう。でも雪が降る日のイベントは楽しいから良し。

まぁこんなものかな?あ、悠久2はローラ終わったです。でもトリーシャらぶりぃ〜なのは変わらない。しかし全体的に前作よりかなりシナリオのレベル上がっててやばいぞ。次は誰にしよう?リオ君のシナリオが気になってるんだけどディアーナの方が先か?むぅ。


最新の日記へ  4月へ  2月へ  みでぃについて  Home