Home

みでぃの日記
3月へ  5月へ
1998年 4月

4月10日  4月21日

4月30日
日記を見ている方々へ
今掲示板のテストしてます。良かったら参加して見てください。
掲示板に行く
今からちょっと帰省してきます。5/7頃に戻ってきます。掲示板はほうっておくので適当に遊んどいて下さい。

4月29日
  ジャンル:アニメ
  問題 :現在放映中の"ドクタースランプ"で山吹みどり先生の声を当てているのは?

書くことは・・・あるなぁ。じゃあ書くの。

今日のドクタースランプの女の子の声、桑島法子だって全然思い出せなかった。うーん、やっぱりかなり頭がボーっとしているようだ。しばらく安静にしなきゃなぁ。ただの寝過ぎのような気もするけどね(^^;) でも青二がゲストキャラとして出てくるなら見逃せ無いよなぁ。むぅ。

アニラジグランプリを見る。ゲームショウの話題があるよぉ。ちゃんとおみまゆのセーラー服姿も載ってるの。あぅ、どきどき ON AIR祭りに行きたかったよぉ。あの時は行くのを断念せざるをえなかったからなぁ。ふむ、マチリンが東大の五月祭でライブをやるらしい。きっとあの方とかはもうハガキを出したに違いない。最近はまってるらしいし。いや、でもマチリンならまぁ納得できるかな。

今号のインターネットマガジンで2大ブラウザについてHTML4.0を主としてのタグの対応表が載っている。スタイルシートやらJAVASCRIPTやらも含めてね。しかしこんなにタグっていっぱいあったのね。見よう見まねでやっているようなものだからなぁ。まともに勉強したのはパソコン買う前にNHKでやってたチバレイの番組見るってことぐらいだったような(^^;) いや、あれは勉強にならないか。大体見よう見まねでやれってチバレイが言ってたもんなぁ。とりあえずこれで使えるタグがわかった。あとは実践・・・するのかなぁ?

さて、あとは・・・プリンセスクエストのサントラCDかなにかを見たらなんか昔出たCDとはキャストが違ってた。ゲームのキャストは浅田葉子とか白鳥由里とかに変わっているんだね。しかし・・・フレンズやらガーディアンリコールやらファーストKiss★物語やら浅田葉子ファンもたいへんだなぁ、と思う今日このごろ。ファーストKiss★物語は今一番買いたいゲームだけど買えないの(T_T)

4月27日
  ジャンル:アニメ
  問題 :今日現在で毎週月曜日の19:00から読売テレビ・日本テレビ系でやっているアニメは何か?

どうやら4月分の日記がもう40kバイト超えてしまってるようです。これは来月から二つに分けるとかなんとかしないと重過ぎるかも・・・。でも今月はこのまま。

なんか超機動放送アニゲマスター久しぶりに聞いたら(月曜日の19:00なんてアニメ見る時間だし)、大森玲子がゲストだった。ファンシーララのララ役やってる人ね、14歳。なんか・・・萌え萌え(^^;)な番組と化していたようだ。たしかに声はそんな感じかも・・・。あ、ついでにおた佐々がホームページ立ち上げたとか言ってたのでメモしとこう。http://www.otasasa.or.jp

天からトルテのCDが売ってないぃ(>_<) 明日は売っていることを期待しよぉ。でも代わりに予定外のものを買った。丹下桜(さん)の歌のために・・・。あうぅ、、、、ゴールデンウイーク本当に動けるのかぁ?

あぅ、ラジオからおみまゆの声が。ただいま20:20頃 そうか、おしゃべりしんこきゅうってここでやってたのね。でもやっぱり反応してしまう声だなぁ。まぁでもそれはそれ。とりあえずこれからは伊藤さんがいるから一瀬さんにおみまゆのイベントに誘われることもないだろうし、大丈夫・・・とかいってるけど・・・そうもいかないのかなぁ。まぁイベントとかが無いとあっちに行ったりしないから大丈夫かな(^^;)

PUTAO買ってきたの。今号はいつにも増して変だからキーワードのみにしとく。 なんでもサスペンス劇場。ロンドンアニメーションクラブ。ロミオの青い空。言の葉遊学最終回。 ・・・しかしだんだんイロモノ漫画家ばかりになってきているような気がするなぁ。

4月26日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"夢のクレヨン王国"で野菜の精は全部で何人いるか?

うーん、寮でじっとしてたです。今日は寒かったし動く気しなかったらしいです(^^;) まぁアニメ見てたからやるべきことを少しは消化できたと思いますけど。

みいファぷーのOPが米良美一に戻ってた。わざわざ戻す必要があったのかなぁ?変えたことに対して抗議があったのかと勘ぐってしまう。でも実際はCDやっと売り出したからそれに合わせて戻しただけだろうけどね(もちろん大した問題にならなかったからだろうけどさぁ)。

YAT2のモニカ役の増田ゆきって意外にいい声質してるような気がする。なんか桂さんマロンにすっかり気を取られてほとんど無視(聴?)してたけど(^^;) まぁ全然負けてるから当然といえば当然かな?でもそのうちもっと実力がついたら面白そうかも。烈火では特にうまいとは思わないのだけどねぇ。他のキャストの実力の違いかなぁ。

なんか野上ゆかなの声が耳に残るの、遊☆戯☆王見てるとね。なんかこの声を聞くためにこれ見てるわけじゃないんだーといった感じ。でもまだ面白くないししょうがないかなぁ。もう少ししたら面白くなることを期待。むぅ。

今日の夢のクレヨン王国、全体的に良かったけどやっぱりやくそくがちがうじゃな〜い!!以降のシルバー王女の叫びだ。よく聞いてるとわがままだったりもするんだけどね。しかし・・・新アイテムすごく漠然としててさっぱりわからないぞ(^^;) どうしろというんだろぉ(^^)

なんか今ラジオから聞き覚えのある歌が・・・これは明日へ Follow Wind(by かないみか)だー!!!! どうやらかないみかのなんかのソフトの宣伝らしい。KSSかー。いやいや、だからそんなお金はないんだってよぉ。あぁ、しかし完全にチェックの対象に設定されてしまったぁ。買いかねないかも(^^;) やばいかも。

4月25日
  ジャンル:アニメ&小説
  問題 :"爆れつハンター"でショコラ=ミスの妹は誰?

お金がないよぉ。おかげで天からトルテのドラマCDとか夢のクレヨン王国のドラマアルバムとかを買いに行けないぃ(T_T) もう少しの辛抱なんだけどぉ。

MAZE☆爆熱時空のLDを見る。おかしい、ド外道じゃないぞ(^^;)、こんなのMAZEじゃないやい!・・・とまぁそれは冗談として、全体として見直してみると女メイズが悩み過ぎてる気がすると思うだろうと思う(つまりあとで見直したらの話)。でも結局何だったのかが頭の中にまるで入ってないからちゃんとした感想はまだ書けないかなぁ。とりあえずミルちゃんがいればいいやぁ、って感じで見てたから当然の結果か。まぁあかほり作品なんてそんなものっていう見方もある気もするけどぉ。

うぅ、今日のアニメを見る余裕がないぃ。というわけで全然関係ない話題。BS漫画夜話の次の放送スケジュールが決まったようだ。5/25〜5/28でサイボーグ009、すすめ!パイレーツ、寄生獣、俺の空、の順。というわけでチェックする人はしといてね。まだ先だけど。

アニメシアターXで6月からついに魔法の天使 クリィミーマミやら魔法の妖精 ペルシャやら魔法のスター マジカルエミやら魔法のアイドル パステルユーミやらを放送するらしい。あぁ、きっとその頃にTAS内で魔法少女ブームが再燃するに違いない。どうしよう、対策を考えておいた方がいいかなぁ?まぁどっちにしろ止められるものではないんだけど(^^;)  ついでにセンチメンタルジャーニーのオリジナルテレホンカードプレゼントなんて書いてあったので欲しい人はチェックだ。AT-Xに加入する必要があるけど(^^;) 毎週50名にプレゼントで12話の放送日が最後の締め切りね。

4月23日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"MAZE☆爆熱時空"でミル=ヴァルナの声を当てていたのは誰?

うーん、やばいなぁ。学校さぼりはじめてます(--;) まぁ特にとりたてて何もしてないから問題はないけどこれが続くようだとちょっと・・・。

とりあえず何から書こうかな?じゃあまず今日の話題からか。今日こっちでもポケットモンスター再開。内容はテレビ東京で再開した時の一時間スペシャルの前半。ピカチュウいっぱいの回である。つまり話を4つ(電脳戦士ポリゴン含)仙台では飛ばしたようだ。うぅ、ちゃんとビデオ版には収録するだろうけどしばらく見れない(T_T) しかも今回はED入ってないよぉ。来週はOPが無いってことなのかなぁ?むぅ。

春のドラマ&アニメ祭が面白かった。なんか選ぶ番組とその編集の仕方が今まで見てきたこの系統の番組とは一線を隔してるの。単に感動する番組は感動する場面を笑える番組は笑える場面をセレクトしてるだけなのにぃ。まぁ普通はとても選ばれない番組とかを選んでるから懐かしさも多少手伝ってるけど。あ、アニメの方ね。ドラマは見てないものの方が多かったし。でも変なものはいっぱい流れてたけどぉ。

あ、そういえばせっかくMAZE☆爆熱時空のLD買ってきたのにまだ見てないぞぉ。最終回まで入ってるからやっと感想が書けるのにぃ(もうあんまり覚えてないけど^^;)。おみまゆのCDの感想・・・は買ってないから書けないので、やっぱり菊池志穂か、最近買ったのだと。どれにしてもちょっと感想が遅い気もするけどね。
うーん、そうですねぇ、端的に言ってしまえば、菊池志穂らしさを薄めて本来持ってる上手さのみを抽出した感じといったところでしょうか。いわゆる天使の歌声-くせが無く透き通った声-でなくアーティストの歌声(にしては・・・だけどまぁ^^;)に聞こえます。求めているものまぁ進み方として間違ってはいないと思いますけどね。最近の声を聞いているとやはり声質が変わってきているなぁと思いますし。
これは他の人(特に同年代の女性声優)にも言えるんですけど、若い頃(この場合は高校くらい?)から自分の声域の中でも高音の声を出すことだけが求められていた(そういう時代だった)ために、今、声変わりの時期を迎えて、昔の自分の声(扱いなれた声)を出せなくなってきている。そのためにいろいろ変わっていっているのではないか(菊池志穂の場合、低めの声への移り変わり...というよりむしろ少年性の取得ですね 鈴木真仁みたい? )という風に今日授業に行く途中に考えが発展しました。 ただ女性の声変わりの時期良く知らないってのがちょっと(^^;) でもデビューの時期まで考慮に入れて考えると結構当てはまっている人がいるの。頭の中では(^^;) 例外も多少思いつくけどこの考え方自体あやふやな部分が多いしぃ。声変わりの時期自体が声(のど?)の行使の度合いで変わるものだからねぇ。とりあえず普通の話し方と変わらない高さで演じてると声が(見かけ)あまり変わらないってのはあるんだけど・・・役の幅が広がるとそうもいかないしぃ。
まぁ要するにみんな転換期に来ていてここがベテランになれるかどうかの分岐点だっていうことでまとめようと思ったんだけど長くなったのでこれくらいにしとくの。例を出してないからわかりにくいけどさぁ。・・・なんかあとでこの文見たら後悔しそうだが気にしないでおこぉ。

4月21日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"ナースエンジェルりりかSOS"で緑のワクチンを作るために必要な花は?

昨日はこーだなこーはいに夕飯に連れて行ってもらった後に、部室で子育てクイズマイエンジェルをやってるのを見てましたぁ(ちょっとやったけどぉ)。おかげで帰りは夜中。こーだなこーはいが寝てるのを起こして寮に連れて行ってもらいましたぁ(^^;)そのころ早朝2時。

その夕飯は一年生3人を巻き込んで某八木山の量が多いので有名なところに。そこでの会話でなぜか花ゆめの話題が。いや、一年生の好きなもの聞いたら3人中2人それにひっかかっただけだけど。しかし・・・部でこの話題について行ける人は少ないぞー!いや、それはいいんだ、別に(当然話題について行ったし)。 でもそこからなぜか「So What?って知ってます?」と聞かれてしまった。話題飛躍し過ぎだよぉーっ、いや、それ以前にまさかわかつきめぐみが好きなのを知ってるのかぁーっ!?・・・・・・・偶然だったようだ、あせったぁ(^^;) どうやら来る直前に地元で読んだらしい。いいって誉めてくれてたの。いい人だ(^^)

おっと、この話題だけで今日の日記終わらせることが出来そうだ。他に書くことあるのにぃ。
電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル音楽大全2電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル音楽集 THE SONG FOR SONGS 2を買う。とりあえず涙の5秒前(丹下桜(さん))がやっとCDでお手軽に聞けるというだけで満足。リミックスとかニューバージョンとかばかりなので絶対買わなきゃだめとお勧めできないのがつらいところだなぁ。THE SONG FOR SONGS 1は絶対買いだったんだけどねぇ。

つづき。
で、例のゲーム。・・・不毛ですぅ。あ、選択肢にわかつきめぐみが。それは間違った答えだよぉ、そんなのは描いてないですぅ。ん?みやむー?あぅ、ラブラブモードはさらに不毛だー・・・など。よくおぼえてない(--;) 気がついたら日付が変わってましたぁ。でもやめない〜、朝から授業ある人もいたけど〜。
寮に戻った後ですぅ。とーぜんのよーにこーだなこーはいも部屋に(^^;) みでぃの日記を見せたりいろいろやったですぅ。だから早朝2時なんだってば(^^;) とりあえずSo What?(文庫版)持たせるとして〜、他には・・・「観用少女ってなんですか?」 じゃあそれも持たせてあげるね(^^) うーん、ももシスはこの人には合いそうにはないけど・・・あ、でも結構読んでくれてる(単語にわからないものがあるようだけど)。持ってく?よし、ばっちりだぁ(いいのかなぁ^^;)
さらにぱらPARAパラダイス(WIN版)をやったことがないらしいので薦めましたぁ。おかしいですぅ、はるか昔に言っておいたはずですぅ?それにあれだけこーだ関連のものを持っててチェックしてないはずがないですぅ!・・・へきるな人達には間違いなく言ってあったはずですよねぇ?関係者は
この辺を覗いていると思いますしぃ。あ、ヴギィのイベントのころなのか、むぅ(^^;)
あぅ、さすがにもう帰るのね?ありがとうね〜、ごはんに連れて行ってくれて〜。しかし重そうですぅ。いっぺんにあれだけ持たすのはやっぱりだめぇ?しかしどれだけお気に召してくれるかなぁ?全部無理かなとも思うのですけどねぇ。帰ったのは早朝3時。
というわけですごく有意義な一日でした。長すぎ?

やっと今日。
ファミ通買うのやめるってことになったんだけど、今日見たらトルテ関係であの方がインタビューを受けていたので買わざるをえなくなる。うぅ、弱いぞ(^^)ってなぜ笑ってるんだよぉ。

あぅ、アニメの話題がないぞ。見る暇が無いしねぇ。池澤春菜ちゃんの出てるものは見てるけどぉ。>レッツゴー、金田一、アリスね。BSのやつはまだ見てない・・・。

4月19日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"ドラゴンボールZ"のOP曲"WE GOTTA POWER"を歌っていた歌手は?

久しぶりの電話番(寮のね)。結構ミスしたけど問題なしぃ。暇だからSo What?(わかつきめぐみ、白泉社)とか読んでましたぁ。おかげで忘れていた感覚を思い出しましたぁ。改めてすごさを思い知らされた感じですぅ。

あぅ、今日は書くことなんにもないぞぉ。そーだなぁ・・・たまたま買い物行ったら卵が安かったです(^^) ・・・だめだぁーっ!こんなんじゃーっ!こういう時の曲はBRAVE HEART(鋼鉄兄弟)だぁーっ!よし、これでなにか書くこと見つけられるだろう(Let's go!)

超魔神英雄伝ワタルのラストのヒミコとあっそぼーっが無くなってた。うぇーん(T_T)って泣くほど悲しくはないがなんで無くしたのかわからない。代わりになにか違うものをやるっていうのならわかるけどねぇ。まぁ無いほうがCMカットしなくていいから楽だけどぉ(^^;)

最近ラジオの入りが悪い。AM-KOBEとかは全然だめ。しかも野球やってたりする時期だからもうさっぱり聞きたいのが聞けない。まぁたしかによく聞くの忘れるんだけどぉ。そしてまだ春の番組改変に対応してないしぃ。まぁ結構どうでも良くなってる的ではあるけどねぇ。あ、でもドラゴン探偵局はちゃんと聞いてるなぁ(^^) やっと仙台も生放送になったことだしぃ。

そーいえば"ぬいぐるみ"って"縫い包み"って書くのねぇ。そーだよねぇ、くるむんだよねぇ。着ぐるみも着てくるむし、家族ぐるみも家族でくるむんだよねぇ。すごくどーでもいい話だけどさぁ(^^;)

よし、なんとかなったぞ。でもなぜぬいぐるみ?自分の発想がわからないなぁ。むぅ?

4月18日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"こどものおもちゃ"でつっこみ役の白コウモリの名前は?

今日はTASのお花見・・・のはずがなぜかただの部室での飲み会になったですぅ。地面が濡れてたり桜がほとんど残ってなかったりしたからしょうがないですけど。新入生は二人いましたぁ。いや、あと一人部の見学に来た人がいましたぁ。でも結局勝手に歌いまくってたりして(^^;)

今日のファンファンファーマシー、CG使ったりいろいろやってたみたいだ。学校も行くようになったし。そうか、ぽぷりちゃんの名前そんなのだったのか、知らなかった・・・。って出たの始めてかな?

ネムキを見た。今回の観用少女、なんかすごいなぁ。でも少し難しいし長めなのでちょっと読み切れないのぉ(>_<) 買っちゃうかなぁ?いや、買うわけにはいかないよなぁ。うむぅ、らぶりぃだぁ(謎)

なんか例の女の子間違いなく部に入るみたいだ。しかもすごい。なんか部の雰囲気を一人で変えてしまうほどの強さをもってそうだ(会ったことないけど^^;) あ、しかもインターネットに接続できる環境を持ってるみたい。でもあそこのプロバイダはホームページ持てないからそんなに無茶なことはしてないだろうなぁ、たぶん・・・

りぼん春のびっくり大増刊号を買う。表紙は小花美穂。どうやら今回で君は青空の下にいる(森本里菜)が完全に終わったらしい。・・・まぁこんなものかな。最後を素直に持ってったけどりぼんだと当然の帰結だろうし。それよりなぜか大野のぞみが気になる。個人的にはあいざわ遙とかを応援したいと思ってるんだけどなぁ(^^;)

4月17日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"機動戦艦ナデシコ"でメグミ・レイナードのナデシコに乗る前の職業は何?

今日はずっと寮にいたですぅ。学校行かなくちゃいけないんだけどねぇ(^^;) そしてなんか突然思い立ってトップページの絵を変えてみたですぅ(なんかすぐ変えてる気もするけどさぁ)。とりあえず軽いし(5kバイトくらい)いい感じ(^^) だから今までの中で一番気に入ってるですぅ(^^) でも実はこの絵は部の名簿の仮提出用に描いたものに着色しただけだったりするの(^^;)

あ、ファミ通買ってないお。でももう買うのやめようかなぁ?けっこうもう買わなくてもいいやって感じになってるし(^^;) たしかにゲーム誌としてはこれを買うのはいい選択なんだけど、チェックの方向が数年前から別方向に向かいはじめ、今じゃ全然違う方向に進んでるしぃ(--;)

トゥルーラブストーリーのドラマCDの全巻購入特典が届く。内容はイベントのキーワードトークそのまま・・・らしい。そういえばファンクラブ(TLSの)に入ったけど結局イベントに行かなかったなぁ(--;)ってそれはおいといてぇ(よっこらせとぉ)、いい感じなのぉ(^^) 声優さん好きなのばっかりだし当然だけどさぁ。うぅ、くらくらぁ(@_@)

カウボーイビバップ見た。CGすごかった。来週から林原めぐみが出るようだ。内容については触れないことにする。

DPSーD7をやった。ネットやろうぜの作品のシューティングがみょーに楽しい。ショットがうねうね動くよーってね(^^;) しかしレベル高いなぁ。むぅ。あと気になるのは・・・ヒロインドリーム2は歌ってるのが誰かわからないしなぁ。あとはいいや。え?ガーディアンリコールですか?気にしないで下さい(^^;)

4月16日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"学級王ヤマザキ"でチャウの声をあてている声優は誰?

とりあえずアニメ研に入っているということを研究室で周知の事実にしといたですぅ。入ってすぐばらしてたけどね。そこでどんなアニメが好きと聞かれたけど自分でもわからない・・・。いや、説明しづらいですぅ。作品名で言っても知らないだろうしぃ(>_<)

hmを買ってきた。今号は國府田マリ子が表紙。まぁそれはおいといて(^^;)、今号で気になったことは・・・おみまゆの文章をおみまゆのペースで読むと疲れる。おたく座談会はいつもどおりおもしろい。ってこれだけか?でも最近ちゃんと読んでないからかなり見逃してるんだろうなぁ。

ふぅ、来週から学級王ヤマザキに変わって、ついにポケットモンスター復活が確定したぁ(^O^) よし、これでおみまゆの声を聞く機会が減るぞ、順調だ(^^;) しかしOP、EDが今回から変わったというのに終わりとはねぇ。

え、うそ?女の子が来たんですか?部室に?しかもちょうど上映会の時間だったから人が少なかった?たいへんでしたね〜・・・などということで見学に来たらしい。自己紹介みたけど・・・本当に入っちゃうかもしれない(^^;) 入っちゃったら予想が外れてしまうなぁ。でも基本的に今年の新歓は失敗してると言わざるをえない部分があるからこれも一興。がんばってくれぇ、明日までがメインだけど〜(^^;)

4月15日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"赤ずきんチャチャ"でチャチャ達が通う魔法学校の園長は誰?

うーん、やっぱり帰ってすぐ寝てしまうですぅ。最大の原因はおなかぐぅ〜で面倒くさいから寝てしまえーって考え方なんだけどさぁ。

とりあえずプリンセスナイン。相変わらず無駄にクオリティが高い。何クールで考えてるんだろう?2クールで終わらないことを望む。でもとりあえず部員集めに時間がかかりそうだから見続けなければ。化けるかもしれないしぃ。

あぅ、これだけか、今日は(--;) 他の話題もってこよう。

オモシロ学問人生いつもながらなんかすごいの。笑いが免疫機能を強化してガンでの死亡率を低くしているっていう結果が本当に出てるの。血液調べたらすぐにわかるってのもすごいしぃ。笑顔でいるだけでいいらしいのでみんなやれーっ(^^) 笑い皺増えるけど(^^;) 個室で2時間笑顔続けるとか、グランド花月に行くとかいう研究の成果(^^;)
ロスト・ユニバースはまだいまいち。キャラがまだぶっとんでないし(^^;)

あぅ、ゆかり(アリスSOS)いいぞぉ、もっとやれー(^^) 明日は研究室のお花見だぁ。大丈夫かなぁ?

4月13日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"あずきちゃん"の2代目EDのタイトルは?

↑あ、またあずきちゃんだぁ(^^;)
なんかへろへろなのですぅ。もう寝たいのですぅ。でもその前に日記書くですぅ。

研究室まで行くの大変だよぅ。やはり歩きじゃ遠いよなぁ。もっとも行く途中につい寄り道しちゃうようなところがなければ半分の時間で着くんだけどね(^^;) でもこれからは毎日 寮→青葉山→片平→寮 のローテーションになりそう。青葉山に行かなきゃならないのがつらいよぉ。原付欲しくなるなぁ、やっぱり。でも歩きでも大丈夫だろう、きっとね☆

ももシスのシングル買ってきた。とりあえずこれは絶対買いだーとは進められないかなぁぐらいでまぁそこそこな感じかな?なぜかOFFICEバージョンの方がかわいげ(^^) 歌ってるのが4人/5人だから声が分離しずらいよぉ(--;)ってどんな聞き方してるんだよ、おい(^^;) とりあえず聞きなれない黒崎彩子を分離したいんだけどぉ(^^;)

レッツ&ゴー!!MAXやっと始まった。"ミニ四駆のことは良く知らないけど〜"な予告はいい感じ(^^) まぁ面白そうだけど池澤春菜ちゃんが出てこないとねぇ(^^;) 来週以降に期待。もっとも声優関係じゃなくてもチェックすべき作品なんだけどさぁ。

池澤春菜ちゃんと言えば、今日の金田一での役柄にめろめろな感じ。思わず部屋の中跳ねまわっちゃったぁ(^^;) EDでも出てるし実はレギュラーになったりするのか?あ、なんかアニメージュにもそのようなことが書いてある(^^) あ、だめだ、このままでは日記のベクトルがはるなりん方面にいってしまう。いや、これはこれでいいのだ、うんうん。問題無しぃ(^^;)

とりあえず今日の分のアニメ全部は見れそうに無いから見る前にこれ送ろう。そしてとりあえず寝る。明日の深夜のロスト・ユニバース予約してと・・・ではおやすみですぅ〜(-o-)

4月12日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"超者ライディーン"で主人公達のグループ名は?

今日はあまり書くことがないの。というわけでお気に入りの更新する前にとりあえずここで書くこと書くですぅ。

4/8 発売済 ももいろシスターズ2「FEATUARING for HIGH-SCHOOL Ready! Go!」
4/8 発売済 ももいろシスターズ2「FEATUARING for OFFICE for My Reasons」
4/29発売  ももいろシスターズ ネクストジェネレーション
5/27発売  ももいろシスターズ ドラマCD・2 大いなる結婚
4/21発売  電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル 音楽大全2
4/21発売  電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル ソング集2(仮)
5/21発売  電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル 「天使になりたい!!」1(仮)
5/21発売  OVA電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル DJアルバム
おっけー、これだけじゃ二万円いかないです(^^;) つけたしとして最初の二つは8cmCD(実は税抜き583円)、他は12cmCD(税抜き2718円)なの。でもまたももシスのソング集とか出るかも。ヴギィのOVA三巻も実はまだ未定だしぃ(6月かなぁ?)

今日は・・・烈火の炎とか見てたなぁ、なぜか。きっと増田ゆきが気になったんだろうってことにしとこうかな(^^;) あとはゲームしてただけ。絵の勉強しようかと思ってたはずなのにおかしいなぁ。だいたいなんのために昨日早く寝たんだろう?なんでだっけかなぁ(--;)
夢のクレヨン王国LD-BOX Vol.1(仮)は7/2発売だったようだ。完全予約限定版で予約〆切りは4/20なので買う人はお早めに(どーしよーかなー、他人まかせでもいいけどそれじゃ弱いよなー)。あ、番号はKILA−9096〜9099(4枚組)ですので。値段は\25,000(税抜き)。

あぅ、明日から研究室に通う身分なのよね。なぜかここ2年ぐらいすごく楽な道を歩いてきたのにこの先2年はみんなと同じ(^^;)険しい道を歩まねばならないのね。とりあえずほとんど勉強してない分野だし何もないところからの出発になるのがいやーっ(>_<)な感じではあるなぁ。どーでもいーけどぉ(^^)結局新着情報がないだけで書くことは結構あったな(^^;)

4月11日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"あずきちゃん"で川田妙子が声をあてたキャラクターは誰?

とりあえずYAT2。なにはともあれYAT2だってマロンらぶりぃすぎるって。木之本某と比べて30ポイントぐらいはらぶりぃ度高いぞ(^^;) あのEDも良いしぃ。あ、歌は別になくても可、絵があれば(おいおい^^;)。予想外に良くてくらくらだぁ(@_@) 大丈夫かなぁ(^^;)

あぁ、よかった、ももシス終わってないじゃん!どうやら増刊だったらしい、一安心だ(^^) というわけでヤングアニマル(白泉社)見てきたの。ももシスのCDの紹介してたよ。シングル2枚もう売ってるんだよね、うひゃー、買いに行かなきゃ。とりあえずドラマCDの方で川田妙子にとんでもない言葉を喋らせてしまったらしい。これだけで買いか!?あと吉田古奈美福屋蛍子役ってのが無茶苦茶やばいよぉ。うぅ、やっぱり私はやばい人だったのねぇーっ(+_+)

電撃B-magazine買ってきた。理由は悠久幻想曲2nd albumのデスクトップアクセサリーが付いてたから(^^;) とりあえず番組表が見ずらい。CASTが書いてあるけど不十分。あ、でもCSの番組表があるぞ。何がやってるかわかるから便利といえば便利だ(録ってもらうときに^^;)。でもそのあと18禁アニメの紹介ページが・・・しかもやばいだろー、これは。むぅ。

今日は早く寝ようかなぁ。いつも寝るの遅いし、たまにはねぇ。

4月10日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"YAT!安心宇宙旅行"でYATとは何の略称でしょう?

やっと学校に提出する書類を出してきた(^^) オリエンテーションとか終わってるのに(^^;)

とりあえず明日はマロンが出る。モニカも。増田ゆきって言われてもあまり思いつかないもんなぁ。楽しみだなぁ。
あぅ、ファミ通によると3月末の売れ筋のゲームの上位15本中13本が新作。みつめてナイトは24位まで落ちた(でも13k本売れてるけど)。先週一位でも今週だったら9位だし話になりませんね。というわけで(^^;)みつめてナイトのRPG「みつめてナイトR 大冒険編」が出るらしい。夏に。以上
あれ?電撃B-magazineが売ってるはずなのに見かけなかったぞぉ?とりあえず見ておかないとねぇ。でも広告見てもあまりひかれないなぁ。
そーいえばENIGMA(PS)の菊池志穂ってどうなんでしょうかねぇ?ゲームがゲームだから誰も買ってなくてさっぱりわからんの。まぁたわごとですな、かなり気にしてないような気もするしぃ。
電撃PSにキャストそれなりに載ってるから更新しようかと思ったけど面倒だから却下(^^;) 池澤春菜ちゃんとかが前面に出てないとやる気がおきないしぃ。でも気になる人はいるからあとでやるかも。

4月9日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"救命戦士ナノセイバー"で天才ハッカー因果悟の声を当てていたのは?

↑一昨日の問題よりわかる人少なそうな問題です・・・。

今日はオリエンテーションがあったですぅ。しかしこのままだと歩きで片平⇔青葉山を行き来することになるのか?いやぁーっ(>_<) (でも一時間はかからないかなぁ)

おじさん改造講座を見た。あぅ?水玉螢之丞がイラスト描いてるぞ?うーん、そうだったのか。まぁそれはそれ。
むぅ、プリンセスナイン・・・発想が遅いよなぁ。スポーツ物で根性とかで持ってこうとしててギャル要素加えてあって作りが極めて真面目というものはTVオンエアするには数年前が良かったと思うんですがどうでしょう?まぁこれからキャラが出てきたらどうなるかはわかりませんけど。むぅ。とりあえずおがけんさんの名前があったのでよしとする。
あ、仙台では月曜日にビーストウォーズUやるそうだ。やったー、うれしいぞー(^^)って喜んでるのが私だけだったらやだなぁ(^^;) でもこどちゃの後番はカウボーイビバップ・・・。うーん、どしたもんかのぅ?
そーいえばアリスSOS池澤春菜ちゃんが出てるので、なんで見てるのかわからない番組にはならずにすみそう。良かった(^^) あとは岩男潤子がいつ出てくるかだなぁ(^^;) 

昨日の話題しかないぞ(^^;) でもなんか学校行ってると書くことが少なくなってる気がするぞぉ?いや、当然といえば当然か(^^;) やばいかもなぁ、自転車ぐらい買おうかなぁ。

4月7日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"ここはグリーンウッド"でグリーンウッドとは何?

今日はなにやら寮の新歓とやらがあったらしい。そういえば昔の寮の新歓とか呼ばれないなぁ。忙しいと思われてたりするのだろうか?とりあえず酔ったまま風呂に入るのはやめれー(>_<) 本当に死ぬぞー(>_<) ↑しかし問題の答えわかる人どれだけいるのだろぉか?

今日はダイシンで買ってきたものを設置。これで部屋の中がすっきりしたぁ・・・気分的にだけど(^^) そいでもってひさしぶりに学校でカレーを食べたのでなんか体調が回復したような気がするです。でもつかれたぁ。

王道勇者。レアアイテム集めにいそしんでます(^^) なんか本当に集まらないぞぉ。まぁバランス崩れるほど無茶苦茶強いのとかあるしなぁ。しかもまだ男の剣が扱いきれません。装備はできるんだけど・・・。ステータス上げるアイテムいっぱい欲しいなぁ。 あ、好きなキャラはやっぱりファネルなのよぉ(^^;) でも男度のシステムはいいよなぁ。くやしいなぁ。CG集めにはあまり苦労しないからその筋の人にはもの足りないかも。RPGだから苦労するのも困り者だけどさぁ。

うぅ、ビデオをチェックしてる暇がなさそうだ(--;) 明日は入学式があるので一応見に行こうかなとか思ってたりするわけでぇ。でも一番の原因はたぶん今見てるEHRGEIZ・・・。 とりあえずCCさくらはそこそこか。声優が慣れてくれば結構いい感じじゃないでしょうか?

4月6日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"爆走兄弟レッツ&ゴーWGP"で星馬兄弟が所属するチーム名は?

昨日更新しようと思ったけど疲れて寝てしまったぁ(@_@) っていつのまにか毎日更新するつもりになってるぞ(^^;) そんなに毎日書くことあるわけ無いってばよぉぅっ。

やっと爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP終わったぁ。やはり一気に盛り上がったまま終わってほしかったっていうみんなが言ってた感想になってしまうかな?まぁでも面白かったからよし。なんかやけにスピード感あったし(時速何キロ出てるんだよってくらい)。というわけで来週からやっとレッツ&ゴー!!MAXだ。OPがいいんだよね〜。世界観もかなり変わるし。むぅ、なんか期待しすぎてるかも(^^;)

アニメコンプレックスを見た。それぞれの簡単な印象。
  ネオランガ:どういう方向に進むのかわからないけどまぁ面白そう。
  あぁっ、女神さまっ〜小っちゃいって事は便利だねっ〜:この世界観は大切です。
  MAICO2010:ちょっと弱い・・・。ドタバタ度が足りないですねぇ。しかもあの背景がちょっと浮いてくるんですけど・・・(--;)
うーむ、本当に簡単だ(^^;)

天テレかなりリニューアルしてしまった。最大の変更点はキャイ〜ンがいなくなったことですな。とりあえずまだ今の段階ではアリスSOSも評価できないしなぁ。キャラがそろってからだとたぶん面白くなってくると思うんだけど・・・。

明日はカードキャプターさくらがあるなぁ。きっとあちこちでこの話題でるんだろうなぁ。よし、予想で感想書こうかな(爆)

>いやー、さすがに第一話だけあってクオリティー高いですねぇ。動きも面白いし前評判どうりの出来じゃないでしょうか。声優さんもうまいしなんかくやしいぞぉ。うぅ、欠点探そうと思ったけどとりあえず見つからないしぃ。うーん、とりあえずまだ第一話だから先はわかんないですよねー、ということにしておこぉかねぇ。原作持ってないから比較できないし弱いなぁ。うーむ、とりあえず知世ちゃんがお気に入りということにしておいて下さいね(笑)
こんなもんかなぁ。基本的に一話の内容はほとんどわかっているという状態なんですけど欠点になりそうな要素が見当たらないんですよ。明日見てみなければわかりませんけどね。丹下桜(さん)が逆に欠点となりうるかもとか思ってたりするし。
ふぅ、昨日の分の話題が無いけど長くなっちゃたからいいやぁ、ここまでぇ(^^;)

4月4日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"忍ペンまん丸"でまん丸の声をあてていた声優は誰?

↑やはりあの声を聞けなくなるとちょっと残念だなぁ(T_T) わりとお気に入りだったのかもしれない(^^;)

昨日アニメイトで貰ってきた情報誌を見る。・・・むぅ、おかしい、なんでこんなに買う物がいっぱいあるんだろうぅ。しかも今月は絶対買わなくちゃってのばかりでとりあえず保留ってのができないぞぉ(>_<)。ダイナギガ買ってる場合じゃなかったかも・・・。やばい、大ピンチかもしれない・・・。あ、来月もじゃないかあぁぁぁ(@_@)。

チケット引き換えてきたですか。これで一安心です。でも予約券3枚・・・自分の分だけでですか?って何だ、この質問は(^^;)

このHPの3月のアクセス数は一日平均3アクセスというところ。更新するだけでカウンタ進んじゃうから実質2.5くらいかな?ちなみにトップと日記が同じくらいです(ちょっと日記の方が早いかも)。なんか誰が見てるか誰が見てないかが予想ついちゃうです。毎日のように見てる人がたぶんひとりくらいしかいない(^^;) でも3月で毎日更新してそのたびにまとめちゃったときの3月のページのアクセスが少なかった・・・。どれだけの人が読んだのだろうって日があるのね・・・。というわけで関係者も見てないページなわけだ。これはいけますな(^^) 謎な人化計画スタートしてもいいかもしれない。というわけで意見お待ちしてまーす。意見欄メールがいいです。メールなら送った人がわかるです。他の方法でもいいけど・・・。 いや、更新するのやめちゃえ、ってのも手だな(^^;) 何も来なかったらそうするか? メールと掲示板に生きるってのもいいですよね・・・。

今日も朝方になってる。でも4/4の話題があるからこれでいいや。

4月3日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"忍たま乱太郎"でくのいち三人組といえば誰?

来週から忍たま乱太郎の新シリーズが始まります。新メンバーはいるかなぁ?

ヴギィのラジオが電脳戦隊ヴギィズエンジェルVICTORYになって25:15からになったようだ。パーソナリティも変わったようだがよく分からない(^^;)。知らない人になっちゃったようだ(^^)。相変わらず雑音の方が多いからさっぱりだし(>_<)。あとでヴギィのページでも覗くかなぁ。
>あぅ、まだ変わってないようだ。まぁさすがにそのうち変わるだろう。

あれ、なんかもう朝方になってる、やばひ(^^;)とりあえず買ったもの。

ちゃお五月号。おちゃらかほい!(やぶうち優)が最終回です。でもこんな終わり方でいいのかー?
ε-LOGIN五月号。相変わらずお姉様の逆襲やばいです。でもこれしか見てないみたいだなぁ。まぁいいかぁ。
超機動伝説ダイナギガVol.3。うーん、これって・・・。とりあえずおみまゆの歌か?
王道勇者。やっぱり買ってるし。
ファミ通。みつめてナイトよりFFXの方が売れてるらしい。びっくり。次に鉄拳3、サクラ大戦2が控えてるし、みつめてナイトの一位は無理か?

とりあえずこれくらいにしとこう。借りてきた美夕見なくちゃ(^^;)

4月2日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"地獄先生ぬ〜べ〜"に出てきた雪女の名前は何といったでしょう?

今日は大雪。わーい(^^)でもおかげでこーだなこーはいが行くのやめようと言い出しちゃったい、って当然か(^^;)まぁさすがに無理なので行くのをやめる(あぅー)。しかしさすがにBSの映りが悪くなるなぁ。午前中ずっと降ってたから例のあれにノイズが混じってる。まぁいいけどさぁ・・・(--;)

お部屋の中の整理をする。よし、とりあえず住めるようになった(爆)しかしこの大量の雑誌を捨てないことには根本的な解決にはならないよなぁ・・・いいや、とりあえず保留(^^;) ←こうしてどんどん部屋の中が雑誌に埋もれていくのであった・・・(つづく)

そういえば菊池志穂オフィシャルファンクラブSmilly Kidsのことすっかり忘れてたなぁ(^^;)あぅ、イベントの電話予約、明日までか。う〜ん、どうしよう?問題は5/6が平日ってことだな。むぅ。とりあえずチケット買っといて行けたら行くということに決定か(^^;)行くとしたら必然的に学校から逃亡することになるしぃ、ってまた東京まで遠征するのか?自粛しようかと思ってたのにぃ(^^;)あ、でも帰省を兼ねれば口実ができるーけど授業はどうするんだろう、それに夢のクレヨン王国のLDーBOX(ひとつめは7/3発売\25,000)のためのお金を貯めなくてはー(@_@)うぅ、まぁなんとかなることにしとこうかなぁ(^^;)

4月になってから自動的に新たなプロバイダに入った(謎)。とりあえずまだ試験運用期間中だから(謎だ)メールと会員サービスくらいしか利用できないし重い。でもそのうちホームページとかも置けるようになるらしい。しかしPIAFSのアクセスポイントがないということは大きな痛手(主観的意見だなぁ)。まぁ利用料金とられるわけではないから繋がなくてもいいんだけど。とりあえず現状でははるかにこのプロバイダの方が使いやすい。しかし何を書きたかったんだろう?はて?

学級王ヤマザキを見る。気づいたことが一つ。キャスティング協力が吉田理保子だ。だからどうしたというわけでもないけどね(^^;)

4月1日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん"の監督は誰だったでしょう?

ちょっとだけリニューアルしてみたです。本当はもっと更新するつもりだったけどもういいや(^^;)

マサルさん終わってしまったいぃ。でもなんか総集編とかやってるー(^^;)とりあえずはOKですな。もえもえよく喋ってるしぃ(^^)
今日は研究室に行って教授のお話に耳を傾けてきた。とりあえず13日まで来なくてもいいよとか言われたのでまだしばらくは暇人らしい。わーい(*^^*)しかし本当になにもしなくていいんかいな(^^;)

というわけで(?)お買い物。・・・うーん、やっぱり売ってないなぁ。チェックすら出来ないではないかぁ(T_T)。やはり機動力が己の足のみではかなり辛いなぁ。地下鉄も使おうかなぁ?とりあえず明日こーだなこーはいがダイシンまで車で運んでくれることになってるしついでにいろいろ利用してあげよぉ(^^;)

うぅ、なんか目的のものが無いので売れ残ってたら買おうと思ってたてきぱきワーキンラブFXを買う。温泉なテレカ付き。あとでやろう(とかいって結局やらなかったりして^^;)。

うーん・・・なにか足りない気がする・・・というわけで突然MLに入る(^^;)よし、これで忙しくなるぞー、たぶん・・・。何に入ったかはまだまだ秘密(^^)


最新の日記へ  5月へ  3月へ  みでぃについて  Home