Home

みでぃの日記
〜10月へ  11/18〜
1998年 11月1日〜11月15日
11月15日

一週間更新してない・・・きゅー(+_+) いや、結局はさぼってただけなのよね。いいわけとしては、まともに学校に行く(行かなくちゃならない)割合が少し高くなったとか、リニューアルしたいなぁ願望とか、デフラグ時間かかり過ぎとか、やはりコタツ無いと寒いとかあるけど・・・。むぅ。

さて、・・・まぁ、各アニメ誌の話なんかはいいかなぁ。結構時間経っちゃったしね。DREAMCAST PRESS 12月号を見たらかむきひさんがインタビュー受けてたとか(顔写真付き)、ぷよぷよーんへの進化は思ったよりよさげとか、108連鎖できるモードは細かすぎるでしょーとかも、かなりいまさらな気がするし・・・うーん、まぁいいかぁ。

守護月天を見る。離珠は??・・・それだけ(^^;) うーん、山野辺はちょっとね。むぅ。

うーん、みぃファぷー3回分くらいまだ見てないしなぁ。他のも合わせると10時間分はたまってるお。・・・やはりコタツかぁ。少なくとも行動効率は上がる気がするし。いや、むしろ行動パターンの変化に今の部屋のレイアウトでは対応できていないという方が・・・。

・・・ちなみに鬼畜王ランスはすすんでません。他のゲームやってたしぃ。エクスチェンジャーとか。でも、だんじょん商店街を買うべきだったかなぁ。いや、それより今お金を使うべきでは無い気も(^^;) テイルズ オブ ファンタジアも新キャラ考えたら買いだしねぇ、うん。

11月8日

昨日の分の日記も結局送ってなかったのね(^^;) うーん、突然鬼畜王ランス始めたら止まらなくなってしまって・・・でも最初からやり直さないと駄目そう(--;) みゅう。

夢のクレヨン王国、死神「これから遊園地のロボタックショーに出るところなんですよ」って(--;) ロボタックでクレヨン王国ネタを使うのは許せるけど、逆は許せない気がする・・・なんとなく(^^;) いや、やはり対象としているプリーチャー人が違うと思うのよね。うん。それとも対象としている人の中にそういう人も入っているという前提で作っているのかなぁ。うーん、それなら可・・・?

あ、それはたぶんアニゲマスター(^^;) その部分だけはちゃんと聞けたのでし。でも雑音〜(T_T)

11月7日

アニゲマスター久しぶりに聞いたら、氷上恭子池澤春菜が出ていたような気がする(うーん^^;)。あぅ、曲流れてるけどけすくせもしかしてまだ聞いてない(--;) にゅう。

BS漫画夜話MLからのメールによると・・・
11月9日(月)『賭博黙示録カイジ』(福本伸行、講談社)
    ・北野 誠(タレント)
    ★宮村優子(声優)初登場!
ということなのでそんな感じの人は見るように。11/1の時点では後者は出演が決まってなかったらしい。突然決まったの?ついでに、年末年始にBS漫画夜話の再放送も決定したのでご報告。詳しくは
このあたりにあるような気がするお。

IE5β入れようかと思ったけどダウンロードに時間かかるからやめ。うーん、やはりいろいろやろうとするとテレホが欲しくなる・・・。先月は従量料金に突入しちゃったからなぁ。そろそろやばいかも(--;) でも学校でやりたくないしなぁ・・・来年度までは(^^;) せめてCGIがもっと自由に使えれば・・・。いや、CGIについては割と自由なんだけどね。ただ設定に時間がかかるってだけで。うーん、とはいえローカルでperl使える環境整えちゃえば・・・ってそれを整えるのが面倒って前に却下した記憶があるような・・・。うーん。

11月4日

昨日の日記送るの忘れてたお(^^;) いや、書いてはあったのよ。

うーん、今日初めて気づいたけど、水曜日ってほーちゃんな日になってたのね(^^;) ドクタースランプ→どっきりドクター・・・両方とも見所の一つはほーちゃん(^^) にゃう。

どっきりドクターの見所は個人的には3つ。一つはほーちゃん。これはみんな言ってるね。二つ目は池田先生。川澄綾子ってこんな声だったのかぁ的。キャラ的にもナイス。三つ目はかおりちゃん。当然よね。・・・しかし、キャラ立ってるよなぁ、このアニメ。うーん。

ももシス→ぬぷぬぷっ、と録ってしまったのでついでにビバ!キャバクラも録ることを決心。声優はよくわかんないけど白鳥由里の声とか聞こえるようだし、まぁいいかぁ(^^;) しかし、面白いとは感じないなぁ。ノリは変でいいんだけど・・・。

11月3日

たまっているアニメを見ていて、ふと衛星放送見たらバリアー星人とかかけざん姫とか出てて、あぅぅ(@_@) まぁ、そんな時間に日記書いてるのよぉ。というわけで学祭のお話。

今回はなかなか準備が予定通りには行かなかったようで、最終日はなんとか・・・という状態だったらしい。あまりいなかったから直接にはそんなに知らないのよぉ。とりあえずピカチュウ大人気。これは圧倒的だったようで。さくらはそれなり。去年に比べたら全然だけどね。意外だったのはコナン。だてに視聴率が高くはないねぇ。あとは・・・。ただ、ファーマシーはそんなに知名度高くないことを確認。ちゃお等での連載が始まったのが半年前だしね。むしろぷーちゃんとかみいこの方が有名かも。あるいは同時刻のあずきちゃんを見ているだけなのかなぁ・・・?

さて、別に眼鏡かけてる子は多くなかったよぉ。・・・まぁ、それはともかく(^^;)隠れる場所がなくて、うーんな感じだったお。だからふらふらあちこち回ってたりしたけどね。しかし、人が少ないと関係者ばかりになってしまうのはしょうがないのかなぁ?

ちなみに離珠ちゃんはラフ絵描きまくってたら満足してしまったので結局ポスターにしなかったの。まぁ、アニメ1話ずっと見ててさらに時間がなくなったのもあるけどね(^^;) まぁ、そのうち・・・。

11月2日

今日は研究室でお勉強してたのさぁ。学祭行けなかったのさぁ。・・・まぁ予定通り明日行けばいいのだけどね。

オリコンウイークを見る。館林のBESTアルバムの記事が載ってるのはいいのだけど、「声優の菊池志穂が作詞した〜」のくだりは・・・(^^;) あ、2曲作詞してるのよ。 うーん、今までのもそうだったのかなぁ?まぁ、同じことがあったのかは知らないけどね。むぅ。

天使のよろこびを買ってくる。これからインストール。わくわく。・・・秋茄子むずかしいお(--;) どうしてもみっしょん10がクリアできない・・・うぅ。しかし、「きゃる」とか「ぱぷ」とか「しゅる」とかいうセリフはなんなのやら・・・いや、考えてはいけないのかも(--;) みゅう。

うーん、めいking、あのできでε-LOGINのおすすめソフトの1位になってるお(--;) うーん。・・・なんとなくこれから買いそうなパソゲーを書き連ねてみることにする。少女(きゅろっと)、ぱすてるチャイム(アリスソフト)、がんぶる!(STUDiO B-ROOM)、ぷろすちゅーでんとGood(アリスソフト)、守り神様(アリスソフト)・・・むぅ。まぁ、結局は買うんだろうなぁ、と思うものだけどぉ。その他に手を出す余裕があるのかなぁ?・・・あ、がんぶるやるならジョイスティックも買わなきゃ(--;)

11月1日

学祭を見てきましたぁ。やはり4階だと人が少ないなぁ、と受け付けのうしろで見てましたよぉ。しかし、"きょーびのしょーがくせー"って眼鏡かけてる子が多いのかなぁ?ゲームのやり過ぎ?テレビの見過ぎ?それとも、あそこにはそういう子を惹きつける何かが?・・・それともそういう子しか見えてないだけなのぉ?うーん、とりあえず最終日はまともに観察したいなぁ。<何を(^^;)

アンパンマンを見る。3倍ドキンちゃん、意外に面白かったよぉ(^^) ちょっとどたばたでね。その後のコジコジはやっぱり"ぶらっく"ちょっと入ってるね(--;) うーん。

あ、昨日アニゲマスター聞き逃してたなぁ。・・・あぅ、昨日は茨城県方面から某先輩が来たので、飲み→カラオケしてたのだったよぉ(^^;) しかし、最近のアニソンは聞いてても歌えないなぁ。ちゃんと聞いてないからだとは思うけどねぇ。あ、すぐに番組が終わってしまうからというのもあるかも(^^;)

ポスターを描いてくれと言われたけど、離珠の資料があまりに少ないので断ったのよね。アニメ誌にはあまりないし、それにコミックスには手を出してないしぃ。・・・ところが、離殊の小箱というものがうちにはあったのだよぉ(--;) 画用紙もなぜか手元にあるお。さぁ、どうする?ただ足りないのは時間だけ。 ・・・あ、体力もかも(^^;) いや、それは愛で。 だいたい離珠を、まともに描いたこと無いような・・・。うーん、離珠と遊んでから考えよう(^^;)


最新の日記へ  〜10月へ  11/18〜  みでぃについて  Home