Home

みでぃの日記

1月へ  2/16〜

1999年2月1日〜2月15日

2月15日

うぅ、お買い物行きたい(T_T) とりあえず電撃PSD15だけは確保。

ビーストウォーズネオを見る。あぅ、今回は宇宙のあちこちに行くのね。惑星ごとにスキャンし直したりするのかなぁ。・・・それは無いかぁ。むぅ。とりあえずこのメンバーがあっちのビーストウォーズ2のメンバーなのだろぉ。そして、2クールやってからそれに移行するのよね、たぶん。いや、4クールやる方が可能性は高いかなぁ。うーん。

・・・あ、そろそろ東映アニメーションのページ更新されてるかなぁ・・・どうやらジャンヌとどれみの掲示板はできたみたい。でも、放送予定とかはまだないのね。むぅ。しかし、"お邪魔じゃドレミ"って(^^;;;) 明日には直っているかなぁ。うーん。

ためているビデオ:アニメコンプレックス、マスターキートン追加。

2月14日

昨日の夜から先輩のおうちでごろごろ。ほとんどビデオ見たりして過ごしてた気も。結局17時頃やっと帰ったりぃ。

星界の紋章を見せてもらう。うーん、メイドさん。帰ってからfj.rec.animationとfj.rec.sfで確認。うーん、とりあえずSF設定がとんでもないことはわかったお。みゅう。まぁ、こういうことを考えたことはあったので別にそれほど驚きはしなかったけどぉ。細かいところは小説読んでみないとわからないのだろうけどね。

ネムキを立ち読み。観用少女ぅー、うぅ、卵ぉ(+_+) とりあえず3月中旬にコミックス4巻が出るらしい。最近の話でかなり設定が拡張されてるので重要よね、今回の話まで入るかなぁ?みゅう。

神風怪盗ジャンヌを見る。うーん、テンポがちょっと悪いかなぁ。アクションで見せる作品ということになっているのだから、もう少しなんとかしてほしいと思うところがあるねぇ。セイントテール並にはしてほしいところよねぇ。うーん。

↑今試しにちょっと原作見て絵コンテ想像してみたけど、この作品は原作の構図使ってアニメにしちゃだめね(^^;) 原作どおりにアニメ化したらつまんないわ。テンポ良くするために描きかえるところが多々。これは時間密度が濃い部分が多いことで新たに余分な要素入れるべきだということによるものかなぁ。しかし、こうしてみると結構原作無茶してるかも。むぅ。

あ、そういえばはづきちゃんを見るの忘れてましたね。>いちせさん

ためているビデオ:神風怪盗ジャンヌの分減った。

2月13日

最近の変則まーじゃん。千点払うごとに腕立て伏せ1回。高い役が上がりやすい謎なルールを採用しているのでちょっとふふふふ。ハネ満あたりだと大丈夫だけど、ダブル役満で64回は受けたくないお。・・・らしい。最近としてはらくちんなルールよね。まぁ、トレーニングしている一派メインのルールだしぃ。

ためているビデオ:まもって守護月天!、神風怪盗ジャンヌ追加。

2月12日

うぅ、プリマヴェルVol,1どこかに売ってないかなぁ。売ってないよねぇ。みゅう(T_T) ・・・今日は近くの本屋でプリマヴェルVol.2を確保した後、思わず怪しい本屋巡りしちゃったよぉ。だって、だって、ひな。だしぃ。うーん、まぁ、アンテナが働かなかったのだから仕方がないかなぁ。みゅう。しかし、今回はちょっとえっちぃのを描けという指令があるみたいよね。とはいっても花とゆめ/少コミあたりには載せられるレベルだけどぉ。むぅ。

夏目家の妙な人々(わかつきめぐみ、講談社)を見る。・・・くりこやっぱりでんじゃー。ごろごろするスペースが欲しいところ(^^;)

ためているビデオ:虹の戦記イリス追加。

2月11日

幽玄漫玉日記1の130Pのあの娘ってももせたまみだったのねぇ。がびん。え?せんせいのお時間ラジオドラマ化!むぅ、ライオリみなくちゃよ(--;) などと久しぶりにももせたまみ情報を某18禁サイトで取得。1ヶ月に1度くらいはちぇっくしなくちゃなのになぁ。みゅう。

突然たまった雑誌の整理のためには製本だという天のお告げを受けて作業始めたりぃ。うーん、やっぱり昔のひな。はいいなぁ。最近はここまでいいのはないかも。・・・しかし、他の漫画本当に見てなかったらしい。表紙と目次と次号予告とこれしか記憶にないしぃ(--;) はぅ。

結局中途半端なところでやめたりぃ。だってこれを整理するにはあれを置くスペースを確保しなくちゃならないし、そのためにはまたいろいろ(--;) まぁ、割とスペース確保できそうなのでやる価値は大いにあるかも。でも寒いので今日はやらないのぉ。うーん。昔のファミコミ発掘してしまったお。ミラクル高僧チベットちゃんとか発見してしまったい(^^;)

ためているビデオ:発明BOYカニパン追加。

2月10日

ごきげんようを見る。親ばかとはいかなるものかとお勉強。頭でシミュレート。・・・はんぐあっぷぅ(+_+) とりあえず親ばかになる要素があることは確認。でも初期設定(嫁さん)で大きく変わりそうな感じ。嫁さんが弱点系だとだめかも・・・。観用少女的なはまり方するなぁ、たぶん。まぁ、そんなことはほぼ間違いなく無いだろぉ。だんご3きょうだいは自分的にはタイムリー(^^;) 日曜日に見ちゃったからなぁ。みゅう。だんご。

どっきりドクターを見る。かおりちゃんな話だったね。作画は変だったけどぉ。でも池田先生が出てこなかったのは謎。前回の温泉で気絶しすぎて帰らぬ人となってしまったとかだったらいやよぉ。みゅう。

今日一番驚いたことは、細田守デジモンアドベンチャー劇場版の監督を勤めるということ。最近見ないと思ったらこんなことに・・。どういう作品になるのやらねぇ。ある意味怖いかも。

コレクターユイはやっぱり天てれ枠でやるのね。ふむ。パイロット役でセミレギュラーなのかぁ>JACのあの人。がびん。菜の花自由の声は小西寛子なのねぇ。みゅう。浅田葉子D4プリンセスのレギャラーキャラの一人の声やるのぉ?あ、しかも主題歌「ドリルでルンルンクルルンルン」って川菜翠おみまゆなのねぇ。みゅう。タイムボカン新シリーズは女の子が1号なのね。ふむ。などと各アニメ誌を軽くチェック。

さて、これから「アニメの未来を知る」を読む・・・のか?次の部誌原稿はデジタル化のこと書くつもりじゃないのだけどなぁ。うーん。そういえばレタスプロ(プロ用デジタル彩色ツール)の体験版がTechWinについてるみたいだお。興味のある人は遊んでみては?まぁ、うちの環境じゃ動かないので却下したけどぉ(--;)

ためているビデオ:花さか天使テンテン君追加。

2月9日

まもって守護月天!のたまってた分を見る。うーん、花織ちゃんなかなか(^^) 離珠には全然かなわないけどぉ。でもシナリオを明らかに改悪してる話があるのはちょっとなぁ。別に無理にどたばたにする必要はないと思うけどねぇ。うーん。

ぼーっとWinGraphicやらインターネットマガジンやらInsideWindowsやらE-LOGINやら・・・。不毛だなぁ。3Dぐらふぃっくでも始めようかしらぁ?うーん。

ためているビデオ:まもって守護月天!のたまってた分減った。彼氏彼女の事情追加。

2月8日

仙台でのビーストウォーズ2の後番は順当にビーストウォーズネオらしい。むぅ。

金田一少年の事件簿を見る。かないみかっぽい声が聞こえる・・・かないみかだってよぉ。もう少し怪しかったら弱点系だったお。やはりヒロインドリームの姫子は凶悪だったのだなぁ、と思ったりぃ。むぅ。・・・あ、そういえばFluorite〜ほたる石〜って、ヒロインドリームの開発チームがマップジャパンからコンシューマーを見限って新会社「エア・プランツ」を設立して作ったのね(--;) 原画が同じだけかと思ってたお。・・・あ、マップジャパン内の会社なのかぁ。むぅ。

WinGraphicを読む。うーん、buz(iomega社のノンリニアキャプチャカード)ねぇ・・・実勢価格35000円程度のもので結構なスペックよね。探してみようかなぁ。でもこれくらいなら衝動買いしかねないかもしれないのでちょっとやばいかも(--;) いざという時はこーだな後輩とかPUに買わせるのも手かなぁ。みゅう。さすがに40万円とかいう製品を買わせようとは思わないけどぉ(^^;) でも将来的には遊びたい願望が・・・。就職はそっちかぁ!? いや、それはちょっと・・・。

ためているビデオ:ビーストウォーズ2、アニメコンプレックス、マスターキートン追加。

2月7日

おジャ魔女どれみはなかなか良い感じ。まぁ、1話じゃまだキャラクター紹介くらいだけどぉ。問題はこれから先どのように魔法が使われるかだなぁ。むぅ。

部室に行く。みやむーな後輩から「某きゅーきゅー戦隊の2話にJACのあの人が出るらしい。」との情報が流れていたお。うーん、これはぜひとも2話は見逃すべきかぁ。いや、あるいは1話を見た時点で見るのをやめたけど、3話からやはり見ることにしたとか・・・。うーん。

最近トレーニングをしている一派が片手でくるみ割りにチャレンジをしているらしい。・・・今のみでぃじゃ無理だって(--;) 中学生の頃でも無理だったなぁ、確か。みゅう。しかし、某グラップラーに影響受けまくり・・・。いや、最近は拳児づいてるか。でもまぁ、さすがに男塾に流れたりはしないだろうけどぉ。むぅ。

坂田おさむお兄さんは来週も母と子のテレビタイム日曜版に出るらしい(今週出たのよぉ)。クレヨン王国が終わって仕事が減ったから・・・じゃないよね(^^;) いや、なんとなくそんなことを考えてしまったのよぉ。・・・うーん、お気に入りにURLが入ってない。おさむ兄ぃのページ・・・まぁ、検索エンジンですぐに見つかるからいいかぁ。みゅう。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

2月6日

3日からの日記を送る。しかし、今日は数日分のメール見たり日記見たり・・・。ほとんど一日終わっちゃったらしい(^^;)

WOWOWでは4月から月〜木の19:00-19:30がノンスクランブルアニメ枠になるらしい。アニメコンプレックスは組み込まれるそうよぉ。しかし、無茶苦茶大変になりそうな予感・・・。はぅぅぅ。

みいファぷーが終わってしまったお。おジャ魔女どれみでどれだけ補えるかといったところだなぁ。ジャンヌはちょっと違うしぃ。

ためているビデオ:まもって守護月天!追加。

2月5日

うーん、忙しいような忙しくないような・・・よくわからないお。とりあえず帰りは遅いけどなぁ。

花とゆめを見る。応募者全員サービスの「花ざかりの君たちへドラマCD」の主役は桑島法子らしい。まだ応募できないけどぉ。あと、創刊25周年記念で白泉社レーベルのドラマCDが出るとか。最近の白泉社の戦略方向そのものでしぃ。

むぅ、少女って、ろりレベルによってCG追加されるのかぁ。それにハーレムエンドもあるのね・・・。みゅう。

ためているビデオ:虹の戦記イリス追加。

2月4日

マール王国の人形姫をまた始めたりぃ。うーん、操作系の悪さを除けばかなりいいゲームだよなぁ。一応1998年下半期自分的ベストゲームなだけはあるお。基本的にゲーム性が前面に出てないゲームだからいいのかなぁ。うん。でも2回目のプレイだから雑誌見て攻略してたりぃ(^^) うーん、モンスター育ては楽しいのだけど数制限がやはりつらいなぁ。仲間にできるモンスター62種というのは尋常な数じゃないよぉー、固有技見るのが大変だぁー。・・・やはり攻略本買ってからやろうかなぁ。はふぅ。

頭文字Dを見る。CMがすべて車関係だお。むぅ。まぁ、車のことについての知識が皆無に近いのでCGがどうとか言えなかったりぃ。動きがリアルだとかは知らん(--;) それらしく動いてるのはわかるけどねぇ。たぶんサスペンションがどうとかいう事なのだろぉ。むぅ。

ためているビデオ:発明BOYカニパン追加。

2月3日

天才てれびくん1000回スペシャルで久しぶりに恐竜惑星の絵が見れたお。SF設定がはっきり思い出せないんだよなぁ。その設定をジーンダイバーに引きずってるから気になるんだけどねぇ。うーん。まぁ、大学に入ってジーンダイバーやってた時からだから、まぁいいかぁって感じだけどぉ。

新真夜中の王国を見る。ルリルリ茶畑るり・・・出てましたよぉ。しかし、あんなコメントしちゃっていいのぉ?うーん。

マール王国の人形姫のサントラを聞く。・・・あぁ、やはり無茶苦茶やり直したいおー。ゲームでの優先順位はもう一番かなぁ。でも用事が・・・もう少し(--;)

ためているビデオ:花さか天使テンテンくん追加。

2月2日

そういえば、3日深夜の真夜中の王国茶畑るり(りぼんの漫画家)が出るらしい。しかし、タレント活動なんかやってたのね。読んでないからぁ。あぅぅ。ちなみに笑っていいともとか熱湯コマーシャルとかにはすでに出演したとか・・・。あ、いいともに出たことは今月のりぼんに書いてある(^^;)

りぼんを見る。今回のまんがスクールは絵はうまいけどストーリーがちょっとなぁ的作品が多かったらしい。まぁ、最近その傾向あるかもなぁ。本誌連載の様子を見てもストーリーはあまり・・・。確かにうまい人はストーリーしっかりしてるんだけどねぇ。う−ん。あとは、ティンクルティアラが打ち切りなんじゃ的展開してるとか(--;)

ちゃおを見る。え!コレクターユイってちゃおで連載するのぉ!? 本気なのかぁ>あさみやきあ←注)ひらがな この辺が最近のちゃおの戦略というか・・・。ハニー、B.B.、ポケモン、みいファぷーで確実にここ数年購読者増やしてると思うしなぁ。おじゃる丸は未知数だけどぉ(--;) でも、アニメとの同時連載ってのはよくあるけど、B.B.WAVESというアイドルグループとのタイアップな連載がうけたのは正直驚きといったところ。連載始まった時正気とは思えなかったのだけどねぇ。今じゃ第2弾始まってるしなぁ。むぅ。

電撃G'sマガジンを見る。あぁ〜、ギャルゲーばっかりぃ<そういう雑誌である ・・・それはまぁいいとして、夢のいもうと企画はちょっと・・・でんじゃー(^^;) でも9人全員言い方が違う必要性はないような・・・。うーん。

ためているビデオ:彼氏彼女の事情追加。

2月1日

まんがライフオリジナル秋月りすスペシャルによると、せんせいのお時間(ももせたまみ、竹書房)の第1巻は3/27発売らしい。でもコミックスだけの書き下ろしとかはないだろうなぁ。むぅ。

アリスソフトBOYSゲーム計画 「Alice Blue」を見る。メモメモ。主人公は男、非18禁、やおいかどうかは謎・・・。個人的には非やおいでらぶらぶしててちょっとしょたっぽければおっけーよん♪ あまりにもやおいしてても楽しそうだけど一作目だとへびぃだしなぁ(--;) うーん。

アニメコンプレックスの最後の方だけちょこっと見る。・・・D4プリンセスの予告でんじゃー。あんなのが動くのぉ?うーん、あとはTVタイトルズがらんま1/2になってたとか・・・。でも数ヶ月分たまってる分来週までになんとかするのは無茶(--;) 再来週までなら・・・。

イケてる2人を見る。キャストが出てたのでちぇっく。古山あゆみって誰だっけ?・・・探しちゃったよぉ。FK☆Sのあれかぁ。半場友恵とか山田美穂とかも・・・。でもヒロインは荒木香恵(^^) みゃうぅ。とりあえず古山あゆみがめずらしいってことでちぇっくも可?クオリティも高めですしぃ。

ためているビデオ:ビーストウォーズ2、アニメコンプレックス追加。


最新の日記へ  1月へ  2/16〜  みでぃについて  Home