Home

みでぃの日記

2月へ  3/16〜

1999年3月1日〜3月15日

3月15日

爆走兄弟レッツ&ゴーMAXを見る。マリナの小さい頃いい感じ(^^) ふふん。

今日買ったもの。電撃PSD16白い月光(花見沢Q太郎、少年画報社)。新約炎の言霊(島本和彦、朝日ソノラマ)。むぅ。しかし、改装やらなにやらで探そうと思わないと本が見つからなくなってしまったなぁ。これからはちゃんとちぇっくしないとだめかも。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月14日

AXの付録CDを見る。あぅ、メルティランサーOVAやけにクオリティ高いと思ったらGONZOが製作しているのね。ちょっとびっくり。あとは天使になるもんっ!が××とか菜々子が△×だとかへろへろだったかなぁ。あ、逮捕って実は藤島作品初の劇場作品なのね。意外だったお。

AXを見る。十兵衛ちゃんの主題歌は少女隊が歌うのねぇ。そっかー。ふーん。

ためているビデオ:まもって守護月天!の分減った。

3月13日

電撃PSを見る。おぉ、ちゃんとPS2(仮)がDVDビデオの再生ができるかどうかわからないことを明記している!・・・いやぁ、ここのところ再生できると明記しちゃってる雑誌ばかりだったのぉ。実際、再生できるかどうかは現状ではまだ不明なのよね。ひょっとすると独自企画のDVD使うかも知れないという話もあるしねぇ。むぅ。あ、でもどこで聞いたのだろぉ?

アニメージュ見てて思ったのだけど、DVDって(厳密には)コマ送りできないよねぇ。あれは補間してるわけで。MPEG2はタイムスケールの圧縮あるから当然なのだけどぉ。キャプチャボードの主流がMotion-JPEGなのもこれが原因だしぃ。むぅ。

あ、某カレカノの25話佐藤竜雄脚本だしぃ。ちょっとびっくり。

ためているビデオ:まもって守護月天!追加。

3月12日

リトルMyメイドを買ってくる。うぅ、雛ぁー。ふぅ。おかしいなぁ。なんで鞠か繭じゃないのだろぉ。うーん、しかげなぎキャラだからということにしておこぉ(^^;) みゅう。

くぅーっ、やはりフォトンすごいなぁ。そうか、こうなるのかぁ。・・・6巻は50分もあったお。好き勝手にやったのをここで一気にまとめちゃってるからだけどぉ。だからもうなんじゃそりゃー的だがまぁおっけー♪

アキハバラ電脳組を見る(1〜6話)。ビデオ版はTV放映版をかなり書き直しているので十分見れる・・・ってTV版はほとんど見てないけどさぁ。うーん、こういう話だったのね(^^;) なかなかよろしいのではないでしょうか。みゅう。・・・やはり絵を直してないところは気になるかも。4話あたりは下手にいじれなかったのかなぁ。うーん。

本放送時に見逃したレッツ&ゴーMAX16話「川下町デンジャラスレース」マリナやっぱりいいなぁ。どこか抜けてるしぃ(^^;) しかし、大全兄弟、結局レインボージャベリンほとんど使わなかったような気がするなぁ。結局お笑いキャラだったような・・・。いや、やおい用の(以下略)

ふぅ、ちょっとビデオ借りすぎたかなぁ。つかれたお。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月11日

まんがライフオリジナルを見る。せんせいのお時間ラジオドラマ化らしい。4/11からやるらしい。聞けないけどぉ。むぅ。あ、奥谷かひろが書いてる。早かったなぁ。

カニパンアンジェリカ、記憶無いからってぼけまくってるねぇ。ペンダントにカニパン:「データを蓄積するのにスッゲー便利じゃん!」・・・くす。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月10日

position使ってページ組もうとしたけど、互換性保つために大量のDIVタグ使うので却下。構成はわかりやすくなるんだけど、管理が面倒になりそうなのでね。でも、非ビジュアルでのアクセシビリティー考えるとそれでいいのかもなぁ。でも実際に問題なのはDIVタグしか使えないってことなんだけどね。結局何も変えずに移転しそう。

アニメ誌各誌を見る。とりあえずアニメージュの梶島正樹のインタビューはAICな人ならみなくちゃ!よね。天地の第3期がまだしばらく出そうにないこととかわかるしぃ(--;) むぅ。あとは守護月天が終わってしまうこととか。OPにあの娘出てるのになぁ。最終話あたりに出てくるかなぁ。プリン賛歌おじゃる丸バージョンも気になるねぇ。

電撃B-magazineが来月から電撃Animation magazineになるらしい。版型も大きくなるらしい。むぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月9日

やっと永遠の都終わったぁ。主人公の行動には納得いかないけどごろごろさせてもらいましたよぉ、最後の方はね。らぶりぃだしぃ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月8日

BS漫画夜話ベルセルクである。ほとんど読んでない。みゅう。とりあえず今週のナレーターはみやむらしい。むぅ。

CESAのゲームショウのページ見たけど、ドリームキャストの出展タイトル数少ないねぇ。Windowsにも負けるとは・・・。やはりPS2(仮称)メインになってしまうのかなぁ。あ、もう2週間無いのよねぇ。なんとかしないと(^^;)

徳間書店/インターメディアカンパニー のブースでは垣野内成美とか竹本泉のトークショウとかやるらしい。前者は19日だけどね。うーん、ゲームショウ?

あ、いつのまにかPerl関連の本買っちゃってたらしい(^^;) HTMLとかJAVASCRIPT関連の本すらひとつも持ってないのにぃ。他にはWonder Networkとかゆきえちゃんとか。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月7日

デジモンアドベンチャーが意外に気になる。なんでなのかなぁ。声優的にもそれほどは強くないしなぁ。EDで前田愛結構侮れないかもとかは思ったけどねぇ。まぁ、そのうち細田守演出が絡むことを考えると十分チェックよね。むぅ。

あんたバカァー!?」・・・ギンガマン、やはり最初から狙っていたようだね。あんなセリフがあっちゃなぁ。・・・まぁ、アドリブという可能性もあるけどさぁ。むぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月6日

今日は追いコン。半年卒業延びちゃった人とかもいたけどそれはそれ(^^;) でもそうかぁ、業界就職しか道が無いのかぁ。困ったなぁ。一応探して見るのかなぁ。うーん。あ、でも業界だとなんか忙しそうだよなぁ。むぅ。・・・にゅ?

ためているビデオ:まもって守護月天!追加。

3月5日

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月4日

ふと思ったこと。ゲームショウのコスパのブースでつい衝動買いをしてしまい、そのまま着替えて・・・。さすがにいないかな?うーん。ところでシムシティ3000とかあるけどどんな世界なのぉ?ばりばりに惑星開拓とかしてるのかなぁ。むぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月3日

あぅ、リトルMyメイドの発売日が12日まで伸びてる。がびん。

PS2のスペック公開らしい。なんといってもPS互換というのがすごい。DVDのいいところですねぇ。でも6600万ポリゴン/秒とか言われてもなぁ・・・。あれ?入出力IEEE1394,USBとかPC-Cardで通信とか、まんまパソコンなのね。うーん。しかし、浮動小数点演算性能に徹底的にふっとんでますねぇ。ぜひとも3Dやってくれって感じ。これ、現在のグラフィックワークステーション超えるスペックです。今だといくらするのやら(^^;) 数百万?まぁ、メモリ増やしたりHD付けたりはいるけど。

そういえばBS漫画夜話は来週だっけ?忘れてたお(--;) むぅ。やばい。

とりあえずここ10日くらいの日記を送る。一部ただのメモだけど、まぁいいかぁ。

あ、花さか天使テンテン君のOPが1番に戻ってる。なにがあったのだろぉ?・・・どうやら先週もだったらしい。新キャラがちゃんと出揃ってからということなのかなぁ。でも新キャラが絵に出たままだし・・・。ウケが悪かったとかだったりして(^^;)

うぅ、GTOが6月末からアニメ化するらしいけど、その枠がなんと今のどっきりドクターの枠。こんなにいい番組が1年もたないなんてぇ〜。うるうる。なんとか残らないかなぁ。みゅう。でも最近はかおりちゃんの出番が少なくて悲しいのよぉ。今日もだしぃ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月2日

いろいろゲームやったりしてたかな?あと歌詞とか打ち込んでたかも。

ためているビデオ:彼氏彼女の事情追加。

3月1日

どうやら10月末までにharmonix下にホームページの移転をしなければならないらしい。でも移転後はCGIが自由に使えるので(今はパーミッションの設定のみ自分ではできない)、ちょっと思い立ったこともすぐに・・・あ、Perlあまり知らない(--;) うーん。

どうせならカウンタも自分で用意しようかなぁ。今のカウンタだと外部に行くから時間かかるだろうしぃ。それに自分で管理したいしなぁ。・・・などと思うのであった。やるのぉ?

ためているビデオ:マスターキートン追加。


最新の日記へ  2月へ  3/16〜  みでぃについて  Home