Home

みでぃの日記

〜3/15  4月

1999年3月16日〜3月31日

3月31日

ふにふにとページの移転の準備をやっていたりぃ。あぅ、やはり新規に絵を描こうというのが間違いなのかも。うーん。

・・・移る時にカウンターとか削除したりするのが大変ねぇ。将来見越してやはり自分で管理するべきなのね。みゅう。うーん、とりあえず日記だけでも移転しておこうかなぁ。むぅ。

ジャングル大帝・・・むぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月30日

午前中は引越しのお手伝い。午後はうろちょろ。部室が寂しいのぉ。

電撃G'sマガジンを見る。付いていけなくなりつつあるかも。うーん。

来週から忍たま乱太郎の新シリーズが始まるらしい。新キャラは出てこないだろうなぁ。今回は。

昨日、日記見なおしてる時にフリーズして送れなかったのよね。はぅ。とりあえずIE5をβ版(英語版に日本語サポート)から日本語正式版にしたり、Outlook Expressをver.5にしたり。ついでにReal Player G2も英語版から日本語版にしよぉ。・・・これでとりあえず安定度も上がっただろぉ。みゅう。あぅ、newsgroupの設定しなおさなきゃならないのかぁ。にゅう。そういえばjapan.sukisuki.nuigurumiとかできてたお。一応見るだけ見ようかなぁ?

あぅ、今晩の某カレカノぼーっと見てたら「引き続き放送するよん」なテロップが出て続き始まってるよ(--;) これは見逃す人がいっぱいいるな・・・ふふふ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月29日

午前中は引越しのお手伝い。午後は研究室行ったりお買い物したり。

レッツ&ゴーMAXを見る。ついに最終回。しくしく。・・・直線コースしかないやん(^^;) もはやコーナー重視のマシンは付いてこれん。うーん(--;) とりあえず最後はちょっと消化不良な感じ。ネロとボルゾイがこの後どうなっていくのか・・・。とりあえずWGPレーサーとMAXな人々のOVAは出せる感じな終わり方?・・・きっと数千年に一度遠い宇宙から侵略者が来ることをボルゾイは知っていて(略)

今日買ったもの。

結構重かったお。みゅう。PS版TO HEARTにちょっと心ひかれたのは秘密(^^;)

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月28日

帰ってきたらしい。たまったビデオみるーなのぉ。

スーパードールリカちゃんを見る。うーん、カトリーヌはキャラがまだよくわからないけどちょっとやばいかもな可能性がないこともないかも知れない。声優が大谷育江だからなのだけどねぇ。むぅ。

アンパンマンを見る。カレーどんまんは、まぁ別にいいやぁ。わんこそばのわんこちゃんの話は結構良かったお。声が桑島法子だったしぃ。・・・いや、そうじゃなくて脚本が良かったからなのだけどね。わんこそばの本質をよくついてて。むぅ。

おジャ魔女どれみを見る。むぅ、来週はある程度予想していたけど徳光由香ドドの話なのね。果たして言葉を喋れるのか?・・・たぶん来週の時点では無理だろうけど、いつかは?

・・・なんかこうしてみると声優しかちぇっくしてないかも知れない(--;)

ためているビデオ:カウボーイビバップと虹の戦記イリス追加。

3月27日

★合宿ダイジェスト
 ・一日目(26日)
お昼あたりに来いと言われたので、"みでぃ"はお昼過ぎに部室に。
連絡がとれてない人がいて出発できず、結局数時間後に出発。
到着→ごはん→まーじゃん→宴
タイの謎のおかしと飲み物がある。うーん。
宴の途中に"いしい"さんとか"(非公開)"さんとか到着。
他には特に。最後までいたとは思うけど・・・。
↑記憶がないだけというのも含む。
朝方になって"あいこっち"さんが来たらしい。・・・相変わらずな感じです。
就寝。

 ・二日目(27日)
お昼前に起床。体調が意外に良い。不思議。
お昼どきに"えびふらい八"さん到着。・・・あれ?確か車で迎えに行ってたのでは?と思ったらすれちがいだったらしい。
"かむきひ"さんはスケジュール的に来れなかったらしい。残念。
会議中らしいが別室でまーじゃん。
ごはん→まーじゃん見物→宴。
「現役じゃなくてもわかる曲ばかり」らしい。
卒業する人への寄せ書き付き色紙贈呈とか。
合宿用ノートによるとこの日はかなりの無法地帯だったようだ。
↑みでぃが絡んでる部分は記憶があるのよね。ふふふ。
・・・まっど。予想してたけど。
その他、恒例の謎のプロジェクトなど。
朝方就寝。たぶん。

 ・三日目
起床→片付け→帰路に。
帰路中、"おがけん"さんから電話。気になっていたらしい。
部室着。ぼっーとする。ごはんの後、送ってもらう。どうもでした。
以上。
(参照:
帝国年間(PU))

ためているビデオ:???

3月26日

今日から合宿らしい。目標は28日に帰ってくること。むぅ。

ためているビデオ:???

3月25日

今日買ったもの。Alice(丹下桜)。ボイスアニメージュ。はぅ。

ドリルでルンルン クルルンルン」の作詞って川菜翠なのね。うーん。なんだかんだで浅田葉子のTVの仕事けっこうちぇっくできてたのね。むぅ。菊池志穂の所属がかわったのは今年の1/1からだったのかぁ。にゅう。・・・など。今回はVOICE PERFECT DATAだけでいいかも。たぶん。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月24日

そういえば今日は誰かのお誕生日だったような気もする。まぁ、気にしないでおこぉ。みゅう。

昨日の某カレカノの途中でニュースが入って、一部放送されなかったらしい。まぁ別にいいけどぉ。しかし、あの状況で少しでも放送したのよね。他局ではニュースが流れまくってたのになぁ。ちなみに某カレカノは26:40からだったのよぉ。

白鯨伝説が新作部分に突入したお。うーん、暴力シーンが放送コードに引っかかったという考え方も許容するかもって感じ(^^;) 子供泣いちゃわないかなぁ。しかし、静かなパートで雪(白鯨の鱗)が常に降ってることでかなり演出的にいい感じになってるなぁ。こういう場面では前面レイヤー重要なのねぇ。むぅ。

あ、栗林みえって、ときメモの映画でデビューしたのかぁ。ときメモの何かとしか憶えてなかったお。うーん。っていうか映画見てない(--;) で、どういう身分だっけ?ときメモのキャンギャルか何かだっけ?・・・まぁいいかぁ。出て来た時にはすでに・・・だったからなぁ。むぅ。ちなみに新・真夜中の王国に出てたから話題にしただけだったりぃ。

とりあえずこちらのぷろじぇくとにはLAMUSEまちりんは入らないことになりそう。というよりは声優系のは無いと思ってだいたいいい感じかなぁ。それよりあの辺のOPとかの方が・・・。ちなみに18禁ゲームのとかもありません。しかし、誰向けに書いてるのやら。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月23日

観用少女4巻を買う。うーん、プランツが物語の道具になっている・・・って、本来あるべき姿ではあるんだけどね(^^;) いや、やはり活動的なプランツに話に話が引っ張られていっちゃう方が個人的にはいいのかもなぁ。みゅう。

あ、春休みアニメ特選(BS11)でトップをねらえ!やってるのね。むぅ。でも明日終わっちゃうけどぉ。

ためているビデオ:彼氏彼女の事情追加。

3月22日

守り神様が届く。あのー、パッケージの値段、会員価格で書いてあるんですけどぉ(^^;) まぁ、他の違いはバーコードのところに謎の絵が入ってることぐらいなんだけどぉ。封を開ける。説明書がやけにすごい。イベントチェック表とかあるお。で、アリスCDのチェックの後、インストール・・・って、CDに147Mbyteしか入ってないお。絵が少ないのか、音楽が少ないのか・・・音楽らしい。ほとんど絵の容量なのね。むぅ。

ゲーム開始。なんかCGモードが親切。絵の見方がわかる・・・。あとは名前が変更できるとか。むぅ。とりあえず2プレイほどやる。まだ操作キャラが少ないから困らない。はぅ。

Stencilを買う。エニックスから出た少女まんが誌という位置付けらしい。基本的にGファンタジーなどから少女まんがっぽいところを抜き出した感じかなぁ。ただ、対象読者がよくわからないと感じる。ガンガン同様に小学生低学年程度からを対象にするまんがもあれば、「だって 私もこんなに胸がドキドキいって…… 一人じゃ寝られないもん…!」な、まぁ中学生くらい?なのもあったりな感じ。"わかりやすさ"がエニックスのよさだと思うみでぃとしては、後者系のはどうかなぁ。たぶんこの雑誌の行き着く先は低年齢向け少女まんが誌だと思うん。少女まんが誌というよりは、ちょっと恋愛要素が強いお子様向けまんが誌という方がいいかも知れないけどね。むぅ。

あ、新しくなってる(^^;)

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月21日

http://teleparc.com/cgi-bin/geisen/Mtgs99sp_frame?153 ・・・なんとなくメモしてみたりぃ。全然ちぇっくしてなかったお。でも知ってても行かなかっただろうし、まぁいいかぁ的。むぅ。

りぼんオリジナルを見る。"津山先生は、初投稿作を「始末」していました。" やるなぁ、津山ちなみ。あと、今回の話で藤田まぐろの評価上がったよぉ。まともに描いても結構いけるかも(^^;)
ちゃおデラックスを見る。あ、松元美智子ちぇっくするのすっかり忘れてたお。しかし、ごちゃごちゃトーン貼りまくってるなぁ。むぅ。
・・・みたいな感じ。しかし、りぼんオリジナルの方が"萌え系である"というか"かわいい絵で魅せる"感じが強い気がする。前は逆だったような気がするんだけどなぁ。これはやはり、ちゃおの方針転換によるものなのかなぁ。うーん。たまたまかも知れないけどね。

あぅ、徳光由香は来週なのかぁー。>おジャ魔女

ためているビデオ:まもって守護月天!の分減った。

3月20日

いろいろ考えつつ、やる気の回復に励む。うーん、このままじゃだめだなぁ。現実逃避するのに部屋の片付けじゃないあたりがもう・・・。

ためているビデオ:まもって守護月天!追加。

3月19日

どうやら毎回行っていた東京ゲームショウ'99春に今回は行かないらしい。別におもちゃショーに行くわけじゃないし、原稿ができてないからでもないのよぉ。できてないけどぉ。 ここ数日適当に過ごしてたら行く気が失せちゃったのぉ。得られるものは結構あるのだけどねぇ。というわけでゲームショウに行く人いたらコンパイルの物販ブース行っておみやげに限定ぷよまん(ももあん)買ってきてください(^^;) 合宿に持ってきてもらえると・・・。

気になったのでコンパイルのページへ。あぅ、ぷよぷよ〜んPS版は冬の予定かぁ。どうしよぉ?だれかDC版買ってるかなぁ。うーん。あ、かむきひディレクターは行かないのね。でも21日午後に電話で話を聞くらしい。むぅ。

あぅ、カウボーイビバップ録画し忘れてるー(T_T) でも、なんとか最初の5分程度しか見逃さなくてすむ。10分遅れでよかったお。・・・くぅ、すごいお。らぶりぃ♪ これはLD買わなきゃだめかなぁ。むぅ。とにかくメイファの動きが・・・(AXのゲスト紹介見る)みゅう。うーん、弱点系のキャラじゃないのに敗北したって感じ。いや、きっとおさげだ、そうに違いない!にゅ?

ためているビデオ:虹の戦記イリス追加。

3月18日

ごはんも食べずにゲームしてたかも?

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月17日

ドクタースランプを見る。来週はDRAGON BALLの孫悟空が出てくるらしい。そういえばそんな話もあったっけな感じ。でもあまり覚えてないなぁ。うーん。

どっきりドクターを見る。今日も池田先生出てないねぇ。・・・あ、こんな日記あったのね(^^;) 気づかなかったなぁ。みゅう。

うーん、すまきのイベント4/4かぁ。18切符が使えるなぁ。にゅ?

あぅ、ABBRタグ(略語)は2大ブラウザではまだ使えないかぁ。ABBR-TITLE使いたかったのにぃ(T_T) SPAN.abbr-TITLEとかで代用?でもtext-decoration: underlineくらいかなぁ。素直にやるならonMouseOverだろうけどぉ。みゅう。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

3月16日

はぅ、炎のチャレンジャースペシャル見ながらゲームしてたような記憶しかない。

ためているビデオ:彼氏彼女の事情追加。


最新の日記へ  〜3/15  4月  みでぃについて  Home