Home

みでぃの日記

3月  5月

1999年4月1日〜30日

4月30日

"=="じゃなくて、"="だと気づくのに数時間かかってたりぃ(--;) まぁ、スクリプトの見直しでそれなりに最適化はされましたけどねぇ。みゅう。とりあえずこれで大抵のGIF画像は処理できるはず。次の問題はサイズの違うものを処理することだなぁ。・・・ってそんなもの使う人がいるんだろうかは疑問だけどね。GIFだからなぁ。うーん。

・・・意外に楽でしたぁ。これでなんとか公開できるかなぁ。とりあえずいらない部分を削除する作業にはいらないとなぁ。あ、インターフェースの方もいじろうかなぁ。うん。

とりあえずこれでかなり操作性が良くなったお。けど・・・寝るぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月29日

あぁーっ、(今日からBS11で始まった)ぶぶチャチャ非常に惜しいなぁ。もう少しまともに動いてくれたらいい感じなのになぁ。このキャラ設定でこの脚本ならいけるはずなのになぁ。うーん。まぁ、一応期待だけはしておこぉ。

ぱられ〜(^^;;;) そっちですかぁ。あぅ。

GIFのカラーテーブル自体は簡単に変更できたりぃ。ただなぁ。うーん。とりあえずカラーテーブルを見て今までの動作確認をしたり、GIFの仕様書を見て背景色はGlobal Color Tableが無いと表示できないのにショックを受けたり。あぅぅ。だめじゃん。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月28日

ChangeCostume()のサンプル用GIF画像募集
・・・って、現状だとカラーテーブルのことまで考えて画像作らなきゃならないのよねぇ。やはりやめておこうかなぁ。あぅ。普通のアニメーションGIF製作ソフトだったらカラーテーブルを作り直せばいいのだけどねぇ。うーん。

今日考えたこと。色の変更も実はカラーテーブルの色を変更するだけでいいのかぁ。flyでもそうしてるのかなぁ?ソースは見てないのよねぇ。あぅ。あ、でもGDなら実はPerl版あるのね。うーん、楽できるかなぁ?・・・わけわからん(--;) とりあえずローカルなPerlのバージョンがちょっと古いのね。動かない。むぅ。

まぁ、カラーテーブルの変更で済むのなら、今までのことに比べたらずっと楽よね。たぶん。でもまだ透過GIFの問題をなんとかしないとなぁ。カラーテーブル管理に特化したライブラリを作れば・・・ってちょっと面倒な気も。あぅぅ。

電撃PS−D18。今までのDのタイトル曲が全て入っているらしい。クイズの曲が入ってないのでDPSDの歌を歌う会の合宿の時にはまだ前のを取り出す必要があるので注意。でも、DDRセットにエアロビシューズって・・・いや、釣り用ルアーとか時刻表もあれだけどぉ。あ、マール王国まだ隠し人形データ使って遊んでない(--;)

インターネットマガジンを見る。うーん、iモードかぁ。むぅ。コンパクトHTMLやらHDMLは知らないけど、@media handheld{ ... }というわけにはいかないのかなぁ?Web製作者に余計な手間取らせるだけじゃ?まぁ、まだ携帯の通信速度遅いからしょうがないのかなぁ。みゅう。あぅ、今回の問題は楽勝だしぃ。でも、これが動くならIE5のCSS2対応状況は思ったよりいいのかなぁ。まぁ、使えるほどには到っていないとは思うのだけどぉ。

KHBで月曜深夜にKAIKANフレーズをやるらしい。見るの・・・ぉ?

他にはりぼんとかちゃおとか要塞学園アルファルファとかおジャ魔女どれみ設定資料集とかあったらしいけど、まぁいいかぁ。むぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月27日

金田一ふみが手で数えたのを見て、手でも2進数でやれば2の10乗(1024)まで数えられる、足の指まで使えば100万くらい数えられるって話があったことを思い出してしまったぁ。あぅ。

とりあえずはできたらしい。ChangeCostume()でし。・・・って本当にとりあえず動かしてるだけだったりぃ。あぅ。

しかし、表示おかしいよなぁ。GIFの背景処理のところでなにかおかしいとは思うのだけどねぇ。うーん。カラーテーブルに関係するんだろうけど・・・よくわからん(--;)

あぅ、おじゃる丸が録れなかったらしい。うぅ(T_T)

うーん、カラーパレットの最適化の効果+透過GIFのカラーパレット上の位置のずれで化けていたらしい。本当はカラーパレットまで操作すればいいのだろうけれどそこまでは・・・。とりあえずGIFの製作段階で操作して対処。でも本質的には対処できてないよなぁ。うーん。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月26日

そういえば仙台市の人口がまだ100万人になっていないらしい。4月中に達成できそうだという-巫女-見こみだったのに、不況で転出が多いからだとか。不況ってこういう影響もあるのね。

登下校中ちょっと考えたことを試す。違うらしい。あぅぅ(T_T) ・・・悩んだ末になんとかなったらしい(^^;) でもこのままだとCGI要求がそのままブラウザに表示されるのよね。うーん。

とりあえずJavascriptでなんとかする・・・って今度はフォームデータをJavascriptで処理する方法がわからん(--;) うーん、確かどっかで使ってたなぁ。とりあえずそれを(キャッシュから読み出して^^;)コピーしてみよぉ。あぅ、エラーが出るぅ。なぜ?

水戸黄門笹峰愛(沙耶姫役)もちょっといまいちかも。・・・そもそも何を期待しているのかわからないけどぉ。うーん、何かなぁ?もう少し型にはまらない姿を見せてくれることかなぁ???

うーん、なぜだかわからないけど関数名を変えたら動いたお???あとはCGIに処理をもっていけば・・・あ、まだフォームデータの処理わかってなかったよぉ(^^;) ・・・いろいろ試してなんとかなったお。とりあえずはこれでいいかなぁ?

でも朝方になってたりぃ。みゅう。テスト公開するにもスクリプトにいらない部分が多いし、整理してからにしよぉ。むぅ。とりあえずおやすみ〜。はふゅー(-o-)

ためているビデオ:ミクロマンと金田一とコナンとその他の分追加。
今日のTLS2 Metal Item Collection Part2:沢田、香坂・・・あ、23日と同じ。

4月25日

昼に起きてからごはんも食べないでビデオに録ったものを見ていたらしい。うーん、初めてのロビーナちゃんメインの話だよね。・・・とからしい。

夜は例の発想を形に・・・数時間悩んだ末にローカル環境で成功。まぁ、これでなんとかなるかなぁ。・・・あぅ、フォームから要求する方法がわからん(--;) うーん、確かどっかで使ってたなぁ。とりあえずそれをコピーしてみよぉ。あぅ、エラーが出るぅ。なぜ?

朝方まで悩んだけどできなかったのでとりあえずおやすみ〜。ふゅー(-o-)

ためているビデオ:ちょっと減ったらしい。

4月24日

うーん、とりあえずBGMはデジモンアドベンチャーED「I wish」(song by 前田愛)。

今日はいしいさんを送る会だったらしい。新木場が近いとか新木場が近いとか新木場が近いとか(^^;) みゅう。

部室で流れてた宇宙海賊ミトの大冒険をちょっと見る。うーん、なるほど。後で借りてちゃんと見よぉ。

うーん、今日は昨日の発想を元に試しに書いてみようと思っていたような気もするのになぁ。ねむねむ。みゃうぅ。・・・あ、絵も描かないといけないのね。

壱智村小真・・・ってみでぃも先週ちぇっく対象に入れた気も。まぁ、手元の資料では見つからないし、たぶん新人さんでしょう。というよりむしろ、あれに出てくるクラスメイトのほとんどが新人さんでしょう(^^;) 東映アニメーションの声優タレント研究所出身のね。あぅ。

ためているビデオ:リカちゃんとポケモン他の分減った。

4月23日

今日買ったもの。略記。

今日のデ・ジ・キャラットのトレカ〜。まだスペシャルカード当たってないー♪8パックに1枚だからもう少しで当たるかしらー♪・・・整理して見たらちょっと偏ってる感じかも。あぅ。なんで6パックで4枚集まるカードがこんなにいっぱいぃ。

あぅー、コレクターユイ録りきれてない(T_T) みゅう。

うーん、待てよぉ、動画gifをPerlでコントロールすれば着せ替え自体は可能な気がするなぁ。元画像に着替え画像を動画gifとして上書き。これならLZW圧縮法の特許にも引っかからない・・・まぁ、ブラウザが限定されるのが難点だけどぉ。むぅ。でもなんか面倒。あぅ。

ためているビデオ:シティハンタースペシャルとカウボーイビバップ最終回とリカちゃんとポケモン他。
今日のTLS2 Metal Item Collection Part2:沢田、香坂

4月22日

あぅー、アンジェリカ、やっぱりそんなんだしぃ。・・・みたいな感じ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月21日

あぅ、ドリキャス用ZIPドライブなんて作るのねぇ。うーん。

なんとなくChangeCostume()の実装を考えて見たりする。
コスチューム自体に関しては絵をあらかじめ用意するしかないだろうなぁ。でも色に関しては、CGI/SSIになるけど、元をGIFにしてfly'colourchange R1,G1,B1,R2,G2,B2''fill x,y,R,G,B''filltoborder x,y,R1,G1,B1,R2,B2,G2'かを呼び出すのがいいのかなぁ?これを使えば服の色も髪の色も肌の色も自由自在だしぃ(^^;) ここまでできればあとはイメージマップ+javascript:GetCostumeColor()で指定座標の色を取得(cookie or default)。 それに対応したFORMに入力、またはRGB分離でボタンを押すと変化。色のプレビューも可能か?document.bgColor(or fgColor)は少し嫌。IE4ならDHTMLでいいけどね。それで得た色を使って、javascript:ChangeCostume()からCGI呼び出し。これで色変更できるお。cookieに書きこんでおけば次回のアクセス時にも大丈夫(^^;)
欠点はいろいろあるけどねぇ。GIFじゃなきゃだめとか、あまり色数増やすと面倒だとか、あまり大きい画像だとサーバーの負担も大きそうだとかねぇ。でも一番の欠点はharmonixじゃC言語で作成されたプログラムは利用できないことかなぁ。あぅ。fly使えない。

イメージマップを使いたくない&細かいところを変更する時には別FORMを用意しなくちゃよ。いや、むしろこっちにすべきかなぁ?FRAMEで分けて別に表示するのがいいような気がする。「髪の色を変更する。」とか「服の色を変更する。」とかのメニューがあって・・・まぁいいかぁ。

↑みたいのをやってるところはないのかなぁ?サーバーの負担は多少大きそうだけどできないことは無い気が・・・。まぁ、みでぃが思いつくくらいだから誰かはやってるんだろうなぁ。みゅう。

どっきりドクターを見る。なんか今回の作画むちゃくちゃ怪しい。まるで別人。でもなんかいいお(^^;) とはいえ、かおりちゃんがあまり出ていない。あぅ。あ、EDが変わってるお。・・・そういえばあの二人って幼馴染みだったけね。むぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月20日

WinGraphicのバックナンバーを読んでいた記憶はあるらしい。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月19日

うーん、と・・・はっ、考えて見たら今の部屋にもう一台置くスペースなんて無いよなぁ。あるいはTVの機能も付け加えちゃうのかなぁ。うーん、いずれにしても引越しの時に面倒な気がするし・・・。うーん。とりあえず一度GATEWAY仙台も見てこないとなぁ。むぅ。

今日のデ・ジ・キャラットのトレカ〜。鈴がじゃまだっちゅ−にょ!(汗) まぁ、昨日よりは良しぃ♪ でもほとんどTVCFカードってのはきついなぁ。あぅ。

朝からピカピカ8巻を買う。あれ、フィーメンニンは謳うって絶版?まぁ、あれだったら文庫化もあるだろうけどなぁ。むぅ。

うーん、どうか某みやむが名探偵コナンの準レギュラーになったりしませんようにー!

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)
今日のTLS2 Metal Item Collection Part2:香坂、あゆみ

4月18日

試験の後にお散歩・・・国見駅ってあんなに高いところだったのね。むぅ。それからアニメイト→喜久屋書店→ヨドバシカメラ→吉野家→怪しまれながら(謎)帰宅。

うーん、なぜか浅田葉子のラジオR2通信だけ入荷してたお。不思議。でもとりあえず爆走兄弟レッツ&ゴー!!GIRLを買う。その他は・・・デ・ジ・キャラットのトレカとか。ちょっといまいちかも。みゅう。

トゥルーラブストーリー2 Metal Item Collection Part2に手を出す。・・・あゆみとこだちかぁ。やはりどこか偏ってるかも。うーん。

母と子のテレビタイム日曜版カレーだ!ヒッホッホとかいう歌が流れていたけど、自分的にはやはりカレーの歌といえばカレーになりたいだと・・・って、これも確か歌の絵本のやつだったなぁ。うーん、だめかも・・・。

えーと、椎名へきるは・・・去年あたりの雑誌を見ていきなり方針転換していたのは記憶にありますが・・・みでぃは椎名へきるな人じゃないので深く書かないことに。いや、試しに書いたら無茶苦茶な内容になったってのが本当のところですが。あぅ。とりあえず去年あたりのコンサートで昔の曲を歌ったというのがその一端というのから始まって・・・。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)
今日考えたこと:<IMAGE SRC="yuzu.jpg" NAME="yuzu" STYLE="costume: nurse white " onClick="this.style.costume = 'maid blue'">

4月17日

モンスターファームを見る。ちょっと作りが荒いかも。せめてもう少し声優にはまれる要素が欲しいなぁ。これじゃ声優アニメとしてもちょっとつらいよぉ。みゅう。しかし、藤田課長って・・・役職付けるかぁ。むぅ。

TASのお花見らしい。あぅ。変な人達。

ちなみに新歓は5/8らしいです。>関係者 しかし今年の新入生は新入生なのか本当に的な感じだお(?)

おかあさんといっしょ(雑誌)を見る。むぅ、笹峰愛って実は水戸黄門で現在沙耶姫役(レギュラー)なんてやってるのね。うーん、とりあえずそっちをちぇっくしてから母と子のテレビタイム日曜版を切るかどうか決めよぉ。うん。・・・あ、前回仙台だったのね。あぅ。

表紙が丹下桜hm3とかDPS−D17とか春のりぼんびっくり大増刊号とか銀曜日のおとぎばなし(文庫版、全3巻)とか。みゅう。

明日は情報処理の試験なのね。みゅう。

ためているビデオ:ダイナとジャンヌ追加。

4月16日

ますプリ新エキスパンション・・・とりあえず新ルールはほとんどできあがったらしい。でもこの調子だとまだしばらくは出そうにないかも。うーん。でも置いてくれるかなぁ?ますプリも再入荷してないしなぁ。あぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月15日

ちょっと気になることがあったのでブロッコリーのページへ。・・・なんででじこのプロフィールなんて見てるんだろう(^^;) とりあえず、あれはねこみみ帽子だったのね、とか、意外にCMやってないのね、とかちぇっく。ふむふむ。しかし、身長148cm(ねこみみ含む)の小人さん・・・ねぇ。

うーん、実はCLASS属性は複数指定できたのね(参照)。でも動くかなぁ。ちょっとてすと。るんるん。るるんたるるんたるんたった♪うに

どうやらIE5.0では対応しているらしい。NN4とIE4では無指定と同じになるお。だけど、複数指定した場合に同じプロパティーは(CLASSとしてではなく)スタイルとして後で定義されたものになるみたい。・・・ってIE5だとunderlineとstrikeは共存できるのね。どれどれ、しかし、何やってるのやら(^^;)・・・IE4では共存、NN4では排他。みゅう。仕様的には知らないけど、デザイン的にはIEみたいなのがいいだろうなぁ。むぅ。でもさらにBLINKしたりしたらちょっといや。

うーん、さすがに分散レイトレーシングは今の環境じゃやってられないなぁ。はぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月14日

うぅ、疲れてるぅ〜。遊ぶのぉー。しくしく。

うーん、就職活動かぁ。あぅ。

新入生のお相手。しかし、アニメ研のある高校なんてあったのね。電気部とか物理部とかなのばかりだと思ってたお。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月13日

大地丙太郎がいかに少女隊のファンであるかについてはアニメージュのColumn Factoryをずっと見ていればわかるので(謎)、D4プリンセスの評価でも・・・なのぉ?

D4プリンセスはまんが表現をアニメに生かして無いのん。別に動かないことに関してはおっけーなんだけど、もっといらないセリフをつめこまなきゃ。あれじゃ間がもたないよぉ。それにどりるはやはり3Dオブジェクトであってこそその真価を発揮できると思うので、あのEDは全て3Dで描き下して欲しかったのぉ!割と複雑だけどね、どりるが。それで、それを1ポーズごとにレンダリングして、それを透明な板に貼りつけて空間に置くのぉ。効果は同じ。でもセルシェーダーでの意味ありげな影がかっこいい。・・・遊びたいけど時間が無い〜お金も無い〜、技術身に付けたいよなぁ。みゅう。でも浅田葉子落ち着くー。なんかくやしいお。うぅ。

↑要するに3Dがやりたいだけらしい。とりあえず時間があればなんとか・・・。

某カレカノが終わったらしい。・・・結局ためてただけな気も(--;)

ためているビデオ:彼氏彼女の事情(最終回)追加。

4月12日

考えて見たら、池澤春菜ちゃんな番組が一気に減っちゃったのよねぇ。アリスSOSも終わったし、レッツ&ゴーMAXも終わったし、アニゲマスターのレギュラーも外れたし・・・。金田一に期待するしか!らしい。あぅぅ。

なんか金田一までOPがTWO-MIX入ってるお。あぅ。

そういえばモンスターファームこーだ出るのね。これはこっちでもやるからちぇっくよね。なんか完全に声優番組と化す気がするけどぉ。こっちはデジモンみたいに変じゃないから期待度低め(--;) みゅう。

ためているビデオ:アークザラッド追加。

4月11日

実家にちょっとだけ帰っていたらしい。うぅ、体力回復する暇がない。

デジモンアドベンチャーを見る。なんでそうなるっていう流れ、シュールな世界観、キャラクターのわけわからなさ、それでいて調和して成り立っていること、あぁ、こういう話があるべき形なのね。ポケモンじゃここまでは吹っ飛べられないお。さすが浦沢義雄脚本よね。演出はもうちょっとだけどぉ。・・・しかし、ヌメモンの必殺技はぁ(--;)

うぅ、新装した母と子のテレビタイム日曜版も見なくてもいいかも。ゼッキノ・ドロな歌が無くなっただけで見る価値がここまで無くなるとは・・・。そのために見ていたのかぁ。うーん。・・・いや、あとひとみお姉さん(^^;)

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月10日

とりあえずパワーストーンは却下。まぁ続きも見れないしなぁ。むぅ。

ためているビデオ:???

4月9日

 ・なんかなめくじネコに聞こえてしょうがないお。>IR
今にも「〜なわけ。」とか言いそうな感じで始まりましたねぇ、コレクターユイ。なんかちゃおの方が多少内容が難しいお。設定をつめこむ必要があるからだろうけどぉ。まぁ、アニメの方ではおいおい説明するつもりなのだろぉ。番組後とか。・・・あ、先生が全然違う(--;)

うぅ、とりあえずターンAはこっちではやらないらしい。・・・うぅ、逮捕の後は日本一の男の魂2なのね・・・。にゅう。後はダンガイザーをちょっとちぇっく。でも時間無いので適当。

柳アキコはクラスメイトらしい。むぅ。(情報源:電撃Animation magazine) 電撃A.m.のアニメカレンダーは仙台だとほとんど役に立たないんですけどぉ(--;)

うにぃ〜。いそいそ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月8日

超発明BOYカニパンを見る。うーん、菊池志穂のキャラって先週出てたやん(--;) まぁ、この声じゃ気づかないかもなぁ。キャスト的には妖艶さが足りなくてさっぱりだと思うお。これでいいのぉ?>多方面

ちなみにHTML4.0/CSS2で日記を書いているのは、何となく凄そうだからとかこれが正義だからとかいう理由じゃなくて、もともとは総データ量が少なくなるとか楽だからとかだったりするのね。他にソースの中に変なものを隠しやすいとかもあるけどぉ(^^;) あ、非視覚的な"ゆーざーえーじぇんと"で読めるようにってのは結構考えてたかも。なんか今はVXMLとかあるらしいね。まぁ、仕様上ではDTPみたいなレイアウトが可能なようになってるから結局はデザイン屋さん用にできてるのよね。ただ、ハイパーテキストたるものはその内容を音声出力してもらうことも点字出力してもらうこともできるようになるらしい。将来はそのための技術もデザイン屋さんには要求されるのよね。・・・点字で双方向コミュニケーションとか言われると、ほぇ?って感じするけどぉ。むぅ。

↑大変よねぇ>将来のWebデザイナーの皆様
・・・とか一応書いてみたりぃ。とりあえず個人ページでそんな表示確認してられないだろうしぃ。いや、本質的には表示確認が必要な現状が間違いだとはおもうのだけどねぇ。みゅう。・・・点字の表示確認?点字読取装置とかでやるのぉ?

あぅ、おじゃる丸誰か録ってる人〜(T_T) うぅ、再放送はかなり遠いのにぃ。みゅう。

続きをやろうと思ってるゲーム・・・マール王国の人形姫(何回もクリアしたい)、エリーのアトリエ(とにかくEDを埋めたい)、TLS2(3回くらいしかやってない)、カオスシード(仙窟もっと作りたい)・・・18禁なゲームは日記に書いてないのもそれなりにやってるけど何回もやる気はあまり起きないらしい。いや、ひょっとしたらもうそういうゲームにはあきたのかもなぁ。むぅ。

↑これを書くために何をやったか日記を見直していて、目が止まった記述:
おジャ魔女どれみ'99/2/7(日) 8:30〜・・・ということは、夢のクレヨン王国の後番かぁ。また新人消費の番組であることには違いないだろうけど(以下略)」
・・・今考えると当たりなのよね。毎回クラスの一人一人にスポットをあてて話が進む形式なので必然的に新人を起用できるシステムになっている。・・・なんかすごいよなぁ。こんなことやっててあれだけのものを作り出しているのだからねぇ。むぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月7日

うーん、プリン賛歌おじゃるバージョンは「プリンでおじゃる」っていうのね。気づかなかったお。あぅ。

めがねだお。うーん、めがね。<ためしてガッテンを見たらしい。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月6日

とりあえずindexにはカウンタ付けてみたお。読みにくいのを選んでみたり。まぁ、重めだから暫定的なスタイルになるだろぉ。たぶん。

ふにゃらごー。新入生がうじゃうじゃ。今日は生協のオリエンテーションなのかぁ。むぅ。部室→学校→部室→学校→ふらふら・・・なんかみぞれが降ってるぅ。傘に降り積もって重いお。うぅ。

なんか今日はずっと頭の中で大谷育江がみゃーみゃー言ってたらしい(謎)

ビデオに録ってまで趣味悠々「高木ブーのいますぐ始めるウクレレ」を見てしまったよぉ・・・。始めないと思うお。たぶん。

ためているビデオ:彼氏彼女の事情追加。
今日考えたこと:ロボット、サイボーグ、アンドロイド。猫飯店。早くリンクページ作ろぉ。

4月5日

忍たま乱太郎を見る。しんべえのキャストの一龍斎貞友って誰?声は前と同じ気がするんだけどなぁ。・・・ボイスアニメージュによると鈴木みえのことらしい。3/1から正式にこちらに改名したのね。むぅ。ということはクレしんとかまる子だともう使ってるのかなぁ。あぅ。

天才てれびくんワイドを見る。くまいもとこが"天テレメッセンジャー"ということで毎週月曜日に出るらしい。あぅ。あと、スージーちゃんとマービーのキャストは中山真奈美かないみか龍田直樹。ちょっとなんだかなぁな感じだけど、お子様番組にありがちなあやし(削除)・・・天テレ見るのやめようかなぁ。やはり毎日45分はきついしなぁ。うーん。

うーん、ちゃんと某アンテナのURLが更新されてる・・・見なかったことにしておこぉ(^^;) どうせあまり来てないはずだけど、今カウンタ付けてないからなぁ。みゅう。

おじゃる丸のED(改)のへろへろさが・・・あぅ〜o(ToT)o〜・・・。しかし、なんで17:31〜という中途半端な時間なのかなぁ。みゅう。注) 朝だと左上に時間が入っちゃうので夕方に録っているのよぉ。ETV録画の基本テク(^^;)

結局、歌絵本というのは見なくちゃいけないものだったりぃ。うぅ、人生のテーマの一つだもんなぁ。しょうがないよなぁ。みゅう。ちなみにこの番組はもともと母と子のテレビ絵本(昔ETVでやっていた番組)の枠内でやっていたもので、たまにとんでもない人が歌ってたりするのだけど、CD化されていない曲が非常に多いのが特徴だったりぃ。・・・あぅ、どうやら思い入れはここで語られていたらしい(^^;) でも、ゆめのなかが(オリジナルシンガーでは無いにしろ)CD化されたので、多少は望みが出たかもとか思っている昨今。でも検索エンジンでは見つからないのよね。にゅう。いや、NHKに問い合わせればいいとは思うんだけどね。

・・・気がつくとETVの話題ばかりなのね。みゅう。なんだかなぁ。ミクロマンとかあったのにぃ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月4日

すまき新聞を見る。あぅ、春からの新番組に菊池志穂の出演あるのね。しかも、こっちで見れるー(^^) コレクターユイ・・・柳アキコ役・・・先生かクラスの誰かかなぁ?超発明BOYカニパン・・・コアントロー役・・・悪役?神八剣伝も見れないけど一応・・・ルーティー役・・・ヒロインじゃん(--;) しかも昨日の朝にもう放映してるぅー。・・・まぁいいかぁ。むぅ。

そういえば仙台文学館なんていうものができたのだよなぁ。どこにできたのかなぁと思ってたら青葉区北根なのね。地下鉄の駅からも遠いし、不便なところに・・・。まぁ、車で行く分には問題無いのだけどね。たぶん。うーん。

10日前の献血の結果を見たら、検査結果の数値が軒並み下がってたお。うーん、栄養状態なんとかしないとなぁ。みゅう。

Bビーダマン爆外伝Vを見る。白鳥由里と折笠愛?・・・かと思ったら前者は本間ゆかりだったり。うぅ、わからん。本間ゆかり・・・脇役しかみつからん。あぅぅ。にゅう。

お買い物。火星計画2(工画堂スタジオ、WIN95/98)などが気になったりしたけど、30分程悩んだ末に買わなかったのよぉ。うーん、いや、きっと正解だよなぁ。うん、きっとそうだ。あとは・・いっぱい買ったけど、まぁいいかぁ。

母と子のテレビタイム日曜版もお姉さんかわっちゃうのねぇ〜。ひとみお姉さ〜ん(T_T) うぅ。・・・しかし、おさむ兄ぃ、やっぱり暇?(^^;)

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月3日

まもって守護月天!が終わったねぇ。やはり出なかったなぁ>OPに1カットだけ出てる某キャラ。

くぅーっ、ぽぷりんらぶりぃ♪・・・何してるんだかなぁ。半年以上前のテープ引っ張り出すなよぉ。あぅ。

Perl・・・うーん、カウンタはどうしようかなぁ。このままだとプロバイダのをそのままっぽいけどね。むぅ。あ、でもアクセス解析はちと気になる。うーん。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月2日

ポケットモンスターを見る。ゼニガメってあんなに細かいことができたのね。うーん。さくらバッジ・・・みゅう。(思うところがあったらしい)

魔装機神サイバスターって5/3から始まっちゃうのね(テレ東系)。もっとずっと遅いかと思っていたのになぁ。むぅ。

なんかザ・テレビジョン見たら、来週からとてもチェックしてられない状態になりそうな予感。というか、ビデオ足りん。うーん、とりあえず月〜木BS11の14:55〜の歌絵本というのが切れるものだと楽になるんだけどなぁ。むぅ。

あれ?ちゃおスージーちゃんとマービーの連載やるのね(^^;) しかし、少女漫画誌の中に入るとかなり見劣りする気がするなぁ>麻宮騎亜 むぅ。

ためているビデオ:増えてない・・・けど減ってもいない(^^;)

4月1日

みでぃの日記はhttp://plaza.harmonix.ne.jp/~midi/diary/index.htmに移転します。

日記だけ仮移転。まぁ、まだindexとusa04だけですが、とりあえず。現状では3月以前を見る時はまだhttp://www1.nisiq.net/~midi/diary/下です。あぅ。

えーと、タイホはまだテレビ放映分の再放送ですね。スタジオディーンのページとか参照。完全新作は最後の一話だけという話です。あとは再編集。実際かなり端折られてたりぃ。

↑実際、この日記にもいろいろ間違った情報を残してるからなぁ。・・・ほとんど雑誌の情報が間違っていることに起因してるんだけどねぇ。それを直すのが面倒・・・というよりは忘れてたりするのよねぇ。うーん。

はぅー、トリーシャー・・・へろへろと(全然関係ない)絵を描いていたら突然逢いたくなってしまって、悠久幻想曲2を始めてしまったのぉ(^^) うぅ、やはりらぶりぃよねぇ。とりあえず今回は攻略本見まくってたりする。初めてメインストーリーをまともに追えたお。子守歌〜・・・MOTHERを思い出した的。しかし、こうしてみるとフラグが複雑過ぎてまともに追えないなぁ。うーん。あとは、ローラは「おにぃちゃん」って呼んでくれるのだったと思い出したとか。・・・ensembleまだ売ってたらやばい(--;)

ためているビデオ:超発明BOYカニパン追加。


最新の日記へ  3月  5月  みでぃについて  Home