電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル

キャラクター紹介

まだ全然できてないです。っていうかOVAのキャストは?
戻る Home

ヴギィ

声優:久川綾
自称ヴギィ'ズ★エンジェルのリーダー。
ただ何も考えずに突っ走ってるだけの娘。 必殺技はスパークリングトルネードとライトニングスカーレット。

レベッカ

声優:三石琴乃
メンバーの中では最年長。頼りになる存在である。 戦闘では銃火機をぶっぱなす危ない娘。武器マニアで戦闘おたく。


声優:井上喜久子
超能力を使える。予知能力とかももっているけど役に立ったっけ?サイコバリアはよく防御手段として使用される。便利。 口グセの「なんて恐ろしい技なの・・・。」は恐ろしいような気がする。


メリーヴェル

声優:菊池志穂
持ち前の天然ボケのために普段は役にたたない。 ただし、隠された人格が開放されたときの必殺技コメットアタックはメンバーの中で最強の攻撃力を誇る。


ミディ

声優:丹下桜
ヴギィ'ズ☆エンジェルの暴走を止める係。メンバーに指令を伝えたり、情報伝達の役割を持っている。他のメンバーとは違い、全身機械。OVA2巻ではいじめらてかわいそう。


マイヤー、ストライクマイヤー

声優:檜山修之
元はタクシードライバーだったマイヤーが、ヴギィとの出会いの後に死んで、ストライクマイヤーとして蘇った。
メンバーの乗り物として利用される。形はブタ蚊取り。搭載されている武器、ディメンジョンブラスターはすごい威力だが、すべてのエネルギーを使ってしまうためその後は飛行もできなくなる。 ヴギィを愛しているはずなんだけどなぁ・・・。

舞也

声優:檜山修之

Dr.クリムト

声優:子安武人
ヴギィ'ズ☆エンジェルの製作者にして司令官。いわゆる謎の男。ミディの服の下は彼だけが知っているらしい。

栗元

声優:子安武人

Dr.ニーナ・ウッドフォード

声優:吉田古奈美

Dr.クリムトと共に司令室にいるらしい。必殺技のニーナパンチはけっこう痛い。

テディ・ザ・ボーイ

声優:冬馬由美
SEの最高司令官。少年の姿をしている。強い。

タダオ

声優:

レオン・クーガー

声優:林延年(ラジオ)、塩沢兼人(OVA)
SEで、テディの部下。人類掃討の指揮をとる。

ミシェル・サマー

声優:荒木香恵
SEで、レオンの片腕。

佐間みちる

声優:荒木香恵

権田原國造

声優:ショッカーO野
豪快侍にやられる悪人。

豪快侍

声優:檜山修之
ヴギィがはまってる時代劇の主人公。

おキヌちゃん

声優:中川亜紀子
豪快侍に助けられる女性。でもEDテロップにおキヌちゃんってでてるけど本編中ではそんな名前は出てきません。
でもイベントでOVA一巻見た時みんなおキヌちゃんが誰だかわかってた。いやー、変な人達。

タキ、スゴロク、ニスケ

声優:順に小谷伸子、山口克子、小泉理奈