記事一覧

トリロジーその3

アイコン

 ぉおお!今日のネタを『お宝君』ことディエンドに取られて
しまった!(嘘) 仕方がない。後で投稿し直します。(爆)
でわオヤスミナサイマセ。(o_ _)oバタッ

 さて。2週前とおんなじスケジュールで川崎の映画館へ。本日
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー
』の三発目!ラスト!『EPISODE YELLOW
お宝 DE エンド・パイレーツ』の初日デス!
 今回も8時オープンの15分前ぐらいに到着。2~3人既にいたが
並んでる感じでもないので、入口の先頭に並びます。一番乗り♪
8時までには後ろに行列。ま、どーせエレベーターに乗るので
順番なんて、意味ないんですけどね。(笑)
 チケットとパンフをゲットし、移動。今回は1作目と同様に
8時20分からでしたので、席に着いたらスグに始まったデスよ。
 電王なのにディエンド編。(笑) 電王もディケイドも何でも
アリでしたからOK。失われたお宝を手に入れる為、過去へ行ける
デンライナーが必要な訳で、電王が絡むって寸法。なるほど。
今回もなかなかよく出来たストーリーでしたが、ディエンドの
コンプリートフォーム登場は、ご都合主義的展開。(苦笑)
前振りなくいきなり登場ですからね。しかも!ライダーの召喚が
『劇場版!』だと。(爆) いいのか?それで。(汗)
 ラストは三作品通しての伏線の収拾であるオーナーと駅長の
対決で終了。あ!違った。お宝君のコーヒーブレイクでしたね。
面白かったデス。
 ラゾーナの方へ移動。ちょーど10時。OPENの時間。とりあえず
ゲーセンで半券見せてクリアファイルを貰う。コンプリート♪
その後、ユニクロやら百均やらを物色。で、再び映画館へ移動。
三作品すべての半券を貼って応募箱へ。なんか当たるそーだ。
 さて。退散。駅降りたら、12時。昼飯タイム。おうちへ帰る
途中で、やっぱスーパーに寄る!と言うので反転。折角なので
飯喰って帰るコトに。
 スーパー内にある蕎麦屋へ。前々から気になっていたモノが
ありまして。『富士山もり』。その名の通り、山盛りの蕎麦。
しかも500円とリーズナブル。ちなみに『もり』が300円で
『大もり』が400円。100円アップで倍・倍って感じデス。(笑)
いやー、完食しましたけど、大変でした。さすがに飽きますね。
 帰宅。早起きだったし、喰い疲れたのでお昼寝タイム。目が
覚めたら・・・ちょーど17時。朝の5時か!?と間違いました。
えぇ、最近、早起きなもので。(苦笑)
 バレー練習へ。体育館が蒸し暑い!窓全開です。本日は10名。
通常どーりの練習を済ませ、おしまいっと。お疲れさん。
 帰りにスーパーへ寄り道。スポーツドリンク(粉末)の在庫が
切れたのでね。ついでにジュース購入。水分補給が必要デス。
練習中もしっかり補給したんですけど、足りませんわ。(笑)
 帰宅。風呂。飯。で、睡魔に襲われ・・・爆睡デス。目が
覚めた時に、そのまま布団へ移動デス。(苦笑)