記事一覧

MOVIE大戦アルティメイタム

アイコン

 な訳で。恒例の冬のライダーですな。映画を観てきましたよ。
で・す・が!今日もしっかり寝落ちの後、昨日のネタ追記する
だけで力尽き・・・(o_ _)oバタッ 寝ます。(苦笑) 続きは
後ほど・・・。あ゛ッ!日曜も呑み会が。(ぼそっ)

 えーっと。忘年会の翌日。ヨッパさんで帰ってきたのですが、
早起きデス。6時過ぎ起床。朝飯喰って、7時過ぎには出発。毎回
朝一番の上映で観てるのでね。映画に限らず、イベント等、大体
お出掛けする時は、朝一番に行って目一杯時間を有効活用して
いますね。(笑)
 で。8時ちょーどぐらいにいつもの川崎の映画館へ到着。OPEN
ちょーどです。既にネット上で座席指定済の状態でしたので、
チケット交換して・・・8時20分上映開始。
 『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE
大戦アルティメイタム
』と、長~いタイトル。(苦笑) 今回の
見所は、敵キャラがアクマイザー3!味方?キャラがサナギマン
からイナズマン!(笑) さらにポワトリン!(何)と、もう
石ノ森キャラてんこ盛り。さらにフォーゼ&ウィザートだけでは
なく、W、アクセル、オーズ、バースに、メテオになでしこ!と
ライダーだけでも8人。大変デス。
 なので、相変わらずのハイスピードな流れで、話がそれぞれ
進み、最終的には共闘する訳ですが、ちゃんとそれぞれの伏線は
拾いつつ、最後のオチは笑えるものでした。よく出来てます。
面白かったです。
 アクマイザー3はS.I.C.シリーズっぽいデザインでカッケー!
イナズマンはテレビ版ではなく、原作漫画版のデザインで、お嬢
曰く『せんとくんみたい。』と。(笑) 確かに。ポワトリン&
なでしこはお色気担当で、スケベなアングルばかりデス。(笑)
 それにしても。何度か書いた記憶があるんですが、最近の若手
俳優、戦隊やライダーの役者は、よく動きますなー!結構、吹替
なしでやってるんですよねー。パンフに付いてたメイキングDVD
観たら、ワイヤーアクションとかもご本人がやってるし。スゴイ
もんです。
 さて。感想はこんなもんで。(笑) 10時過ぎました。下階の
ハンズ→本屋→模型屋とはしごして、恒例映画館はしご。(笑)
劇場オリジナル商品の物色。今回はあんまし面白いアイテムが
なく、残念。orz
 ラゾーナ川崎へ移動。前回来た時は、きゃりーぱみゅぱみゅの
ミニライブでスゴイ混雑してましたが・・・本日はなんもやって
ない?いや!ステージがあるぞ!?近付いてみると、辛島美登里
先生のミニライブが14時からあるそーで。ほほぅ。さすがに場所
取りしている人はいないよーです。14時までは、いないかな~?
 ゲーセン→映画館と移動し、フードコートにて昼飯。博多の
ラーメン。店名は・・・なんだっけ?(汗) ググる。(笑)
そうそう。『ばりこて』だ。豚骨の細麺。チャーシュー麺を注文
したのですが、チャーシューが薄くどんぶりにキレイに並べて
ありまして。チャーシューが物足りない感じでした。(苦笑)
 腹ごしらえも済み、退散。辛島美登里先生のミニライブは
どんな感じだったのかは、不明デス。(笑)
 15時過ぎに帰宅。おやつして、お昼寝たいむ。朝早かったし、
昨日は忘年会でしたし。
 夕方に目が覚め、行動再開。今日はバレー練習がお休みだし、
後は晩飯喰って、マターリビデオ消化を続けるのみでした。
 いぢょうかな?たぶん。(笑)