記事一覧

ツーと言ってもカーと言えない

アイコン

 今朝も駅に到着すると、『・・・遅れが・・・』という駅構内
放送が聞こえたので、そのままお隣のホームへ。(笑) でも、
結局遅延メルが届かなかったので、大した遅れはなかったのかと
思われ。(苦笑) ま、問題なく出勤出来たのでヨシ!(笑)
 さて。昨日の続き。中断した作業の納品準備。中断したのに
納品って変な感じデスが。(苦笑)
 昼過ぎには、とりあえず整理も付き、作業ネタがなくなって
しまった。さてと。じゃ、先日打合せしてきた作業入りますか。
継続って聞きましたしね♪
 図面の修正なのですが、検討した計算書しかなく、具体的に
修正指示=朱書きがある作業ではないので、ちょいと朱書きでも
作りますか!と始めてると・・・ふらり来た上司様がひと言。
『まだ始めちゃあかんよ!』と。(何) 昨日、継続って話に
なったのでわ?(ぼそっ) とは言っても、仕様書(=契約)が
出てないからとのコト。なるほど。そりゃー正論ですが・・・。
それならそーと、ちゃんと言っといてくれなきゃ!ですよ。orz
これまでフライングで作業するコト多々ありだったのに。やっぱ
ココ最近の作業中断やら、ひと悶着が増えたりやらで、ピリピリ
しているのでしょーかね?(苦笑)
 で。代わりに『時間出して。』と依頼。ん?見積りってコト?
そりゃー、あなたの仕事なのでわ?(ぼそぼそっ) まぁイイ。
影響する図面枚数を洗い出せばOKってコトですかね?1枚当りの
修正作業時間はどれぐらいで見積もってるんだろ?ま、後で確認
しますか。(苦笑) 関係しそーな図面を洗い出し、修正箇所を
とりあえずマーキング。朱書き作成まで細かくはないが、結局は
朱書き作りみたいなもんじゃん!やってたコトは間違いじゃない
って話?なんか怒られ損ですな。orz
 作業スタートではないので、残業する訳にもいかず、とは言え
キリがいいタイミングでの退散で、19時ってコトで。
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化少々で、今日も早々に寝落ち。
疲れました。精神的にも。(苦笑)
 早寝だったので、夜中に再起動。さてと。これからガッツリ
寝ますぞ!(笑)