記事一覧

解析入門

アイコン

 朝からちょいとデータ整理等を済ませて、昼からはお勉強会。
何故か知らんが、配管の解析屋さんのデータ入力を支援をする
コトになったみたい。(汗) 建築の作業しかやってきてない
人間が、配管の作業って言われても・・・しかも解析用のデータ
入力ですよ?馴染みがないものを、さらにはぢめての解析ソフト
使って入力って・・・ハードル高過ぎですよ。しかも、とーぜん
通常の建築の作業も発生する訳で。どーすんでしょ?(汗)
 ま、とりあえず。今日から3日間、講習ってコトで聞いておく
コトに。最初にざっくりと概要を聞き、入力データ用の前処理の
Excelデータの入力を聞いて、最後に解析ソフトの操作を少々。
まー、なんとなーくわかった気がするが、そもそも前述の通り、
配管に馴染みがない訳で、しっくりこないデス。orz 具体的に
実作業してみないと!って感じデスかね?
 ま、そんなこんなで、お勉強会1日目終了。定時オーバーし、
19時退散。お疲れ様で。続きは明日。
 ちょいと本屋へ寄り道し、20時半頃帰宅。飯喰って、ビデオ
消化少々。某公式サイトの更新ネタが届いてたので、更新作業。
こんなもんでOKかな?あっぷでーと♪
 0時過ぎてしまった。お勉強会でしたので、頭使い過ぎなのか
お疲れモードです。眠い。戦略的寝落ち。(o_ _)oバタッ
 夜中に目が覚めたので、行動再開。サイト巡回を済ませて、
再び寝ましょう。明日もお勉強会です。(笑)