記事一覧

無事帰宅

アイコン

 NEOPASA浜松に0時半に到着し、お土産を物色。帰省時、なんか
おもろいお土産ないかな~?と物色したのですが、コ、コレだ!
ってものがなく。帰りのサービスエリアに期待。(笑) でも、
コレ!と言うものがなく・・・。この先はどんどん関東に近付く
訳で、帰省土産っぽくなくなるので、ここらで手を打つコトに。
って、浜松って静岡県か!帰省土産じゃないな。(苦笑)
 で。1時間ほど仮眠。2時に携帯のアラームで起床。さてと!
もうひと頑張り。運転再開デス。早く帰らないと、箱根駅伝が
始まってしまう!テレビで視聴って訳ではなく、交通規制の為、
通れなくなっちゃうからね。(笑)
 ま、そんな心配するコトなく、渋滞もなく、順調順調♪最後の
ミッション、足柄SAで足柄の水を汲んで、予定終了~♪(笑)
後はおうちを目指すだけです。
 いつもは箱根駅伝のコースにもなっている湘南の海沿いを通り
各校の旗や、中継車や、準備運動で走ってる選手達を見ながら
帰ってくるのですが、今回は別ルートで帰ってみるコトに。まぁ
特に問題もなくおうちに到着。これで箱根駅伝スタートしてから
戻ってきても迂回して帰れますわ。(笑)
 5時到着。お疲れ様。確か前日は20時頃出発でしたので・・・
9時間。仮眠1時間込みなので、8時間か。渋滞があった割には
早かったですねー。
 車から大量の荷物を運び出し、年賀状の確認。数枚、出して
ない人から届いてた。印刷しなければ!(汗) さらに録画予約
確認・・・。嗚呼~!眠い。もうダメ。寝るコトに。時は既に
8時前です。早く寝ろよ!
 13時半頃目が覚め、昼飯。ココ数日、実家で雑煮やおせちや
寿司やしゃぶしゃぶや、美味しい物をいただいてましたので、
なんとなくジャンクなものを。(笑) どん兵衛を喰いました。
もちろん美味しかったですよ?(笑)
 マターリとビデオ消化開始。帰省中の年末年始特番をどんどん
消化せねば。
 晩飯に雑煮。うちの実家はすまし仕立てなのだが、お嬢のは
白味噌仕立て。どちらも美味しいです。
 ま、そんなこんなでビデオ消化を続け・・・0時過ぎました。
長距離運転でお疲れなのに、頑張りましたね。でも、実家では
早寝早起きでしたので、そろそろ睡魔が。じゃ、寝るか。