記事一覧

掲示板に騙された雪の日 2013 冬

アイコン

 9時起床。三連休最終日は若干早起き。ってのも、本日は臨時
総会があるよーで。マンション入口の掲示板に本日10時から開催
って案内があったもんですから。ただ、普段ならもっと事前に、
ポストに案内状が入ってて、出欠の返信を管理人に提出するって
パターンなのですが・・・。急な開催だったので、掲示板の案内
だけだったのかしら?
 昨日買ったミスドの残りを朝飯に喰って、10時だ。マンション
入口のちょっとしたスペースに行くと、既に今年度の役員やら、
管理会社の人達。『おはよーございます。』と軽く挨拶。ん~?
様子が変だ。こ、これはひょっとして!?もう1人、別の住人が
やってきた。そこで管理会社の担当さんが気が付き、本日は役員
のみの会議と判明!(何) ぉぃぉぃ!それなら掲示板に案内を
貼るんじゃねーよ!役員のみに連絡しろって話で。(苦笑)
 そんな訳で。早起き?が無駄になってしまいました。orz
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ ちょいと話は遡り、玄関を
開けた時、雪がチラホラ。ぉおお!雪ですよ、雪!しかもかなり
ボタ雪っぽい。積もるな、こりゃ。
 1時間後。窓から庭を覗くと・・・もう真っ白!積もり始めた
様子。今日は引き篭もり確定ですな。昨日、買い出しに出掛けて
良かった良かった♪(笑)
 昼飯喰って、再び外を見ると・・・かなり積もってきた。10cm
ぐらいベランダの柵の上に積もってるし。で、気が付く。車の
ワイパー立てておこう!と、外へ。玄関先も、マンションの前の
幹線道路も真っ白に積もってました。渋滞中デス。こんな大雪の
日に、わざわざ車で出掛けなくても。(ぼそっ)
 駐車場へ行き、ワイパーブレード立てる。車の上にも既に10cm
ぐらい積もってましたよ。いつまで降るのかしらねー?
 おうちへ戻り、ビデオ消化再開。夕方、ふと外を見ると、雪が
雨に変わってた。雨ですか。明日の朝、雨で溶けた雪が凍ったり
なんかしちゃったりで、スベリそうです。(汗)
 晩飯後も、ひたすらビデオ消化。年末年始、正月特番をかなり
消化出来たのですが・・・まだ残ってますなー。頑張らねば。
 0時前。ちょいとウトウトしてしまい、それでも夜中に目覚め
行動再開。明日はお仕事。雪の影響が残ってるかも知れないので
早起きします?いや、通常モードでだいじょーぶかな?とにかく
早く寝ろや!って話で。(苦笑)