記事一覧

接待呑み会

アイコン

 いつもより30分早く起床。今日は客先直行で打合せでして。
時間が9時だと。うちの始業時間だよ。9時前に横浜着って日常
ですので・・・それだととーぜん客先へは間に合わないので、
早めの出発。
 えー、とりあえず打合せ。作業内容確認。やりたいコトは
判ったのですが、色々と問題が。結局、成果品としてどーいった
物を用意すれば良いのか?ってのが見えてない。ざっくり説明し
あとヨロシク~♪と言われても、こっちは作業出来んよ!orz
さて、どーすんでしょ?(苦笑)
 ま、とりあえず客先の方で煮詰めるってコトで、退散。会社に
戻ったら、お昼デス。昼休みの買い出しへ出掛けて、午後の部
開始・・・今度は社内会議。作業が重なってきて、しかも納期も
重なってきて。どーすんでしょ?(苦笑) ホント、解析の入力
支援なんてやってる場合じゃないんですよ。メインの作業の納期
守れないってコトになっちゃ、本末転倒デスし。なんだかなー!
 で。状況確認が済み、今度は午前中の打合せ時の見積り用に、
作業する図面枚数の洗い出しを頼まれ・・・結局、本日は図面の
修正作業が出来ず。ハハハ・・・これ、納期今月末なのですが。
色々と雑務が増えて、困ったもんです。
 定時退散の予定だったのですが、前述の見積り関係で上司様に
捕まり、30分残業。やれやれ。
 で、急いで会場の居酒屋へ!本日は呑み会でして。これまた
前述の解析の入力支援業務の担当様御一行との顔合せってコトで
いわゆるお酒の席での接待ってヤツです。入社して20年弱ですが
初めてですね。うちのグループの客先とは全くないですから。
 接待という枕詞が付く以上、そんなに楽しい呑み会ではなく。
いや、仕事の話を含め、社外の人の話を聞くのは楽しいのですが
業務と言いますか、お仕事と言いますか、リラックスは出来ない
ですね。(苦笑)
 えー、ズルズルと粘って、22時前まで居座り、解散!2次会も
特になく、流れ解散。お疲れ様でした。m(_ _)mペコッ
 23時前帰宅。なんか色々と精神的に疲れた。(o_ _)oバタッ
酒も入ってますし。ちょいと寝ます。戦略的寝落ち。(笑)
 夜中に目が覚め、行動開始。とりあえず酒とタバコ臭いので、
ひと風呂浴びて、本日のネタ投稿中。呑んだ割には、酔ってない
感じです。だいじょーぶだ、問題ない。(笑)
 さて。こんなもんで。寝るか。