記事一覧

安彦良和生原画展

アイコン

 今日のお昼休み。買い出し予定はなかったのだが、ぶらり外出
するコトに。とりあえずアニメイト。(笑) ぉ!?角●書店の
コミック出とるし!ホント、角●は発売日守らないなー!2~3日
早いのは当たり前。土日挟んだら、5~6日早く店頭に並ぶ。ま、
発売日までに売り切れてなきゃOKですけど。(笑)
 で。そのまま横浜駅を通り過ぎ、西口へ。こちらにある有隣堂
横浜駅西口コミック王国にて、安彦良和センセの生原画展開催!
って情報を得たので、行ってきた次第。ちゃんとした原画展では
なく、新作『ヤマトタケル』の発売記念として、店舗の片隅で、
平台に並んだコミックの上に飾られてるって感じ?とーぜん無料
デス。平日の昼間から原画を見る目的にくる人は他にはいない。
ふつーに飾られてるし、心置きなく間近で見られました。(笑)
 機動戦士ガンダムTHE ORIGINとヤマトタケルのカラー原稿が
4点、モノクロ生原稿が10数点、複製原稿が数点。合計で20数点
だったかな?いやー、スバラシイ!安彦良和センセの生原稿が、
無料で、間近で、見られる所があるなんて、こんなにうれしい
ことはない!(笑) 眼福♪眼福♪3月末までやってるとのコト
なので、また買い出し時に寄りましょう♪
 さて。今日もチェック作業をメインに。夕方から解析の方へ。
週明けに納品のモデルが・・・また変更ですって。(苦笑)
得意技だなー!ま、大幅な変更ではないので、週明けから対応
して、仕上げましょう!となり、もう今週は営業終了。(笑)
来週から頑張りましょう。
 ぉっと!納品しなきゃ!メル送信っと。あと確認ネタもメル
送信っと。以上かな?よし、じゃ、帰るべ~♪20時退散。
 外へ出ると、雨。こりゃ折り畳み傘の出番です。しかーし!
ココで問題発生。春一番(違)の強風に煽られて、傘が折れて
しまった!(汗) 傘と中棒が分離。う~ん?この時間帯から
ちゃんとした傘を買いに行く暇はないし、わざわざコンビニで
傘を買うのも勿体無いし・・・強行突破。(笑) 柄のない傘
状態で、駅からおうちまでなんとか移動。やれやれ。長年愛用
してきた折り畳み傘ですので、寿命ってコトで。お疲れ様で。
新しいの、買わなきゃ。
 21時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化少々で・・・今週もお疲れ様
ですので、寝落ち。(o_ _)oバタッ
 目が覚め、投稿中。とりあえず土日もお休み♪久々だな。
また来週から忙しくなりそーな気配ですがね。
 さて。もちっと寝ますか。折角の休みですし。(笑)