記事一覧

ミュシャ展 in ギロッポン

アイコン

 7時前起床。日曜だってのに早起きデス。朝飯喰って、8時前に
出発。お出掛けデス。今日はシニアのバレー試合だったのですが
土曜出勤したってコトもあり、体力的に不安・・・1試合、いや
1セット後、コートに立ってる姿が想像出来ず、今回は不参加。
休ませてもらいました。
 代わりにお出掛け。ギロッポンまで。(笑) ジョジョ展を
観に行った所ですな。六本木ヒルズって所デス。今回は・・・
ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展』デス。ミュシャ好きのお嬢に
お付き合い。2005年にも東京都美術館で開催されまして、第2弾
ってコトです。

ファイル 1121-1.jpg

 9時半頃到着。ちょいと早かった。入口に向かうと、だーれも
いない。一番手デス。(笑) ジョジョの時は、すんげー行列が
出来てましたが。(ぼそっ) うろうろするのも疲れるだけだし
そのまま待機。するってーと、どんどんと人が並びだしてきた。
10時OPENまでには50人ぐらい並んでましたね。
 チケット交換して、高速エレベータで52階のギャラリーへ。
エレベータに1番手で乗り込むと・・・降りるのは後になる訳で
それでも入口では4番手でした。(笑) 入場♪
 朝一なので、空いてました。先頭でしたし、他の人を気にする
コトなく、自分のペースで堪能出来ましたね。
 30分ほどで全て廻ったので退散。出口には物販。いろいろと
物色し、いろいろと購入。(笑)

ファイル 1121-2.jpg

 とりあえず上からチラシ→クリアファイル2種→カタログで。
他にもポストカード等を購入。出費も多かったですが、ほら!
今月は残業代が♪(汗) 残業時間TOP記念です。(苦笑)
 昼飯にピザとスパゲッティのランチコースを喰って、ぶらりと
お散歩。ヒルズから東京ミッドタウンの方まで。ヒルズにしろ、
ミッドタウンにしろ、高そうな店ばっかなので、あちきが興味を
そそられる店は多くなく。orz コンビニやユニクロがあると、
ホッとします。(笑)
 さて。退散デス。電車乗り継ぎ、横浜到着。ついでにそごうで
お買い物。なんかスゲー混んでました。
 17時頃帰宅。1日よく遊びましたね。お嬢は早速購入してきた
グッズに夢中のよーで。あちきは・・・お疲れでウトウト。少々
お昼寝。
 晩飯喰って、マターリとビデオ消化を続け、気が付けば0時を
廻っておりまして。0時過ぎたら・・・しっかり寝落ち。今日も
早々にオヤスミナサイ。遊び疲れましたね。
 夜中に目が覚め、行動再開っと。ココ数日の投稿も追記したし
今日の分もおしまい!さ、寝る。明日は月曜。出勤だ!(苦笑)